(*゚ー゚)SH入り![゚Д゚]<Guカンスト川´_ゝ`)TAなう

pso20131123_235825_000.jpg
 SS撮影のセンスが欲しいなと思い始めた今日この頃、何が言いたいかっていうとデジ・イチって素晴らしいですねぇ!って事です。

バスク<はよ
(C) SEGA

 残念ながらアンネちゃんの破廉恥姿SSはありません。ケンランバカマ等あくまで健全な衣装での撮影のみとなっております。
バスクさん<そんなー

pso20131124_093749_000.jpg
 DFで順調に経験値を稼いでいるアンネちゃん、エルダーライフル・ロッド、アダマンと川´_ゝ`)や[゚Д゚]よりもよっぽどレア拾ってきてるんですけどこれは…
pso20131124_094513_001.jpg
 SHでのDFレコード、エリュ・シオーヌとオロチアギトが一本も出ていない、そしてメインGuが多いのかガルド・ミラの出土が他☆11よりも多目ですね
pso20131124_102736_002.jpg
 フランカブーストを使ってついにLv50!
pso20131124_102824_003.jpg
 コフィーさんやプリンさんから通信が、EXパスが受け取れるようになったのが地味に大きいですねぇ。いちいち川´_ゝ`)か[゚Д゚]と交代しないといけませんでしたし
pso20131124_215545_002.jpg
 24日の地下坑道ブースト、レアエネミーはゼクシアが1機だけでしたが経験値が美味い美味い。これくらいが常時あってもいいんじゃないですかねぇ、新規救済って経験値と強化難易度に調整入れるのが一番だと思うのですがどうでしょう。
pso20131124_220057_003.jpg
 どのトライアルか知らないのですがレッグ/レサングラインドを入手してました!危うく売り払うところでしたよ・・・しかしマイショップでももう10万を切る勢い、セットで揃わなさそうだったらリサイクルに出してしまいましょうかねぇ
pso20131124_231926_007.jpg
 トりっクオアトりーっト!結局リリーパファイトの動画を取ることなく終わってしまいそうなトリトリ、強化動画もマンネリ化してきましたしそういうネタに走ってみようかとも思っているのですが中々ハムハム以外に時間を割けないのが現状
pso20131124_233122_009.jpg
 安心と信頼の不時着率を誇るオプタさん、赤トライアル来てくれたのにフォトンドロップすらくれませんでしたよ![゚Д゚]、怒りのフレイムバレット
pso20131124_234441_011.jpg
 地下坑道ブースト、それとトリトリで経験値を一気に稼ぎついに[゚Д゚]のGuも65!次はFiとHuですねぇ、オーダーとDFでのんびり上げていきましょうか

そして前回の記事でドヤ顔で上げたTAタイム、「これ以上は(ry」なんて言って自分の限界を悟ってましたが・・・ゲームパッドでも簡単にできる移動法でタイムがどれくらい縮むか、定番のステップアタック移動、錦を両手に駆け抜けてみました。
pso20131125_134039_007.jpg
 ナベリウスⅠ、ログにアイスフラワーがあるのがその証拠、前回より30秒ほど縮まりました。一部PA選択を誤ったりロックベアに上手くハトウの大ダメージ部分を当てられなかったのとエリア2でキングイエーデを撒けずにスイッチが引きこもってしまったのが痛いタイムロス、頑張ればもう20~30秒縮められそう。
pso20131125_134857_008.jpg
pso20131125_134916_009.jpg
 えっなにこれビックリ、なんかこちらは1分以上縮まりました。つい癖でグワナーダとファングのドロップを回収してしまったのでそれが無ければ6分台出せてましたね。
 そして課題はエリア1、ガロンゴの群れを上手くコンバットフィニッシュで一掃できるといいのですが・・・ちょっとの段差に遮られて当たらない事の多いこと多いこと
 あとエリア2、スタミナ重視で火力が足りないセラ君でタイムを狙うなら潜られるグワナーダよりもロックベアを選択した方がいいのでしょうか・・・グワナーダももう一息なのですがねぇ、あと一発!って所で潜られてしまいます。何度かやってコンバット維持出来た時だと間に合いました…が、移動時間を考えると大抵触手を攻撃する前にギアなくなってますし何より錦に持ち替えられないのがネック
pso20131125_140541_010.jpg
pso20131125_140608_011.jpg
 龍祭殿、こちらも大分早くなり10分切り達成!2つ目のウェイトスイッチでディランダールにコンバットフィニッシュを当てられなくてタイムロス、その後もヴォル・ドラゴンで無理に部位破壊によるのけぞりを狙おうとgdgdになったのが痛かったですね。こちらも頑張れば9分切れそう。
pso20131125_142306_012.jpg
 ソロだとめんどくさいステージ:リリーパ、コンバットで華麗にフィニッシュ
pso20131125_142320_013.jpg
 12分切れました。エリア2の地下坑道でトラップに引っかかってしまったのでそれがなければもう少し縮められたのかも
 課題はエリア1のショートカット、巷で言う北ルートですがコンボスイッチが緩和された今だとソロはショートカットせず、そのままB-3~B-5を攻略した方が早いのでしょうか・・?
pso20131125_144028_014.jpg
 最後に個人的に一番めんどくさいアムドゥスキア、床落とし・カースセントリー・邪魔してくる龍族に障壁とストレス要素盛りだくさんなこのステージ
pso20131125_144934_015.jpg
 シル・ディーニアンが自分から突っ込んできて攻撃に巻き込まれたりするのでもうgdgd、障壁が3つも起動してしまいました。
pso20131125_144953_016.jpg
 上のSSでは14:35となってますがこれはタイムが消えてないだけでトライアルのヴォルドラゴンは既に討伐済み、正確なクリア時間は14:31となっております。下手に龍族を守ろうとするとそれがタイムロスにつながりますし、いっそ皆殺しにしてさっさと進んだ方がいいのでしょうかねぇ?ソロだとトライアルで倒さないといけない龍族は1~3匹ですし、頑張れば1分以上縮められそうな気がしないでもないです・・・が、長いステージでステップ連打は心身共に疲れ果ててしまいます・・・

 こう見ると当然ですが移動距離の長い物ほどタイムの縮まり様がよく出ています。よく動画を上げているTA勢はこういった手間をかけ、どう回すのが効率が良いかを試行錯誤してより早いタイムを叩きだしているのですねぇ、頭を下げざるを得ない。
 タイムが大きく縮まったのは嬉しいのですが指が疲れますね、これ。よっぽど急いでる時はいいかもしれませんがボタンの寿命を縮めてしまう事にもなりますし、やっぱりこういった特殊移動法をするならキーボード&マウスが安定なんでしょうねぇ。今更操作方法変えるなんて事したくありませんからこのままでやっていきますけど


 さて、TAガチ勢に比べれば「遅すぎ」なタイムかもしれませんがへっぽこぴーなりに頑張ってみました。今回やって分かった事は・・・

 やっぱりタイムに拘らずのんびりやるのが一番、って事ですね

pso20131126_004352_024.jpg
(´・ω・`)お疲れ様でした。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR