闇のゆりかごは結構おいしい?

pso20131127_170523_000.jpg
 やれやれ、折角のアップデートだというのに記事更新が遅くなりました。
アークス式典ロビー、しかしダーカーメインのクエスト配信された時に"式典"というのもどうなのか・・・こまけぇこたぁいいんだよ!ですね、分かります。
pso20131127_170557_003.jpg
pso20131127_170613_005.jpg
 そして待望のロッティ、ルベルトのパートナーカード、正式入隊ではなく実地研修だとの事です。ルベルトはSHガロンゴの腹部を攻撃して撃破なのでまだ簡単なのですが・・・ロッティがブーストフォンガルフという相変わらずのめんどくささ
pso20131127_223316_000.jpg
 そして夜は闇のゆりかご!流石新緊急とあって人の埋まりが凄いです。この後ブロック22まで完全に埋まりましたね。シップ3はこんな感じでしたけど他のシップはどうなのか
pso20131127_230020_001.jpg
 いざ出撃、1回目なのでムービーもしっかり見ます。
pso20131127_230030_005.jpg
 アブダクション×クローンのステージでもあるダーカーの巣
pso20131127_230036_006.jpg
 まるで城のような形状、ダーカーに攻め込まれて廃棄されたアークスシップが半分に折れているそうですね
pso20131127_230052_007.jpg
 そして始まる緊急、生放送みたいに「俺が木村だ」祭りになるかと思いきやそうでもありませんでした。20時のだとあったのでしょうか、23時から参加したのでぐぬぬ
pso20131127_230216_008.jpg
 出現するダーカーはアブダクションと変わらず、ただ出現位置が沼の上という事が大半なので打撃職には辛いところです。かといって射撃・法撃職も安全な足場から攻撃しても弱点が狙えなかったり段差で遮られたりするのでダメージ覚悟で突撃した方がいいのかもしれません。法撃職のレスタが輝きます。
pso20131127_230702_010.jpg
 ベイゼからは確定ゼッシュレイダ、時折リグシュレイダになるのでオーバーエンドやクレイジースマッシュ狙いにいいかも。スマッシュ16を[゚Д゚]が欲しがっているんですよねぇ
pso20131127_230952_012.jpg
 エリア1はベイゼ、エリア2は浸食戦闘機にダーク・ラグネ&グワナーダ、ファルス・アーム&【仮面】のタッグと交戦、乱戦になりやすく気が付けばムーンアトマイザーのアイコンが光っている事が多々
pso20131127_231511_015.jpg
 最深部の制御機構を破壊すれば終了、1周あたり15分ほどで非常に濃い内容となっておりました。
pso20131127_232412_017.jpg
 "アブダクションステージ同様バーストしやすい"という特徴を持っているので一度バーストしてしまえばそこから必ずというくらいクロスバーストしてお祭り騒ぎ、しかしエリア1はベイゼが、エリア2は浸食戦闘機とどちらも放っておいては危険な物があるので状況次第ではそちらを優先…と思いきややはりバーストしたらそちらを優先してしまうのがアークス、ヘレティカーリーといった最先端レアを入手するチャンスですからね
pso20131127_233817_019.jpg
 大量のSW、そしてキレートエディアといった未入手だった☆10もここで入手!型落ちになりつつあるとはいえ交換したグリッドエディアもまだまだ強い部類ですからね、ソード自体弱い?それはイッチャダメ
 カーレル君にでもあげましょうかね
pso20131127_234111_021.jpg
 ブーストさせて+350%にで☆10が4つ、これは結構おいしいんじゃないですか。運が良ければ+250%分のキューブが稼げそう。
 SHとあって敵が固くて攻撃も痛い、気が抜けない難易度で楽しいと思います。トリトリみたいにレアブーストさせるとキューブで御釣りがくる事も十分ありそうなので惜しみなく使ってみるといいかも?今後の採掘防衛緊急のためにレアブーストチケットを温存しておくのも手ですが
pso20131128_001925_022.jpg
 あのさぁ・・・
pso20131128_005839_028.jpg
 スクラッチですがAC購入キャンペーンもあるという事で11回券で回しましたがイリヤストレートと乖離剣エアくらいしか売れそうなものが出ませんでした。英雄王の甲冑をお借りして[゚Д゚]に着せてみましたが・・・何これ酷い
pso20131128_075218_002.jpg
 研修生二人のオーダーを消化、しかしオーダー内容に"ロッティのみ同行"に"ルベルトのみ同行"と書かれてるのは・・・実はこの二人仲が悪かったりするんじゃないですかね、どうして一緒に連れて行って消化させてくれないのか
pso20131128_115210_000.jpg
 特にロッティは時間がかかりました。1時間くらい森を彷徨いましたね…ブーストフォンガルフが出なさ過ぎて禿げそう。ロックベアにダーク・ラグネにファング・バンシーと遭遇するという初の実地研修にしては濃すぎる内容でした。
 まぁこれで終わりだと思えばまだ・・・
pso20131128_115237_004.jpg
 ちくしょーめー!
腹パンと言われるのも納得です。

pso20131129_000955_001.jpg
 ティガレスさんのSPオーダー消化にTAナベリウスⅡをHとVHで2周、ついでにLv45のSPオーダーがあるアンネちゃんを出撃させました。
pso20131129_001239_002.jpg
 レベル50になっても未だマジカルウォンドを卒業できないアンネちゃん、セイレーングラスハンマーまでの繋ぎとしてコルネリアの交換武器を用意したのですが強化がまるで成功しない。+8から先へ進まず+2まで叩き落とされました。法撃力あと10ですしFoのとマグのレベル上げてなんとかしましょうかね・・・
pso20131129_203126_000.jpg
 昨日の予告DF
pso20131129_223127_003.jpg
 そして遺跡探索ブースト、Lv50でSHに連れて行かれるアンネちゃん、もう泣きそうになりながらレスタ飛ばしてましたよ。えぇ
pso20131127_173400_008.jpg
 FUNスクラッチでインテークロングなる髪型が出たので使用、前髪はいいんですけど後ろ髪がマフラーと思いっきり干渉するのと走った時の後姿がちょっと残念ですよね。なんだか海苔みたいで
バスクさん<・・・・
バスク<俺としては短い方が幼く見えていいと思うのだが
(C) SEGA
 はいはい



 ゆりかごは・・・なんかもうSS撮るほどの内容でもありませんでした。☆10が2個だけというあっさりしたオチ
pso20131130_003111_011.jpg
 日付けも変わりクライアントオーダーキャンペーンのために海底探索と
pso20131130_010523_015.jpg
 ティティスさんのマター掘りのために龍祭殿探索、そうしたらプレディカーダ・ネロからガンブレイバーがドロップ、VHで
 いや、だから遅すぎますって・・・
pso20131130_011708_017.jpg
 中の人繋がりという事で対決させてみました。まぁ…流石に敵いっこありませんけどね
pso20131130_011752_018.jpg
 大きくて攻撃部位がある程度固まってるボスには本当に強いですねぇハトウリンドウ、それゆえに他PAの出番が減ってしまっているのが…使いどころがない訳ではありませんがハトウ一つでなんとかなってしまうのがなんともいえません。ハトウ弱体化とかじゃなくてアサギリやヒエンとかに調整を入れてもらいたいですね。


 そして公開された3rdOP、わたしのやってるぷそつーとちがう・・・キャストのホバー撃ち欲しいですよねぇ、いつ実装してくれるんでしょ。それがパラレルスライダーですなんて言われたら嫌ですけど
 それと電撃プレイステーションによると12月に配信される採掘防衛戦には「貢献度」なるランク付けが存在し、上位3名が選ばれるとの事・・・これでアイテムが貰えるとかあるとギスギスが加速する未来しか見えないのですが
 更にこの緊急で新たな☆11がドロップ!?ボスドロップではなくクリアコンテナから出るとか、もしこれが貢献度の影響を受けるとしたらギスギスが加速(ry

 PvPがありませんからこういう形でユーザー同士の競争をさせたいのかもしれませんがマルグルにしろTAにしろADVにしろEXにしろ緊急にしろ、ただでさえ野良への要求が高いギスギスオンラインでそれをやっても…フレンドさん達と回すのが安定でしょうか、まぁ実際に口出ししてくる人はそう居ませんけど
 ただ敵を倒すだけでなくフィールドに現れるフォトンキャノンのエネルギー源鉱石を集めたりするなどで貢献度にも幾つか種類があるようですが・・・実装されてから出ないと分かりませんね。12/14の生放送で参加者プレイするそうですからそれを見てじっくり考えましょうかね

 ではでは、ではではでは~




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR