fc2ブログ

終わりなき周回を、再び…('A`)

pso20131115_231753_000.jpg
 キングリリーパが行くトリックオアトリート2、エリア外に吹き飛んで流砂に飲まれるキャスティンディットさん。赤箱が出なくてよかったと心から思いました。
pso20131115_233803_001.jpg
 ベイゼチェンジオーバーからの~
pso20131115_233814_002.jpg
 リグシュレイダさん!しかし赤箱はドロップしませんでした。残念
pso20131115_234437_003.jpg
 まぁラッピーレアばかりだったり☆10購入パス行きな物ばかり出るトリトリ2でしたが今回は収穫がありましたね。インターフェース非表示でしたがなんと・・・
pso20131115_234551_005.jpg
 フリューシャジールがドロップ!これ落とすのスパルダンAなんですねぇ、槍アイコン見て
「ダイオン先生お疲れ様です」
 と思って今まで幾つかスルーしてたのですが…まさかあの中にもこれが…いやいや、まさかそんなそんな…

 マイショップでも3M相当で売れる物ですが記念に取っておく事にしました。
pso20131115_235544_007.jpg
 そしてついに[゚Д゚]のRaが65!長かったですねぇ、さぁ次はGuです。
pso20131116_014515_008.jpg
 金曜から謎のDFラッシュが来ていたシップ3、予告トリトリを除くと6連続襲来だったとか?……すっご(エコー並の感想)

 そして昨日、海底エリア限定でかかっているブーストが不具合なのか、取得経験値+50%補正が+150%になっているという報告が相次ぎました。すぐさま修正されるのかと思いきや昼を回っても変わらず、そして13時からの更なるブーストタイムには…
pso20131116_131548_000.jpg
 脅威の+250%、更にはレアエネミー出現率が+200%という嬉しい誤算
pso20131116_140010_001.jpg
 これを見逃さないのが我々アークス、土曜という事もあって海底エリアが非常に賑わいました・・・が

 45分経過で緊急アナウンス、ブースト値が正常でないという事で一旦ブーストを打切り、土曜日分のブーストを日曜に追加するという驚きの対応の速さでした。以前のレアドロップ+100%時のEXといい、今回の経験値のといいなんだか異常なまでのブーストがかかってましたがそれを放置、まさかお昼になるまで知らなかったなんて事はないでしょう。対応の決め手となったのはレアエネミー出現率+200%でしょうか、もっとも海底エリアのレアエネミーはフリー探索中に出てくるダーカー系と後は海底ボスの2匹しかいません。ここでレアディスクや固有ドロップ、更にはレアエネミーの膨大な経験値を求めて雨あられのようにアークスが押し寄せて掘り尽くされる事を恐れたのでしょうかね

 これには当然ながら
「ユーザーが得する不具合はすぐさま対応か!」
「経験値+150%買ったんだけど」
「手違いだからって打ち切って不味くするのはどうなのか」

 と各方面から避難轟々、ミスをすぐさま対応するのは悪い事ではありません。当然のことです。しかしながら過去数度に渡るユーザーが求める環境改善への対応の遅さ、ユーザーに都合のいい不具合を即刻修正する姿勢が非難の原因でしょうね。HDDバーストの時も被害者専用の報告ページ開設がなんと水曜のアップデートから遅れるに遅れて休み明けの月曜日、公式サイトでも「設置します」からそれまで何もなし
「ただの報告ページ設置するだけに4、5日もかかるのか」
「こんな状況で土日しっかり休んできたのか」

 とユーザーの怒りは収まりませんでした・・・

 HDDバーストの一件から少しでもユーザーとその信頼を取り戻さないといけないこの大事な時期、ここはブースト値が正常でなくても続行させるべきだったんじゃないでしょうかねぇ、inしているユーザーには美味しい思いをさせて、その時間にin出来なかったユーザーへはお詫びとして経験値ブースト系アイテム複数個による補填・もしくは同様のブーストを別の時間帯に設ければ良かったんじゃないかなと個人的に思います。ブーストが打ち切られた瞬間にゴッソリ削られた経験値、あっという間にマルチから人がいなくなりましたよ・・・そしてロビーに戻ればマルチエリアに居た人達がビジフォンに張り付いている・・・

in出来た人とできなかった人とで差が生じてしまう

という理由でもつけてきそうですけど平日短時間しかin出来ず育成が進んでない方々のチャンスだったんじゃないでしょうか、もう少しやり方があったと思うのですがねぇ・・・
pso20131116_142044_005.jpg
 これには[゚Д゚]君もご立腹、経験値ブーストが20分残ってたんですけど・・・キャンペーンで配られてる+50%やフォトンスフィア交換で簡単に集められる+75%はともかくAC課金の+150%買った人への対応が気になります。
 まぁ気を取り直して海岸探索をしているフレンドの元へ
pso20131116_141727_002.jpg
pso20131116_141728_003.jpg
pso20131116_141730_004.jpg
 描画設定でonになっている機能が多いと光の反射とかが綺麗ですねぇ、実にふつくしい・・・

 その後は[゚Д゚]の海底解放を手伝ってもらいました。
pso20131116_145247_006.jpg
 Eトライアル"ウォパル危機一髪"、そんな名称だったんですねコレ
そしてスターアトマイザーを投げてみたらなんと3万近いHPをもっている事が判明したウォパル原生住民
pso20131116_145300_008.jpg
 上から見るとこんな感じ、アカン、アカンって・・・///
pso20131116_150909_009.jpg
 いやいや、次のクエストまで待っててくださいよメデューナさん・・・
pso20131116_151049_010.jpg
 倒したかと思えば
pso20131116_151055_011.jpg
 チェンジオーバーコーゥ、なんなんですか!まぁ無事海底クエスト全て解放、手伝ってくださったフレンドさんに感謝です。
pso20131116_220445_000.jpg
 申し訳程度の沼男要素
pso20131116_224032_001.jpg
 23時のDFのために[゚Д゚]にチェンジ
pso20131116_224200_003.jpg
 どう見ても
答:コロンビア
 にしか見えない。
pso20131116_225933_006.jpg
 惑星リリーパ名物ひんやリリーパ
ナ・バータさんって本当になんのために生まれてきたんだって言いたくなる性能ですよね、生まれた意味を知りたいRPG・・・
pso20131116_230114_007.jpg
 アーム戦はポロポロと☆9以下が、しかし☆9以下の確率が上がった事で☆10のラムダカリシズマが出にくくなったという話が・・・もしかして☆10を更に絞るための調整?こんなのってないよ、あんまりだよ・・・
pso20131117_001223_008.jpg
pso20131117_001223_009.jpg
 イソギンチャクに喰われ吐き捨てられるフレンドさん。私?勿論脱出するまで見守ってましたよ、えぇ
pso20131117_001239_011.jpg
 流れに乗って突っ込むキングラッピー、自分から突っ込むのか・・・(困惑
pso20131117_001240_012.jpg
 上から1ショット、綺麗に収まってますねぇ
pso20131117_002112_015.jpg
 失敗すると「ほな、さいなら・・・」とそのまま飲み込まれてしまうのですよねぇ、まぁよほどの事がない限り失敗しないトライアルですが
pso20131117_002238_018.jpg
 海岸といいここはシュノーケルが大活躍です。[゚Д゚]くらいの大きさがないとまず水面下に沈んでしまいますけど
pso20131117_004838_019.jpg
 大丈夫かと思いきや結局はみ出たキングラッピー、流石の大きさです。
pso20131117_005009_023.jpg
 ファンジ内で「はよ」「はよ」と待つソルダ達、こちらが動けるようになった瞬間に合わせて攻撃してくるので非常にやっかい。スキルリセットして取ったスタングレネードが役立ちました。
pso20131117_005626_028.jpg
 ここでも出てくるんですねぇクローム、いやまぁダーカーがいる所ならアブダクション以外出てくる設定なのですけど
pso20131117_010510_031.jpg
 そしてメデューナさんですが・・・なにこれかっこいい。こんな攻撃してきたんでスカー
ドリルは男のロマン、ギガァァァドリルゥゥブレイクゥゥゥゥッ!
 グレンラガン分かる人いらっしゃいますかね

 しかし実装からたった数日で早くも過疎化した海底エリア、レアが出ないのはいつもの事ですが新☆10が軒並み装備要求技量450と高めである事と潜在が海王滅牙ばかりだという事ですね。滅牙系は限定的ながら撃鉄よりも高い数値設定なのですが今の強化の渋さを見ると解放する気にもなれない・見た目に拘らなければ汎用性のある撃鉄の方がいいという意見が多数で結局既存武器で十分なのですよね。
 それと☆9以下のレアでさえまるで落ちなくなったのが原因でしょうね、水曜木曜はノーマル~ハードの☆9以下のレアがポロポロ落ちましたが金曜あたりからそれすら落ちなくなりました。旧レアすら絞ってきたようでは☆10なんて掘れるわけがない。そうしてまた人はビジフォンへと舞い戻る…折角の新要素なのですからもう少し夢を見させてくれてもいいですよねぇ
 

 そして終わりの見えないハムハムを終えてデイリーやパシリの様子を見にマイルームへ戻ってみれば…
pso20131118_011330_008.jpg
 アァン?
pso20131118_011351_009.jpg
 ドウイウコトナノ…
pso20131118_011508_011.jpg
 女性でありニューマンであるアンネちゃんへの心遣いなのか、筋トレグッズをどこかの筋肉紳士が置いて行ったようです。こんな物を置くのは一人しかいない…!!
pso20131118_011537_012.jpg
 細い腕で頑張るアンネちゃん。
pso20131118_011543_013.jpg
 その体で持ち上げられるって結構凄い事だと思いますよ?
 _, ,_  
( ◎д◎)しょおー
pso20131118_011205_007.jpg
 筋トレの甲斐あってかアンネちゃんもLv48に、そして表ビンゴが終了するなど地味に活躍しているこの子、しかし裏はレベルが足りないのでコンプリート不可能ですね!彼女の出番もまたここまででしょうか、ナンテコッタイ

(*゚ー゚)<そんなー

 ・・・流石にかわいそうなので服を一着買ってあげました。ガンナーらしさがどこにあるのか不明なクレイジーキトゥンです。
pso20131118_011630_016.jpg
 ・・・うん、クレイジーなのは開発の頭の中のようですね!アンダーアーマーなしだとただの痴女コスチュームじゃないですか!しかしどこか見たことがある形状ですね…あっ、キャンディークラウンとなんだか似ている感じがしますね。アーマーさえ付ければ普通に着歩いても問題なさそうな可愛らしいデザインです。

バスクさん<まぁ待て、まぁ~まぁ~待て。落ち着きたまえ

 また貴方ですか…

バスクさん<アークスは大気中のフォトンを扱う。そのフォトンは肌から取りこむ、つまりフォトンの感応性を高めるために肌の露出が多い衣装を身に纏わなくてはならないわけだ。
(フォトンの感応性による肌の露出云々は公式設定です)
バスク<ダーカーとの戦闘を有利にするため、ここはのためにアンダーアーマーを外した物をだな
(C) SEGA

pso20131118_012048_026.jpg

バスクさん<おほーっ!ここはこれで…もっと罵ってくれ!蔑んでくれ!



 駄目だこの元教師・・・早く何とかしないと・・・


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

当ブログに掲載されるPSO2SSの権利は全てSEGAに以下省略
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR