耐えて見せよ、破滅の一撃(財布的な意味で)

pso20131031_204407_001.jpg
 緊急ばかり回しておりますぺんぺんです。トリトリ中に槍が出てどうせダイオン先生だと思ったらおほーっ!!
初のゲキツナアタ!しかし今更潜在解放する気にもならないので質に出しました…アサルトバスターもLv16で殆ど伸びませんしSHだと槍自体が火力不足みたいですからねぇ、まぁそれでも私はトリックレイヴとピークアップスローが大好きなので使っていきますけどね、この2つが強化される潜在持ちの新☆10追加はよ、はよ!
 光属性だとすぐ売れますね、いちいち選択するのが面倒なのでもう属性選択で一番上を光にしてもらえないものか
pso20131031_200445_000.jpg
 トリトリ2実装からやっと見かけたソーマ、エンブリオの方も2・3機見かけましたがドロップはワンダーコレット・・・ランキング補正がないとユニットすら落とさないんですか貴方
pso20131031_005132_002.jpg
 Lv61にもなってオーダーだけで上げているGu、やっと62になってついでにコックハットを貰いました!
pso20131031_004921_000.jpg
 最初はサイクロネーダやクォーツなど一部のおいしい物以外やる気も起きなかった収集デイリーですがサポートマシナリーが4体もいると簡単に集まっていいですね。温めておいて人数分一気に消化
pso20131030_230123_000.jpg
 クーナさんはいません!ライブはありませんよゲッテムファルス様!
pso20131101_201938_000.jpg
 ライブがないと聞いてへこむファルス・アーム、ちょっと可愛く見えますね
このDF祭りで川´_ゝ`)[゚Д゚] の二人だけでなくカーレル君のレベル上げも再開しました。もうすぐ48、しかしSHで経験値減衰されない52までが遠いです…
pso20131031_234250_002.jpg
 巨躯レコード、ガルド・ミラとモタブが少ないですねェ、Sロール+潜在とタリステックを見越してこの二つだけ絞ってきてるんでしょうか、そして31日時点で一本も出ていないオロチアギト・・・
pso20131101_220847_002.jpg
 金曜日はレアドロップ+50%、なのでEXで欠片及び原石集め!しかし相変わらずの渋さでトライブースト等を使わないと申し訳程度しか出ない欠片
pso20131101_234439_008.jpg
 ワンモアットリトリ2、今度はカリブルヌスー!ちょっと前までは十数Mでしたがもう4~5Mまで下がってきました。まぁお金にはなるのでこちらもマイショップに出しました…が未だ売れない。性能は良いはずなのに、やはり見た目の所為?

 …いや、あの悪魔がこの所本気を出して来ている所為ですね
pso20131102_001308_009.jpg
 ついに買ってしまったラングリッター、+10まで強化済みで23Mとサービス価格だったので「つい力が・・・」入って購入、持ち主さんも買い手が中々現れなくて困っていたのか購入後に
「やっと売れた…ありがとー!」
 とグッジョブがきました。能力が一つもついてないのはドゥドゥられたからかのかそれとも現物がS0だったのか…強化に成功はしたが能力追加で破産しかけた、って所でしょうかね
 さぁ30M近くあった貯金が残り5M、強化強化
pso20131102_001957_011.jpg
 なんとか+10にまで持って行けましたが・・・メセタの減りが酷い。
ラングリッター強化ログはこちら

pso20131102_135853_001.jpg

 4キャラ合わせて2Mないという大氷河期を迎えました。あははー、最近TAも行けてませんしどう稼ぎましょうかねェ~スクラッチは回したくありませんし

 まぁ強化したとなればしたくなるのが火力検証、闇50闇29メーレンネンカ、光45フォシルバウアー、闇23ラングリッターの3本で比較

4日追記:ごめんなさい嘘ついてました(´・ω・`)メーレンは29です。前々から安くなってきたから強化しようと考えておきながらこのところBrばっかやっていたので放置してました。

 使用PAはイリュージョンレイヴ、「トルダンかデッドリーでしろよ」という声が聞こえてきそうですが・・・好きなんですよ、イリュージョン
pso20131102_150759_009.jpg
 毒が入っているためチェイスアドバンスとプラス分除いて…下二桁が見えませんね、まぁ6900としておきましょう。最後の薙ぎ払いが
 6900÷1.4÷1.15=4285.714……
pso20131102_150851_012.jpg
 6580÷1.4÷1.15=4086.956……
pso20131102_150900_014.jpg
 ラングリッター、チェイスなしで4156

メーレンの潜在とラングリッターが属性23と低いからかイリュージョンに関してはメーレンに軍配が上がりましたね。イリュージョンレイヴ強化潜在は伊達じゃない

 …やっぱ比較検証なら公平にやらないとだめですよね
それでは2つめにPA潜在が関係しないトルネードダンス
pso20131102_151101_021.jpg
 メーレン、1570~1640ほど
pso20131102_151034_019.jpg
 バウアー、1740~1810ほど
pso20131102_151010_016.jpg
 ラングリッター、1750~1840ほど

 うーん、ここで流石に差が出てきましたか、属性値で勝っていても打撃力が140も低いとメーレンも火力不足気味、リッターが属性値50になればイリュージョンレイヴの差も埋まるどころか追い抜かれる気がします。

 ・・・だとしてもメーレンが弱い気がしますね、もしかしてレア度だけでなく要求値の高い武器ほど技量補正が大きく入って振れ幅や最低ダメージの底上げがされているのでしょうか
pso20131102_232027_000.jpg
 昨晩23時のDFへ行ってきたカーレル君、1か月ぶりくらい?にレベルが上がりましたね
pso20131102_233708_001.jpg
 川´_ゝ`)と[゚Д゚] が二人でアダマン一本だったのに対して一人でエルダーロッドとアダマン2本を持って帰るという大健闘、なんかカーレル君ってDFからよくレア持ち帰ってくるんですよね~
 ・・・もしかしてSHってレア追加した分VHよりドロップ率絞られてます?
pso20131102_234625_002.jpg
 そして若干増えた☆11以上のレアたち、今までの分合わせるとかなりの数の☆11が出ているみたいなんですよねぇ、そろそろ私の手元にも一つくらい来てくれないものか
pso20131103_004116_004.jpg
 3キャラで回した事でイリティスタが結構な数集まりました。ここでふと思い出したのが属性強化緩和、つい同名武器での一発強化をしてしまいがちですが属性強化+5%を使えば違う武器でも一度で6~8%伸ばす事が可能です。まぁイリティスタも一回で20個消費するのであまりがんがん使えませんが・・・う~ん、ノイズブローヴァ買ってストレイブローヴァも素材にしてしまいましょうかねェ
pso20131103_012333_006.jpg
 そして最大の問題は属性強化+5%の価格、一つ2M以上するのでこれからまたフレンドとにしろソロにしろTAを日課にしないといけなくなってきました。強化費はまるで足りませんけど原石集めのためにEXでメセタ+50%を使うのもありですねぇ

 「1050(強化値+10と属性値が50である事)が当たり前という風潮になってしまった」という否定的な意見や「折角手に入れた最上級レアが属性値が低いせいで下位武器に負けてたのがおかしい」と肯定的な意見がある属性強化緩和、私はどちらかというと後者ですかねぇ~量産されつくした武器なら簡単に50に出来ますけどラングリッターのような出土数がごく僅かな武器って他にもいっぱいあると思います。そういうレアも同カテゴリ武器を使う事でたとえ1ずつだとしても確実に強化出来るというのはとても有り難い事です。
 50まであと21、最低3回は+5%を使ってでの強化をしないといけないのでこれから頑張ってメセタを集めねば
pso20131103_020553_013.jpg
 あぁ、うん・・・ごめんよ・・・




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR