調整内容

 今週のアップデート内容、まぁ海底は行ってみないと分かりませんしスクラッチは割とどうでもいい。
その他調整内容やバランス調整で気になった所をピックアップ

“PC”版のアイテム取引パスワードにおいて、キャンセル操作ができるように変更します。
 これはやっと何度もパスワード登録を要求されるのが解消されるという事でしょうか?


エネミー討伐ランキングの対象エネミーにおいて、エネミーの強化に繋がってしまうため、ブースト率の上昇を行なわないように変更します。
 エネミーの強化による難易度上昇を防ぐため()という建前の下方修正にしか見えないコレ、いや折角ブーストエネミーからのレアドロップ率が上昇するようにしたのに…そこまでレアを掘らせたくないのですか…?


緊急クエスト「境界を破る闘将」にて、「クーガーNX」撃破後に、レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するエマージェンシートライアルが発生するように変更します。
緊急クエスト「境界を破る闘将」にて、「クーガーNX」撃破エマージェンシートライアル発生時にBGMが「優曇華」に切り替わるように変更します。

 やっとテコ入れがされた闘将、タガミカヅチは経験値が非常に美味しいですからこれでリタマラもなくなりますかねェ、まぁラッピー率が高いとまたマラソンになりそうですけど


オペレーターからの通信ウィンドウについて、オペレーターの表情を調整します。
 幼顔カリンさんの笑顔の通信…ヒィッ


クエストクリア後にキャンプシップで「もう一度挑戦する」を選択した際、クエスト受注条件を満たしていないメンバーがいた場合は挑戦できないように修正します。
 これはどういう事なのか、システムの穴を突いた不正利用でもあったのでしょうか…?


タイムアタッククエストの難度スーパーハード実装に伴い、NPC「クロト」のベリーハード対象のオーダーのクリア条件を、ベリーハード以上でクリア可能に修正します。
 「VH以下のオーダーをクリア扱いにできるようにする」って前言ってませんでしたっけ…?SHのオーダーが追加されず、達成できるのがVHだけではただの"めんどくさくなったVH"になるんじゃ…


プレゼントボックスからアイテム入手時に倉庫に送られた場合、メッセージを表示するように変更します。
 そんな機能いいですから送り主の表示と置いた時にコメント付けられるようにしてくれませんかねぇ


オプションにおいて、クエストやエマージェンシートライアルの「イベント注目」を表示しないようにする設定を追加します。
 う~ん、戦闘機のが非常に邪魔だったので有り難いんですけど、ボスエネミーが登場する時のトライアルは見たいですよね、ボタン設定を変えられるようにするので良かったのでは…


レーダーマップにおいて、エマージェンシートライアルで出現したエネミーが範囲外だった場合でも周囲に表示するように変更します。
 これは有り難いですね


オプションにおいて、シンボルアートのチャット発言を表示しないようにする設定を追加します。
 オプションで設定ですか…ワンタッチでon/off切り替えられるようにしてもらいたかったのですが、改善案として要望に出してみましょうかね
 理想としてはBLとは別に個人を対象としたSA表示非表示設定をさせてもらいたいですね、とあるフレンドさんのチームメンバーに周囲AWで卑猥なSAを表示させている方がいらっしゃるのですよ…回復や補助AWに設定されてるので何度も出てきたりで…こういっては失礼かもしれませんが非常に不愉快でした。SAでのAWやSCに反対している訳ではありませんがああいうの物を選んでいくつも設定しているというのは品性を疑います。身内だけでやってるから問題ないと思われてるかもしれませんが驚きましたよ。


レアコンテナ開放数ランキングを再開します。
 不正ツール利用の業者によって中止されていたレアコンテナランキングが再開、一体誰得なんでしょうかねぇ…インタラプトランキングもそうですが結局、複数アカウントやチーム総出で人海戦術をする廃人層しか上位に食い込めない。一般利用者はまず上位20名に入る事が不可能な状態でやっても意味がないと思うのですが


潜在能力「無心の形」「守勢練陣」「心意同調」「回路解放」「正対の必撃」の効果を上方修正します。
潜在能力「完全なる災い」のレベル1、レベル2時の値を上方修正します。

 潜在の上方修正、無心の心はエリュシオンでしたっけ?非チャージ時でもチャージ時並の威力が出る様にしないとあまり価値はないですよね
 守勢練陣はガードスタンス効果アップでしたっけ、カチ勢へのテコ入れですね
 心意同調・回路解放…初めて聞いたんですけど、どの武器にある効果なんでしょうかね?
 正対の必撃、ブレイブスタンス中のクリティカル率アップでしたね、そもそもクリティカルの仕様がアレなので改善になってない気が(ry


初心者向けのバランス調整として、Lv.21~60のボスクラスのエネミーがドロップするレアリティ★7~9の武器について、ドロップ率を大幅に上方修正します。
 578要求のラムダ系くらいしか☆9以下でいいレアが思いつかないのですが、その578族も今や1050で売られてますしね。しかもよく見ればボスエネミー限定、一体どれだけの人が喜んでくれるのか…
 それと今はその新規の初心者ユーザーの獲得が見込めるのか、まず敷居を下げる事から始めた方がいいと思うのですよ。獲得経験値の緩和とか経験値緩和とか経験緩和とか


一部エネミーのソール系特殊能力にPP+1の効果を追加します。
 ヴォル・ソールやランサ・ソールといったHPは上がってもPPが一切上昇しなかったり一部の「利用価値なし」と使われもしなかったソールへのテコ入れ、これで息を吹き返すソールはどれだけあるのか、そして息を引き取るソールが出てきたりするのか…



 個人的に気になったのはこんな所、ではでは

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