Brもカンスト、しかし何の成果も挙げられm(ry

pso20131019_112326_002.jpg
 どうも新レアが出ないぺんぺんです。茜ちゃん以降まるで出る気配がしないのですがなんなんですか…これでまた☆7~☆9ドロップ率を上げるっていうんだから困ったものですよねぇ。上げてほしいのは☆10なんですけど
pso20131019_114042_004.jpg
 デイリー消化に砂漠探索1周、グワナーダにダーク・ラグネにリグシュレイダという盛りだくさんなマップを引いてしまいました。すぐ終わらせたい時に限って回しやすい&トライアル大量発生するマップってなんなんですか!!
pso20131019_114438_006.jpg
 投げキッスをするリリーパ族
BHSりたい、この笑顔
pso20131019_213548_003.jpg
 ラットさん一家のレオルドさんと合流しダル・マルリとカタドラール狩り、レオルドさんがウィスパーで離れてる間に赤コンテナ上で開催されるダンスライブ
pso20131019_213337_000.jpg
 久々の凍結SS、なんかテクスチャが無駄に頑張ってるせいで毎度いいのが撮れない!PSUの伝説イーサントルネードみたいなSSが撮りたいのですが
pso20131019_222554_009.jpg
 カリオンさん一家のオディオ君も来てハムハム!
pso20131020_005050_015.jpg
 実装当初から嫌われていたウィンディラですがヘッドショットが適用されるようになったりあまり高く飛ばなくなったりと大幅な弱体化を受けました。しかしご覧のようにダガッチャやダーガッシュは相変わらず高高度に飛ぶあたりがよく分かってませんよね。
pso20131020_011123_017.jpg
 出てきてくれましたダル・マルリさん。しかしくれたサプライズダンクのディスクは15・・・あと1頑張ってください!!
pso20131020_014707_021.jpg
 カ○コン顔負けの墜落率のPSO2戦闘機、まぁこれでも落ちにくくなった方なのですよね。確かαテストの時ってたった数日の間にディナルさんが6万回以上墜ちたのでしたっけ
pso20131020_014949_022.jpg
 しかしここでカルブンウィングを初入手!前回の記事の通りラムダベルドレアを買った事でメセタに困ってましたので売りました。2.9Mおいしいです。
pso20131020_015131_023.jpg
pso20131020_015236_026.jpg
 結局16サプライズダンクは手に入りませんでしたが面白い物は見れました。デ・マルモスさんの浸食核…すごく、大きいです…
 そういえばSHの浸食核は個体によって形が違ってるのはご存知でしょうか、どうやら浸食核によってどのダーク・ファルスの影響を受けているかが分かるのだそうです。現在確認されているダーカーは大きく分けて3種類、魚型のダーカーは【巨躯】の眷属であり、虫型ダーカーは【若人】の眷属、鳥型ダーカーは【仮面】の眷属なのだそうです。【双子】の眷属らしきダーカーはまだ確認されておらずこれから登場するのだろうとされています。
 このデ・マルモスは形状からして【巨躯】の影響を受けているのでしょうね。

 浸食核は形が違うだけでなく行動パターンもさまざま、ただエネミーを強化するだけでなく独立して光線を放って来たりナ・フォイエのような軌道の光弾を放って来たり、フレンドの話ではダメージ量に応じてHPを回復させる物もあるのだそうです。
pso20131020_015608_027.jpg
 この周回でロッティちゃんの凍土オーダー終了、そしてまたお兄さんのお話
pso20131020_015612_028.jpg
 ふむふむ~、それってまさか128番艦デミスだったりしないでしょうね・・・死亡フラグが
pso20131020_161250_001.jpg
 20日に浮遊をグルグルしていた時、なんとリグシュレイダから槍のSWを入手!これは胸が高まります!ディオパティルメリアちゃんですねー!?
pso20131020_165116_002.jpg
 見よこのSWの数、プレミアムドリンクのレアドロップ大効果がやっと実感できる量です。
pso20131020_165131_003.jpg
 あ・・・君でしたか・・・初ですが今更すぎるってば!!

 そういえばレアドロップ率アップが必ず付くプレミアムドリンクですが、「30分経過、もしくはクエストクリア・リタイヤで効果が強制的に切れる」仕様のせいでなんと緊急クエスト最深部のボスや通常クエストエリア3のボスエネミーは倒した後=クリア後にアイテムがドロップするため効果が乗らないという話が出て騒がれています。
 ボスのドロップオブジェはエネミーを倒した段階ではなくオブジェを割った瞬間にアイテムの抽選がされるという仕様です。これには「一体なんのために7000メセタなんて高い金払ってるのか」とアークス内から不満の声が上がってメールボムの如く要望が送られているらしいです。この辺りは仕様をしてほしいですね。それに本当なら改善してもらいたいです。
pso20131020_231113_000.jpg
 ファルス・アーム戦にありがちな事、ロードがやたら遅くて転送後もアームが出てこない。もしくは転送中に既に動き出している。
pso20131020_235202_002.jpg
 20日23時のDF後にオーダーをちょこっと報告してBrもめでたく65!次はGuか…[゚Д゚]の育成再開でしょうかね
pso20131021_000949_003.jpg
 ロビーで小リリーパとの会合
pso20131021_002813_004.jpg
 見よこの体格差、お別れ前にフレンド登録させていただきました!
pso20131021_192933_000.jpg
 一昨日の浮遊めぐり、やたらラグネさんが頑張っておりました。そして防御力がアビリティⅢ分の計45というエルダーユニットで挑んだフレンドさんが足払いで930ものダメージを受けたそうです。おぉ痛い痛い
pso20131021_193922_001.jpg
 2時間ほど回して10匹近く出たんじゃないでしょうか?TAもSHトライアル報酬が美味くなったことで行かなくなり、緊急もみんな淵ばかり行って寂しかったんですね
pso20131021_204612_002.jpg
 闘将緊急で安くなったマイザー・ソールでラムダベルドレアの強化、S2に+20%を使うのももったいなかったので+10%で勝負…いやな汗かきますね
pso20131021_204616_003.jpg
 ふぅ・・・これでも平気で落としてくるから困りものです。
pso20131021_212008_004.jpg
 そしてつい勢いでもう一本光属性の物を5Mで買って属性値50に、一体なにしてるんでしょうね!折角またメセタが溜まってきたというのに!!
pso20131021_233653_006.jpg
pso20131021_235049_007.jpg
 サービス期間は終了したんだと言わんばかりの失敗祭り、もう腹パンじゃ済みませんよこの小娘…!!!
pso20131022_193944_000.jpg
 ならば師匠の強化堂々不敗にならどうかと頼んだところ
pso20131022_193947_001.jpg
 こっちも同じくらいいい仕事してくれましたよこのクソ爺…!!
pso20131022_001616_008.jpg
 一度のログイン中にいろんなところからウィスパーが飛んできて送信先が7人も、いやはや人気者は辛いですねぇ
pso20131022_002128_010.jpg
 いや、だからどれだけ構って欲しいんですかラグネさん・・・せめてユニットくらい落としていってくれませんかね、VHの時より見ないってどんだけですか
pso20131022_222007_002.jpg
 そして昨晩の浮遊経験値+100%ブースト、経験値はおいしかったですけど火山の時みたいにメセタが稼げるだけの収穫はありませんでしたねぇ。トライアル報酬はおいしいんですけど、2時間回してレアがクリスからのクォーツユニットとクーガーからのラムダブラオレットの2つだけってどういう事ですか
pso20131022_233452_003.jpg
 最後の予告DF、もうフレンドさんとなら完璧作業ですねぇ
pso20131022_234042_004.jpg
 あっさり解体、この後セラ君でも回しましたが綺麗な黄色畑でした。しかしBrでの本体戦が本当に強くなりましたねぇ、月見→月下→ノンチャージ桜の繰り返しだけで梅干ランキング余裕の1位、Brが要らない子って言った奴は表に出ろぉ!!

 さて、今日は割とどうでもいいスクラッチと遺跡以降のSH実装ですねー、新レアが気になってこれ以上武器新調しませんでしたけどどんな物が来るやら、仮に出なくても4~5Mくらいで購入できるレアであればいいのですが果たして・・・HuFiBrがカンストしたセラ君ですがまだまだ頑張ってもらわないといけないですね
pso20131023_002747_005.jpg
 ごめんよ・・・やっぱ打撃職の方が楽しいんだ・・・まぁ君はSH行けるレベルではあるんだからもうちょっとだけ待っててね?




川|∀゚)…
(*゚ー゚)…

 ん、この視線は・・・

pso20131023_003415_010.jpg
pso20131023_003936_019.jpg
 そ、そのうち!そのうちあるよ!まず頑張ってあとレベル3上げてSH行けるようになろうか!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR