ハムハム時々ドゥドゥ!生放送もホイッと


 キャップ解放から4日で65到達、やっぱ好きなクラスだとレベル上げが苦にならなくていいですねぇ、なんか周りからは「早いよ!」と言われてますけど
pso20131012_235711_004.jpg
 今度はHu上げ、そうしたらなんとHPが999のぞろ目、これはちょっぴり嬉しい
pso20131013_011249_006.jpg
 SHのトライアル報酬が美味しくなったので少々影が薄くなってきたTA、しかし物の一時間で50万メセタとその他討伐系クライアントオーダーを合わせると依然としていい稼ぎ場なのです。
pso20131013_154317_000.jpg
 SHになってから初となるクォーツ、当然攻撃パターンが強化されてますが何が一番怖いかっていうとホーミングレーザーが時間差で3セット飛んでくるって所ですかね、倒して安心しきった所にレーザーの残りが飛んできて一緒に倒れこむセラ君
pso20131013_205012_001.jpg
 日曜日には久々に沼男集会に顔を出してきました。絶滅危惧種と言われた沼男ですが集会を経てか、その数は増えつつあります。
pso20131013_210508_007.jpg
pso20131013_220418_000.jpg
 予告のDFが来るまで砂漠と凍土をグルグル、しかしここでまたロミオ祭り開催…まぁ原因は特定出来たのですがDF襲来まで直りませんでした。
pso20131013_233511_000.jpg
 DFの方はロミオもなく無事終了
pso20131013_233808_003.jpg
 そして撮影会!やはりここの光源はいいですねぇ
pso20131013_233957_009.jpg
 全員をカメラに収めるための人数調整として私が前列に、服のテカり具合が最高ですね、ここ
pso20131013_234425_014.jpg
 赤部屋に戻ったらいた無個性さん・・・いや~本当に個性がなさ過ぎて困っちゃいますねー(棒
pso20131015_185816_000.jpg
 今日のドゥドゥさん、一番落とされたくない物を落とすところが流石です。
pso20131015_190102_001.jpg
 むぅ、流石に無理か・・・しかしこれだけでも素材としては十分ですね
pso20131015_190632_002.jpg
 おほーっ!これはいい素材が出来ました。+10%期間がまた来ないとS4なんて狙えませんからマイショップ行きですね、今はとにかくメセタが必要、なぜなら・・・
pso20131015_003416_004.jpg
 ユニットを二つほど新調したためです。アーム/ヘイレムジース5M、レッグ/イングプレート1.4Mで購入、イングが1.4Mを見つけられたとは素晴らしく運が良かった私です。数時間後には5Mとかになってましたから・・・
 残すはリアユニット、上位のブルブイレインにしようと思うのですがこの2つの強化と能力追加ですっかりメセタがなくなってしまいました。
pso20131015_003654_011.jpg
 自力で掘りつつ旧PCCでビジフォンに張り付き相場を随時チェックします(´・ω・`)
pso20131015_204844_000.jpg
 そして昨晩、0分になってもくれないプリンさんケチすぎぃ!!
pso20131015_211214_001.jpg
 公式生放送直前のTAメセタ稼ぎ、そうしたら・・・
pso20131015_211255_002.jpg
 2月のフューリー強化前から・・・実に8か月ぶりとなるソロダクション、そう思うとどれだけアブダクション率下げたダヨって話ですよね
pso20131015_211310_003.jpg
 そしてアブダクションされるとフレンドパートナーやパシリが抜けて一人になるんですねぇ、ちょっと意外
 キャンシップが破損したからフレンドデータを呼び出せなくなった…とかの設定でしょうか
pso20131015_211755_005.jpg
 ここでHuも63、あと2ですが何日かかりますかねぇ。DFも予告以外じゃ寝てる時間か家にいない時間帯に来てること多いですし
pso20131015_214024_007.jpg
 公式生放送をiphoneで見つつ攻略してエリア2を25分で攻略、2月の時はこの時点で残り時間10分とかでしたが…私が強くなったのか、フューリーが強化されたからか
pso20131015_214157_008.jpg
 クローンからスフィア欲しいですからもっとじゃんじゃん拉致してくれてもいいのですよ?ゲッテムファルス様
pso20131015_214451_011.jpg
 未だに慣れない対アファルス・ヒューナル、2月の時に比べると余裕が出てきたからか慎重さを欠くプレイでしたね・・・あの時は被弾を抑えようとアクロエフェクトを起点に攻撃していたものですが今では脳死デッドリーでごり押し、反省しなければ
pso20131015_214525_013.jpg
 さぁ残すはクローン、アメン・ホテプvsアメン・トゥム、こういう手抜き使い回し同形状の武器が使い手によって全く異なる姿を見せてくれるっていうのはなんか燃えてきますよね。
pso20131015_214532_014.jpg
 片や剣、片や槍として振るわれるアメン、なんか戦い方が違う兄弟の対決みたい。
pso20131015_214708_019.jpg
 軍配はアメン・ホテプに、被弾中は武器を持っておきながら武器飛ばされると背中に収めるのってどうなんでしょ、やっぱ片手に握りながら吹き飛ぶのが自然だと思うのですよね

 さてさて、これから2~3日の間にクローンに会えるのでしょうか

 生放送でまた大量の情報が公開されましたが既に他のブログで取り上げられてるのでサクッと
まどマギコラボ服は着ると髪型まで固定
バスク・クノー服・パーツは装備すると中田譲譲治さんと沢城みゆきさんのボイスになる!?追加ボイスはよ
シンボルアートを飾れるルームグッズ、一人称視点でSS撮影できるルームグッズ追加
新緊急クエスト:トリックオアトリート"2"、去年の物がよりハロウィンな雰囲気になって登場

 やっぱり個人的に欲しいと思えたのはバスクさんとクノーさん!新キャラはレベル上げが面倒ですからサポートマシナリーで作っちゃいましょうかねぇ!!知らない人へのバスクさんとクノーさん

バスク・ウギン
 ファンタシースターポータブル2及びポータブル2インフィニティに登場するNPC、ヒロインのエミリアを差し置いてストーリーで一番最初にPCが会話するのは彼
 甲冑のような黒い装甲にスマートな体系+CV中田譲司という事もあって非常にシブかっこいい。ストーリーを進めると他NPCと同様に会話イベントが発生する。歴史あるカーシュ族の村が襲われた事に驚き犯人への怒りを露わにしたり、正式社員なのにやる気のないエミリアを何かと気に掛け、"誕生日を祝ってもらえる"という当たり前の事を必要以上に喜ぶエミリアの姿を見て「どれだけ辛い過去があったのか・・・」「子供は等しく皆、幸福でなければならないというのに・・・」と、まるで教師のような発言が多数見られた。
 それもそのはず、実際に傭兵となる前は教鞭を振るう立場にあり、PCに「お前、俺を変な趣味の人だと思っていただろう?」とそれまでの会話からロリコン扱いされていたのを見透かしたのような発言をして驚かせた。実際にいい事を言っており本人にも他意はないのだろうが運営の悪ノリで配信クエストに登場した時やインフィニティでの会話イベントからロリコン扱いが加速した。
バスク「(元教師としてカーシュ族の生活を見て学びたいという一心で)全てを見せてほしい。狩りの仕方、食事の取り方、どんな生活をしているのか、つ き っ き り で 」
バスク「いやいや、君に迷惑をかけるつもりはないんだ。ただ 傍 で 見 せ て く れ る だ け で い い ん だ」

この日記での扱いの酷さも全てセガのせい
 キャラとしての人気は凄まじく、キャラクター投票では他のキャラを差し置いてダントツ首位だった・・・が、開票結果は2位、運営の工作があったんじゃないかとも噂された。しかしその人気と要望あってか続編のインフィニティでは見事パートナーカードが貰えるようになり彼と一緒にミッションに行けるようになった。超強化されたソード、高火力なナックル、無難なセイバー、チェイン稼ぎ用のツインハンドガンと文句なしの武器構成であり使用PAがどれも強力な物、更には高レベルになるとPA倍率が120%になる武器を多数持ちだすなど攻撃性能は全NPC中でも指折り、「流石は教官殿」と称賛され、パートナーカードが序盤から貰えるという事もあって非常に頼りになるNPCであった。

クノー・オーガスト
 ファンタシースターポータブル2及びインフィニティで登場した人気NPC、PCの先輩にあたり非常にクールでミステリアスな雰囲気を見せる。会話イベントでは先輩としてのアドバイスをくれたりするだけでなく、彼女もまたエミリアを気に掛ける発言をする。その理由はエミリアが記憶喪失になる以前の幼少期から面倒を見ており、ある事件でS.E.E.D(PSO2で言うダーカー)に恐怖し護衛の任務にも関わらずほかの研究者共々エミリアを見捨ててしまい、結果エミリアが命の危険に晒された事と見捨てられた事へのショックで記憶喪失になってしまった…エミリアを気に掛けるのはその事への罪悪感と贖罪からきている。
 次第に元気な姿を見せるようになったエミリアを見て「私が見守る必要はもうない」「彼女を傷つけた私に、最初からそんな権利はなかったか」と距離を置こうとするがそこに記憶を取り戻したエミリアが現れ、「(見捨てられた)あの時はそうだったかもしれない」と言いつつも「小さい頃から私を守ってくれてありがとう」とクノーの事を姉のように思い続けていた事を打ち明け感謝の言葉を伝える。それを聞いた彼女は「やっとあの子の顔を見る事が出来た。あの子と向き合うことが出来た」と涙し、それまでの苦悩束縛から解放された事への感謝をPCに述べる。
 キャラクター人気投票では惜しくもヒロイン2名に負けてしまうが人気はバスク同様高く、インフィニティにてストーリークリアでパートナーカードが貰えるようになった。ツインダガー、ウィップ、ロングボウ、ウォンドというブレイバーらしい軽量武器で構成されているがそれ故に火力が極端に低い。命令もアタックシフトだとすぐにPAを使ってチェインを切って低ダメージを連発するためフォローシフトでチェイン稼ぎ要員として使うのが良し。しかしそれでも耐久力の低さやサ・バータが処理落ちを引き起こす程のエフェクトである事もあって射撃・法撃タイプを使うPCとは相性が悪かった。
 

 こんな感じで伝わったでしょうか、まぁ簡単に言えば「とても魅力的なNPC達だった」ってことですね!

 ・・・あれ、それだけ書けばよかったんじゃないか?普段ろくに長い文章を書かない私がこれだけ書くってのは「やっぱり自分はポータブルが好きだったんだなぁ」と思います、シミジミ
 まどマギは見てないので正直興味がないです(´・ω・`)マミったとキュウべぇが外道っていうのだけは知ってる程度

 新ステージ海底ですが一太郎さんが無理言って挑んだVH、戦闘不能回数0でトライブーストプレゼントでしたが惜しくもHPが半分切っている時にホールド技を食らってアウト、「あぁぁー!!」と声を上げてしまいました。その後SHでリベンジするものの今度は3回もダウン、シップ8が床ペロサーバー呼ばわりされてる事もあって笑いを取ってくれた一太郎さん。それは良かったのですが周りが煽るに煽ってきて若干キレ気味になっていたのが気の毒でしたね…笑うのはいいですけど言い過ぎですよ~・・・
 新刀PAが使い勝手良さそうですけど既存PAが、あの・・・
 他にもロードマップ見直しやバースト改善、アブダクションステージが緊急クエストで配信など毎度情報盛りだくさんな生放送でした。

pso20131016_000002_020.jpg
 そして日付代わって0時からのクォーツランキング、スサノグレンを狙うなら今がチャンスじゃないかな?という事でHu上げの途中ですがBrで挑んできました。
pso20131016_000721_022.jpg
 ファルス・アーム登場、一部攻撃の時だけ2体に増えるんですね
pso20131016_001658_025.jpg
 お次はクーガーさん、しかしランキングの時間が押してるので無視
pso20131016_003849_026.jpg
 アンブラ様もなんのその、切り捨てます。
pso20131016_004811_027.jpg
 そしてクリス・ドラール!+250%チケットを使っていざ撃破・・・
pso20131016_005219_029.jpg
 綺麗なユニットの山・・・クリスライルが出ましたけどマイショップでもう2Mを切る程の値崩れをしてます。クリスユニットもセット効果はよくてもユニット自体の性能高くないですし・・・今更感があります。
pso20131016_012642_032.jpg
 そして部屋に戻るとプレゼバコウラ、一体中身はなんでしょう・・・まさか爆弾!?
pso20131016_012659_034.jpg
 おほーっ!ユニット新調して金欠な私には嬉しいです!どなたかは知りませんが感謝です!
pso20131016_013209_035.jpg
 ワンモアッ!
pso20131016_020054_037.jpg
 レオンさん一家のイズミさんがパートナーチェアをくれたのでリリッパちゃんを座らせてみました。
pso20131016_020106_038.jpg
 予想通りというかなんというか・・・はみ出し具合が凄い
pso20131016_020308_040.jpg
 ルッカちゃんと並べるとその差は歴然、PCから見れば小さいリリッパちゃんも同じサポートマシナリーから見て場やはり規格外の大きさです。
pso20131016_020407_042.jpg
 肘掛がよく壊れないものですね
pso20131016_022053_046.jpg
 フレンドさんがもう一人いらっしゃって女子会に、そして今度はギフトの中にギフト!
pso20131016_050652_052.jpg
 台風が迫っていて午前中は家にいられるという事で夜更かしして緊急へ行ってまいりました。そうしたらゼッシュレイダから今更過ぎるフォシルトリクスー!もう一年早く出てもらいたかったですね・・・
 こんな事を深夜にして終了


 (´・ω・)更新しないとSSが溜まって一回辺りの記事がとんでもない量になってしまうのが難点ですね、これからはSS少なめで更新回数でそれを補っていけるようにしようかなぁなんて思ってたりします。そうしないと編集も記事作成も大変…ではでは





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR