[゚Д゚]<キャス男、新生

pso20131123_143633_013.jpg
 さて、お気づきの方も多いでしょうがトップ絵を変えました・・・といってもなんの変哲もない風景だけがいいSSをサイズ縮小、トリミングしただけです。切り抜き合成とかも挑戦してみたんですけどキャラの周りを綺麗に切り取るのが「難し過ぎワロタ」状態なのです。もっと楽に切り取って複数のSS張り付ける方法はないものですかね
pso20131123_132321_001.jpg
 今週からSHが来るというのに今更過ぎるVHのTAナベリウス、持ち替えステップ利用せずに10分切れました。ハトウリンドウが来たおかげでBrの対ボス火力も確保、道中はカンランやサクラでさくさく沈められるのでFiやHuでやった時よりも早いですね!
 ・・・・まぁ一番早いのはGuHuなんですけど
pso20131122_102415_001.jpg
pso20131122_102431_002.jpg
 続いてナベリウスⅡ、こちらは8分切りまであと一歩、武器パレット選択間違えてグワナーダにハムハムされて若干ロスしました。その後潜られて更にロス、それが無かったら8分切れていたでしょうか…?
 こうタイムが縮まるのって嬉しいですねぇ、しかし大きく縮めるとなるとステップ移動法を身に着けないと駄目っぽい・・・一応4連ステップなしのBrHuで5分30秒ほどで攻略してる方がいらっしゃるようですけど、そうなるとやはり問題は火力…華散王の潜在あってもナベリウスⅠのザウーダンをカンランで一確出来ないんですよね…むむむ、チームツリーの攻撃力アップが欲しくなってきました。

 リリーパは15分ほど、アムドゥスキアは18分、龍祭殿も12分ほどですね。前者二つは移動時間がながくてこちらはダガーやナックルのステップ移動法を使わないとどうしようもなさそうです。祭殿は唯一のLv50超えなので敵が固い固い。シフタライドやコンバットをフルに使ってやっとこのタイム、あとソール欲しさに部位破壊をきっちりやってるからでしょうか。ヴォルの背中の角狙いにくすぎィ!!

pso20131122_111452_003.jpg
 22日のDF、読み込みに失敗したのかファルス・アームがステルス化するという事態が発生、見えている方と見えていない方がいらっしゃったようですが大半の方が見えない状態だったとか
pso20131122_111544_004.jpg
 アームが複数体連結する攻撃でやっと出現、タイマーを見ると実に1分間もステルス状態が続いてアーム無双でした。普段フルボッコにされてる腹いせでしょうかね
pso20131122_141720_011.jpg
 久々の森林緊急、実は敵が柔らかく敵出現位置までの移動が短く済むのでバーストもさせやすく経験値が稼げるこの緊急、しかし肝心のバンサーとバンシーが所持しているレアディスクが残念性能なのと追加されたレアがパルチザン最強と同時に最強のネタ枠のグリズランスピアと☆9ガンスラッシュで性能が少々抑え目のナーゲルリングという二重苦、勿論それ目当てで回す方もいらっしゃるようですがやはり他の緊急と比べると行ってる人が少ない・・・どうにかなりませんかね
pso20131122_143312_012.jpg
 SSでは撮り損ねましたがバースト中にメセタンと初遭遇!確かにメセタをばらまいてるエネミーが居ましたね。この時のためにメセタ・フィーバーⅠとⅡのついたツナを持っているのに・・・気づくのが遅かった。残念
pso20131122_143920_013.jpg
 バーストの収穫はバベラスツインズ!性能は悪くないのですがやはり多くのアークスが最強のラングリッターばかりに目が行ってしまっている事でマイショップでももう60万とかなりの値下がり・・・
 それに加えツインダガー…というよりPAのシンフォニックドライブですね、これの大幅強化によってデッドリーアーチャーも出番を奪われつつあり、更にはBrのハトウリンドウ実装とラムダカリシズマといったアベレージスタンス強化潜在を持った武器があればカンランでGuに見劣りしない殲滅速度を持ってきた事でFi自体の立場が危うく…ハトウでボス戦での火力も追いつき?追い抜かれ?てきてますからねぇ・・・しかし使っていて楽しいのは確かなクラス、少々立場が弱くなった所で十分強い事には変わりないのでこれからも使っていくことでしょう。
pso20131122_150123_014.jpg
 そしてビンゴ終了も近づいてきた所でスティルティトさんにお手伝いしてもらい[゚Д゚]もやっと裏を進めました。森林探索中にヒューナルが出てきてくれて大助かり
pso20131122_151913_017.jpg
 砂漠探索ではグワナーダ・ネロ!しかしレアはお察し
pso20131122_155712_019.jpg
 ヴァー・・・ミサイルハッチを壊してる時背後から飛んでくる主砲もそうですが動き回ってるビット達も非常にうっとおしい。そういえば10の倍数の日に来るとラッピーが見れるんでしたっけ、見てみたいですねぇ
pso20131122_165535_021.jpg
 マエガミエネェ・・・
 可愛い一人娘?の前でかっこいい姿を見せてやろうと頑張るキングリリーパ
pso20131122_193549_000.jpg
 ソロになり「オルグはVHでもいいみたいだし」とVHで行ってみたらこれだよ!空気呼んでください!
pso20131122_203220_003.jpg
 多くのRaアークスを龍族にしてしまっている火山洞窟、いい具合にヴォル・ドラゴンが出てきてくれてクエストクリア前に即終了、まぁソールやドラールに期待してエリア3へ行ったのですがね、当然出てきてくれませんでしたよ!
pso20131122_215004_009.jpg
 出会ってしまった二匹
pso20131122_220249_013.jpg
 時には争う事も、戦闘民族リリーパは常に戦闘に身を投じているのです。たとえそれが同胞であっても・・・

 そしてリリーパスーツばかり着て全然キャストらしい格好をしない[゚Д゚]ですが、寒い季節になってきたという事で少々遅めの衣替えをしてまいりました。スクラッチで再販されたパーツもあるので比較的安価に済みました。さてどんな見た目になったかというと












pso20131124_015516_002.jpg
 こんな感じになりました。とにかく「ハコはごつければなんでもいいや」というやっつけスタイルが私らしいです。あとはヘッドパーツですかね、パーツと違って試着出来ないので下手に手を出すと大赤字不可避ですし、ひとまずヴォルカノメットと武者兜でごまかします。総額は50万メセタほど
 
pso20131124_015542_005.jpg
 イヤホンをつけてると足音が非常にうるさい。しかしそれはPSOからの古き良き伝統です。
エステで体系もいじったのですがパーツ時とリリーパスーツ時の体型を両立するのが非常に難しい、もっと脚部を低重心にしてサイズを大きくしたかったのですが、そうするとリリーパスーツ時に足周りの形状が大きく変わってしまうのですよねぇ。どちらを取るか・・・
 リリーパスーツ時の体型を取りました。まぁこのままでも十分ゴツいですし、それとこのエステ利用でリリーパスーツ時の身長が257cmから266cmに、恐らくこれが最大サイズでしょう
pso20131124_020401_006.jpg
 するとこれを祝うかのようトリトリでにエンブリオ・ヴァーダーや
pso20131124_020846_007.jpg
 トランゼクシアや
pso20131124_023631_008.jpg
 ダーク・アグラニが1周で出てきてくれるという大サービス!やはりハコはアイサレてるんですねぇ!しかしダーカーもハコを愛でる趣味があるのか
pso20131124_030124_010.jpg
 いや、光が反射してて見えないのですが・・・
頭部の構成上、ハコの貴重な素顔を見れるチャンスなので見たい方はどうぞいらしてくださいな



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR