赤箱くれないと悪戯しちゃうぞ!

pso20131023_222624_000.jpg
 今年もやって参りましたハロウィンロビー!しかし今回は去年に比べて凄く明るい!
ってただνPCのおかげで地形光源が入って明るく見えるだけなんですけどね
pso20131023_222653_001.jpg
 最初は親を亡くした子供達のためにパーティーをしたいという真っ当な理由だったのに…だんだんただの侵略行為になってませんか?シーちゃん・・・
pso20131023_231821_006.jpg
 水曜20時に確定トリックオアトリート2がありましたが帰宅時間に間に合わなかったので23時からの予告ランキング:ドラゴン・エクスをやってまいりました。あぁ懐かしやラタン・ラッピー、そして嬉しくもない赤箱…!!
pso20131023_231300_003.jpg
 中の人の一太郎さんもショックを隠せなかった今回のランキング、時間の関係上しかたないとはいえドラゴン・エクスが水曜の1回だけ…
pso20131023_233606_009.jpg
 トリトリ2が思った以上に大好評で早くも過去の物となった闘将、お願いですからクーガーさんに何かいい☆10武器持たせてあげてください・・・
pso20131023_232839_008.jpg
 残念ながらレアは出ず…代わりにマターが出ました。これで13枚目も残すはゴロン・ゾランのみ、ゲージからしてあと10体ほどですしTAで済ませましょうかね
pso20131024_113051_000.jpg
 木曜、遺跡にブーストがかかってましたがフレンドさんに誘われて海岸めぐり、SH初バル・ロドスですがこちらも当然ながら強化されておりました。簡単に書くと
あまりイカダの正面に来なくなった・錨の射角外からの攻撃が増えたため錨を打ち込むタイミングが今まで以上に限られるようになったってとこでしょうか
pso20131024_113100_001.jpg
 フレンドさん曰くHPも約150万という事で非常にタフ、伝家の宝刀ウィークチェインメシアが使えるGuRaという組み合わせでも一回の釣り上げで沈めるのは結構厳しい・・・というか一人だとHPが削り切れなくて中々正面に来てくれないのだそうです。
 突進攻撃が最大の釣り上げチャンスなのですがこちらも非常に高速化してるのでちょっとでもタイミングが遅いと返り討ち、早くてもダメ遅くてもダメ、かなりシビアなタイミングを強いられるようになりましたね
 あまりの接近職涙目の調整に怒りの錨投げ・・・ごめんなさい、何でもありません
pso20131024_200844_001.jpg
 そしてクォーツランキング!狙いは勿論スサノグレン!さぁくださいなクリス・ドラールさん!
pso20131024_202020_003.jpg
 一瞬浸食クォーツかと思ってしまった浸食クリス
pso20131024_201220_002.jpg
 クリスが出てきたところで更に+350%にしてこれですよ…?赤箱はアヴェンジャー、時間いっぱいやって赤箱が3つだけってどんだけでしょうね。先週の生放送時のランキングの後はスサノグレンが20本くらい出品されましたが今回は1本しか追加出品されないという始末、1週間で200本以上掘られたのは想定外だったんでしょうかね・・・あまりネガティブな事は考えたくないですけどただのクォーツユニットすら出ないとなると絞られてると言われてもおかしくないですよねぇ
pso20131024_213440_005.jpg
 その後は経験値とレアエネミー出現率がブーストされた遺跡を周回、といってもここのレアエネミーってダーガッシュ・ネロとボスくらいだからあまり恩恵が・・・なのでマルグルではなく鍵かけのボス周回
pso20131024_215615_006.jpg
 各挙動が早くなっているだけでなく放出するエネルギー弾の数がとんでもないことになったゼッシュレイダ、あと突進速度が肉眼じゃとらえきれないくらい早いってところでしょうか
pso20131024_222756_007.jpg
 マルモスの雪玉でまた凍らされたセラ君、本当によく凍らされるねぇ君は

 そして23時・・・遅れましたが
pso20131024_230039_010.jpg
 行ってまいりましたトリックオアトリート2!赤箱くれないと悪戯するぞー!
pso20131024_230044_012.jpg
 あちこちにあるハロウィンの飾り付け、こんな機甲種やダーカーがうじゃうじゃしてるところでお祭りって…アークスって本当に謎の組織ですね
pso20131024_230337_016.jpg
 マップは長いですがさほど広くもなく、回しやすい固定マップでしたね
pso20131024_231517_018.jpg
 バルバリリーパも登場しましたがSHになってもHPの低さは相変わらずであっという間に4体撃沈
アイテムレコードを見ると出現率は結構高そう?暇なときに[゚Д゚]でソロ周回してキングvsバルバの一騎打ちとかやってみましょうかねぇ
pso20131024_234329_019.jpg
 レアは確かにポロポロ落ちました・・・落ちましたがコレジャナイ!アイコンからしてもう絶望しか見えない。

 ・・・えぇ、勿論ラッピー産の杖とダルテイリとダイオン先生でしたよ!!

 あれ、おかしいな・・・レアエネミーが沢山出て☆10もザックザクでてウハウハなクエストだって聞いたんですけど
pso20131025_005934_030.jpg
 ちくしょう、悔しいな・・・




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR