明日はアップデート

 明日は新ステージや新PA追加のアップデート!それと今夜は公式生放送、今回はどんな情報が公開されるのやら。
注目を集めている新刀PAのハウトウリンドウは…やっぱ海底のレアボスからでしょうか…毎度毎度皆が楽しみにしている物を出し惜しむのはやめてもらいたいですね
 さて、では短めですが昨日のアークスライフをホイッと
pso20131111_200018_000.jpg
 昨晩のランキング、スサノグレンを求めていざ出陣です。
pso20131111_201632_004.jpg
 一見クリスと間違えてしまう侵食クォーツ、もう少し分かりやすい色にしてもらえませんかねぇ
pso20131111_205721_005.jpg
 ついに恒例となったレア種0でのフィニッシュ、フレンドさんに聞いてみると0だったという報告が3パーティーほど、一番見たパーティーでも2体ほどだったとか・・・せめて1体は出てきてもらいたいのですがねぇ。ブーストチケットカエシテ!
pso20131111_215851_009.jpg
 その後は23時のDFまでビンゴ埋め、地下坑道へ行けば久々の【仮面】さん、背景とスパルガンのせいで見づらいですがコートエッジDがあるのがお分かりいただけるでしょうか
pso20131111_232406_012.jpg
 アーム戦は[゚Д゚] で周回…!?
pso20131111_232417_013.jpg
 稀によくある光景、帰還していいんですけど面白いので蜂の巣にしてやりました。そうしたら
ステルスファルス・アームが台パンしてくるという面白い物も見れたのですが…SS撮り損ねました。ガッデム

 収穫はみんな大好きアダマンの杖、最近ゲッテムさんからレア自体出てこない事も多いのでアダマンでも癒されるようになってきた私はもう駄目かもしれませんね、フハハ
 この予告で[゚Д゚]もRa64、もうじき65でお次はGu上げです。スキルリセットしてトラップを取って見たりしたのですが本当に扱いにくい…というより弱い。WB装填中にPPが切れた時の攻撃手段・タクティクストラップでPP回復に使えるという話ですが設置型は設置に1秒、一発あたりに2秒ほどのクールタイムがあるのでそう連続使用できない。PSOやPSZみたいにカチッとその場に即設置してくれればいいものを妙にリアリティを追及して設置モーションを追加してしまったのが余計ですね。その昔アッパートラップでラグネを即殺している動画がありましたがそれを開発陣が見てバランス崩壊を恐れたのかクールタイムが設けられ連続使用が出来なくなりました。
Q.トラップどうにかして
(^禿^)<トラップは調整が難しいんです

 今の仕様を変えずにスキル追加で解決しようというのがこの開発の悪い所です。Foの氷ツリー、Teのウォンドラバーズにしろ根本的に仕様変更しないと解決できないと思うのですよ。大してスキルPが増やされてない状態でスキルを追加されても代わりに他のスキルを切らないといけない、それだけの価値があるのかどうか…まぁプログラムを書きかえるよりも追加する方が楽なんでしょうね、デバッグの関係とかで


 さてさて愚痴っぽい内容はここまでにして、修理に出していたνPCですが明日13日に修理完了し発送されると一昨日電話がありました。しかしおかしな点が…担当の話によると
「修理依頼シートに書かれてました内容を検証してみましたが症状の再現が確認出来ませんでした。」
 つまり修理工場では普通に内蔵無線が機能していたとの事、どういう事なの…
写真(2)
 ブルースクリーンになった後このように無線が使えなくなってしまったのですがねェ…無線のon/offを切り替えても変わらないまま、確か前に起きた時も

バックアップを取ってからOSプログラム全て再インストール→繋がらない→諦めて修理に出そうとした翌日に繋がるようになった。

 こんな事があったんですよね、もしかして一時的なエラーなのでしょうか…しかし心配なので無線カードの交換をお願いしました。修理工場と自宅がそう遠くないので「13日中に届くでしょう」との事

 これで一安心・・・とはいかないのがPC修理

コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策およびハードディスク内のデータの機密漏洩を防ぐために、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただきます。

 14.5GBものダウンロード地獄が始まります(´・ω・`)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR