Huもカンスト、お次はブレイバー!

pso20131016_211531_000.jpg
 予告緊急、エリア時間指定経験値ブースト、今週もやる事が多いですがやる時間は結構あったり
理由はと言いますと先週の金曜から足を怪我しておりまして…引出の角に勢いよくぶつけて左足小指の骨にヒビが入ってしまいました。そんな事もあって休みが取れたり早めに帰らせてもらえたりといい事尽くし!快適PSO2ライフヒャッハー!
 もう駄目ねこのアークス

 さて続きからは水曜メンテ明けからのSSをホイッと、まずは夜にフレンドさん達と砂漠探索へ
pso20131016_215315_002.jpg
 PSEバースト改善策の第一弾とされた敵のリホップ間隔の短縮化、場所次第では昔のバースト並に続いてくれたりもしますがやはり敵が遠くに湧くのが嫌ですねぇ。今後は敵の出現位置等にも再調整が入る様です。定点でなくても長時間継続させられる・クラス関係なく楽しめるバーストにしてもらいたいですねー、しかしまた効率を重視したプレイが横行してしまうのでしょうか・・・定点なんて見つからなければ良かった。何度も利用した私が批判しても説得力がありませんが
pso20131016_221612_003.jpg
 23時のDFに備えて早めにエリア3へ、会いたかった・・・会いたかったぞ!ブーストグワナーダ!!
やっとロッティちゃんの砂漠オーダーが終わります・・・
pso20131016_221722_004.jpg
 死を覚悟したのですが案外喰らわなかったです。670ほどでしたか、通常種からこれくらいだとチェンジオーバーネームドでなければ即死しなさそう。まぁこの攻撃中は周りの触手の攻撃も当たりますのでそれを含めてのダメージ設定なのでしょうね
pso20131016_222505_005.jpg
 たかが一つのエリア終わらせるのに1年近くもかかりましたよ・・・市街地だったりオーダー受けてない時に限ってブーストが出てきたりで
pso20131016_222511_006.jpg
 実装から一年以上経って初めて知ったロッティのお兄さん、果たしてどんな方なのか
pso20131017_225236_000.jpg
 木曜、料理人らしい格好になったフランカさんに話しかけると・・・?
pso20131017_225240_002.jpg
 エプロンが貰えました。しかし好感度はとっくにMAXなのに中々アイテムが貰えないのは何故なのか、早くフライパンください・・・
pso20131017_230730_004.jpg
 すっかり時間ギリギリまでのリタマラの流れになってしまった新緊急、しかしフレンドさんたちと一緒ならクーガーまで安心して行けます!やはり持つべきものは友ですね
pso20131017_232214_005.jpg
 最後に見たのはビーチウォーズでしょうか、1・2か月ぶりに見たクーガー・ACEさん!レア種はレアドロップ率が高いのがここ最近のハムハムで証明されているのでこれは迷彩が期待できる!
pso20131017_232412_007.jpg
 ちくしょう、くやしいな・・・本当に出ませんね、一応初期のダウナーよりは出るようですがあまりにも渋すぎる。
 ここでHuもめでたく65、次はBrですね
pso20131018_004611_008.jpg
 ティティスさんとクライアントオーだーキャンペーンを消化に凍土へ、そうしたらダル・マルリさん降臨
Lv16で超強化されたサプライズダンクさんが欲しかったのですが出ませんでした。それはそうと個人的に凍土ボスってスノウ夫妻よりもデ・マルモスの方が強敵に感じるんですよねぇ…一撃が痛いですし正面からだと中々攻撃フルヒットさせる隙を見せてくれませんし、何より周囲に湧くマルモスのスナイプ性能が高すぎる。
pso20131018_151506_000.jpg
pso20131018_151510_001.jpg
 リリーパ大家族、TA中にリリッパちゃんを呼んでみたら「あら可愛い」とまたまた褒められました。やっぱちっちゃいは正義なんですね

[゚Д゚]<ジャアデッカイハ?

・・・・なんだろうね
pso20131018_162807_002.jpg
 川|∀゚)と(*゚ー゚)にも久々の出番、といってもスキルPオーダーの消化だけですけどね、カーレル君はhu45のオーダーを消化
pso20131018_163850_003.jpg
 アンネちゃんはナベリウスⅡでTe30Fo45のオーダーを両方とも消化、しかし今度はTe45のオーダーが待っております…いつやりましょうかね


 そして金曜夜のクーガー…安定のリタマラ祭りでしたよ。最後にようやく最後まで進めたら・・・ん?


pso20131018_203439_000.jpg
 !!
pso20131018_203554_001.jpg
 キマシタワー!しかもダブらず来てくれるなんて運がいい!ジェイナスじゃないかと恐る恐る近づきましたよ。
装備したSSはまた後日
pso20131018_205719_002.jpg
 この緊急直後は2時間限定の火山経験値+100%ブースト、+100%とあって経験値が非常においしい。普段からこれくらい貰えると回す気も出てくるのですがねぇ
pso20131018_210003_004.jpg
 トライアル報酬にも期待したんですけど赤トライアルがまるで発生しない。新☆10はクリスユニットを除いて殆どがトライアル報酬ですから来てほしいのですが・・・
pso20131018_212219_005.jpg
 PSEバースt…メガーメガー
pso20131018_214455_006.jpg
 一体何の光でしょうかね、ディッグ一体に全力で殺しにかかるアークスの図
pso20131019_013951_011.jpg
 恐らくフォードラン?から弓SWがドロップし「どうせまた売れないレア・・・」と思っていたらディオタービュラス、弓新調した直後に出てくるとかなんなんですか!質に出して1.2Mほど、新☆10とはいえこのブーストでかなりの数が掘られたためかあまり高くなかったです。それと先日浮遊で出したディオフユジオンが70万まで下げても売れない…
pso20131019_022600_0120.jpg
 深夜に来たリリーパ緊急でフレンドさん達と一緒に遊撃戦に行ってみれば…オウフ
pso20131019_022606_013.jpg
 7人で回してましたがそれぞれのパーティーがウォルガーダ×2とマイザー・ゼクシアの2機を引き連れて合流、中々のカオスです。
 こういう時こそコンバットエスケープで好き放題攻撃できる刀Brが輝けるのですが…コンバット発動を背後からスパルダンに妨害されましたよチクショー!

 さてさて最後に新調した弓のご紹介、今回選んだのはパンサ・エレナからドロップのラムダベルドレア!

 ・・・茜に続き自力で入手と思いましたか?残念ながらそこまでの強運は持ち合わせてないのでマイショップ産です。
pso20131018_233559_007.jpg
 光源のいいアークスシップ残骸甲板にて
pso20131018_233608_008.jpg
 性能もそうですが決め手となったのは色!紫色でイロハと合っているんですよねぇ、そして地味に左右非対称なこの武器
pso20131018_233610_009.jpg
 矢印のつけたこの部分、すっごい地味ですよね・・・もしかして反対側にもつける予定だったのが容量削減でカットになった…?まぁかっこいいからいいんですけどね

 しかし6Mもかかったのでまたメセタがすっからかんになってしまいました。強化の方はもう+9で成功率+20%を使ってのごり押し、☆11交換した時のために取っておいたのに何してるんでしょうね、まぁおかげで40万程度で済んだのですけど
 能力追加の方はメセタが溜まるまで当面見送りですかねぇ、フル強化+ソール+シュートⅢのリカルバリを上回る1022もの射撃力を持ってますし買った物にスティグマがついてますからね、PP消費が重い弓でPPが5もプラスされるのは大きい。「ラムダ」という名前がついてますからすぐに上位の「ディオ」が出てきそうな気がしますが…後悔はない・・・


 さてSH実装に伴ってPAの殆どが強化されなかったブレイバーですが、武器が多数追加された事とコンバットエスケープのおかげでなんだかんだで十分戦えるレベルになってきたと思います。特にDFの時は完全御荷物だったのが解消されてきた感じがします。立ち回りとしてはもう周知のように
 ファルス・アーム戦は最初はPPが尽きるまでカミカゼ特攻→切れたら刀に持ち替えコンバット、しっかりコアに張り付いていいところでフィニッシュ、ラムダラクルイコウ光50で最大ダメージも更新して36万超え!複数のコアを巻き込めれば即試合終了です(まぁ滅多にありませんが)。やはりコンバットにはロマンがあります。使いどころが難しいですけど
 巨躯戦では基本弓でカミカゼorマスターシュートで立ち回りつつ回避やPP回復に刀を持ちだすスタイル、武器も出揃ってきましたし、刀も強化されたツキミとザクロが大型ボスなら結構なDPSを出してくれますのでボス戦での火力をやっと得られた感じがしますね。昨日はなんとこの構成でDF梅干ランキング1位を獲得しましたしね(ドヤァ


 「弱い」「弱い」と評判のブレイバー、コンセプトが"遠近両立型"である以上、特化クラスに火力が及ばないのは仕方のないこと、だからといって「Brは来るな」などとコメントに書いたり野良で堂々とクラス差別の発言をするのはおかしな話です。SHで敵が軒並み固くなって確殺しにくくなってからBrの出番も少なからず増えてきたように思えます。敵が急接近してくるのでカンランで一気にダウンを奪ってサクラエンドを叩きこむ。強化された月見と柘榴をコンボに入れて単体へのダメージを取るもよし。新PAも良さそうな感じですし少しずつBrの地位が向上してくるといいですね

 問題は…スキルの関係上刀と弓を両立しづらいこと、技量要求の物はともかく打撃力・射撃力低いBrだと打撃力・射撃力要求の武器が装備出来なかったりする事ですかね。スキルはかつかつですしマグの調整も難しい・・・

 まぁ今までのクラスにも言えたことですかね、なんか段々出来もしないクラス考察になってる!色々と突っ込まれそうな話はこのくらいにしてハムハムしてきましょうかねぇ、ではでは!


pso20131019_030245_018.jpg
 君が頑張って稼いで来てくれればそれで解決さ!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR