海底探索!

pso20131113_004619_001.jpg
 生放送後の経験値・レアドロップ+100%のゲッテムファルス様、折角なので久々にムービーを観賞
pso20131113_004622_002.jpg
 うーん、やっぱ音楽とムービーはいい仕事してますねぇ。えっ、ゲーム性?HAHAHA
pso20131113_005308_006.jpg
 レアドロップはこんなでしたけどね!ブーストさせるにさせて+450%ですよ!?エルダーライフル一本ってなんなんですか!!
pso20131113_170702_000.jpg
 メンテ明け、新ステージ解放と聞いて久々の出番なコフィーさん。彼女もすっかり空気になってきましたね…
pso20131113_222807_000.jpg
 23時のDF前に少しでもステージ解放をしておこうといざ海底へ…おぉ、ふつくしい・・・
pso20131113_223018_001.jpg
 潮が満ちている時は海王種の攻撃がより強力な物になりますので、このスイッチで排水
しかし一体誰がこんな物を設置したんでしょうね、海王種自らこんな物を置くとは思えませんし…カブラカン達のご先祖様が天敵から逃げる手段として発明した物なのでしょうかどうせ虚空機関だろうなぁ
pso20131113_223117_003.jpg
 綺麗な場所ですが一番綺麗なのは上方、余裕があるときに見上げてみてください。思わずうっとりしてしまいます。
pso20131113_223348_005.jpg
pso20131113_223731_006.jpg
 新エネミーヴィド・ギロス、確か首を引っ込ませると乗れるとかいう話だったと思うのですが…本当に乗れるのでしょうか?
pso20131113_234042_012.jpg
 新たなダーカー、鳥型って他の二系統と違って武器を持ってるのが特徴ですね。リンガーダといい今回のといい
そしてクリーンヒットすると400超えという雑魚とは思えない攻撃力…油断なりません。
pso20131113_234751_014.jpg
 シグさん達と合流しDF後に解放のお手伝いをしてもらいました。海底限定トライアル"原生住民の救助"、なにやらガムアネモネというイソギンチャクのような生物に捕食?されそうになっている所を助けるというもの。
 ガムアネモネ自体柔らかいのでまず失敗はないはず、しかし捕まっている原生民がシュール
「アカン、アカンって」
「誰か助けてぇなぁ」

 とどうやらここの原生民は皆関西弁なようです。
pso20131113_235421_015.jpg
 本当に綺麗なマップです・・・うっとり
なんだか周囲の建造物がPSO遺跡の中にあった建造物と似ていますね。まぁあちらはD因子に浸食されてあんな事になってしまったのですが
pso20131113_235731_017.jpg
 生放送時に「おぉ!」と声を出したエリア移動地点、そして直後に階段を上らずにその直前でエリア移動をしてしまうという事実にショックを受けた場面、雰囲気が台無しじゃないでスカー!
pso20131113_235825_019.jpg
 そして
pso20131113_235827_020.jpg
 新ボスダーカー:ダルマ落としデコル・マリューダさん!
pso20131113_235829_021.jpg
 顔だしはNGだそうです。恥ずかしがり屋さんですね
pso20131114_000126_024.jpg
 戦闘SSはシグさんが急いでいたという事で今回は省略、正面から突っ込んだら腹部から散弾を飛ばして来たりガスを噴射してきてあっという間に削り殺されました。更に腹部を3回壊した後に使ってくるホールド攻撃、800~900という即死級の威力でスタミナ系を積んでないとニューマンデューマンは辛いですね
 そして常に貼りついて戦わないといけない・スタンスの関係上正面から攻めないといけないFiだと戦いづらい予感…
 そして今回の調整のせいかLv60以下のドロップテーブルレアがポロポロ落ちました。エイトオンスとかブルクレインとか今更どうしろと・・・まぁ店売りで少し高めに売れますけど
pso20131114_001210_027.jpg
 フリー探索にて鳥型ダーカーの親玉も登場、ラグネやレイダも出るのでしょうかねぇ?こんな狭いマップで出てこられたら困りますけど・・・
pso20131114_001742_030.jpg
 そして
pso20131114_001744_031.jpg
 おぉ…
pso20131114_001746_032.jpg
pso20131114_001751_033.jpg
 強さと美しさ、そして可愛らしさを兼ね揃えたカマロッツさん最終形態ビオル・メデューナ!
pso20131114_001900_036.jpg
 どうも触手やはさみが部位破壊カ所のようですが、部位が多いからか柔らかめに調整されておりろくに攻撃を出来ずに撃沈…なんだか可哀そうに思えてきました。
pso20131114_123615_000.jpg
 原生住民救助トライアルでカマロッツさんと同型の方を発見、しかしボイスはおっさん声・・・まぁあんな物に捕まって女性ボイスを出したら色々と危ないのでしょうね、CERO判定的な意味で
 やってもいいのよ・・・?
pso20131114_190608_001.jpg
 そして昨晩・・・ついに帰ってきたνPCで久々の設定5!いやぁ明るい明るい!
画面サイズ設定と日記掲載用に縮小する関係上旧PCより縦幅が小さいSSとなります。ご理解とご協力をお願いいたします。
pso20131114_193357_002.jpg
 20時のトリトリ2前にTAで小遣い稼ぎ、BrHuでナベリウス2を9分切り!3連ステップとかすればもっと縮まるんでしょうけどそんな技術は私にはありません。殲滅面で縮められても8分切れるかどうかって所でしょうかね
pso20131114_193743_003.jpg
 いや、だからソロの時に限ってー!
pso20131114_193821_004.jpg
 νPC復帰を祝福するかのように発生したアブダクション、まぁ何回か難易度調整がされてるみたいですしレベルも65なので今更苦戦はしませんね。何より弓で戦闘機を落とせるのでエリア2が非常に楽でした。
pso20131114_212223_005.jpg
 トリトリ2後、時間限定ブーストを利用していざハトウリンドウ目当てのデコル・マリューダ狩りへ!レアエネミーブーストは金曜だという事をすっかり忘れていたのはここだけの話
pso20131114_213115_007.jpg
 当然と言えば当然ですけど中々出てきてくれないレア種、通常種からも落ちるようになった"はず"のレアディスクですがそれもまるで落ちる気配がない…ん?
pso20131114_220846_009.jpg
pso20131114_220844_008.jpg
 マリューダさん七変化の一つ!(嘘です)
ノーヴ・マリダールが出てきてくれました!
pso20131114_221222_011.jpg
 ハトウリンドウのLv11,13を入手!Lv16でも威力が伸びるという訳でもないのでこれで十分ですね。話を聞いてみると「強力だが闇雲に使っては威力が出ない」というほど良いバランスのPAだそうです。これは使うのが楽しみです!この後はDFのため、[゚Д゚]に経験値を食わせようとチェンジ
pso20131114_224617_012.jpg
ん?
pso20131114_224621_013.jpg
( ゚д゚ )
 サ、ササササササイコウォンドォォォーッ!!!PSO2では初めて見ましたよ!しかし肉染みの対象にしかならない☆12を堂々を背負ってロビーにいるというこのはそれだけ出土してきているという事でしょうかねぇ。私もニレンカムイやガルド・ミラが欲しいです。
pso20131114_225230_015.jpg
 随分と後回しにさえてきた[゚Д゚]君ですがやっと武器を一つ新調出来ました。アサルトライフルで対アンドロイドライフル!+10が1.5Mと非常にリーズナブルなお値段だったので即購入、そして40万でもう一本買って光50の完成です。
pso20131114_225229_014.jpg
 左手、なんとかなりませんかね・・・
pso20131114_232024_017.jpg
 アーム戦はレアが出るわ出るわ、「21~60ボスエネミーの☆7~9レアドロップを大幅上昇させます」というのは61以上でも適用されるのですか、正しくは21~60に設定されてるドロップテーブルのレアドロップ上方修正ですね
pso20131114_233637_018.jpg
 本体の方は相変わらずですけどー、なんなんですか!!
pso20131115_000638_020.jpg
 ポコジャカ出るのでアーム産レアは☆10のラムダカリシズマを除いて軒並み1050に…ネイクローを一本2~3Mで買って50にしたのが懐かしいですね
pso20131115_000930_023.jpg
 地味な変更点、ウェイトチェッカーにモーションが追加されて以前のように寝転がって測定する事が不可能になりました。そして体重が軽くなりました…イロハフブキでの体重が50に、ガリガリじゃないですか!!

 こんな所ですかね、PCが戻ってきたんでこれからまた快適なPSO2ライフが始まります!
pso20131115_001100_024.jpg
 さぁー頑張ってレア掘るぞー!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR