着々と成長しているあの娘

pso20131130_224829_003.jpg
 月末に行われる沼男の沼男による沼男のための定期集会、1日目は行けませんでしたが2日目はきちっと参加!
それにしても相変わらず無個性な方でいらっしゃる・・・
pso20131130_230733_027.jpg
 なんと過去最高?の13沼男!素晴らしい集会でしたね、しかし一番驚いたのは・・・DF産の☆12ARヤスミノコフ7000Vを持ってる方が居たってことですね、沼男で☆12持ちとか恐らく唯一の存在ではないでしょうか
 SSはたっぷり撮らせていただきましたがプライバシーもありますので掲載致しません。ご理解とご協力をお願いいたします。
pso20131130_232438_033.jpg
 背の順に並んで記念撮影、右奥の二人が別格なのは川´_ゝ`)なに、気にすることはない
pso20131201_101519_000.jpg
 12/1の土曜10時予告DF!ヤスミ沼男さんにあやかって☆11が出ないかと期待しましたが安心のノーレアフィニッシュ!
いつになる事やら・・・採掘防衛戦の追加☆11で過去の物になってから一年くらい経った頃ですね、分かります。
pso20131201_130639_001.jpg
 闇のゆりかご、のんびり狩っていたらベイゼが爆発、しかしこのベイゼ・・・バーストが続いて10分くらい放置しても爆発しなければ5,6分程度で爆発してしまう事もあります。爆発しやすい個体とそうでない個体があるのでしょうか・・・
pso20131201_132028_002.jpg
 前回の記事で着せておきながら何も言わなかった赤原礼装、Po2の時と違ってコートが落ち着いてるのが特徴、あちらは長いわ固定だわ走ると足がコートを貫通するわであまり評判が良くなかったですからねぇ。オラクルのはいい感じです!
pso20131201_133555_004.jpg
 そして初となるパンドラエクストリーム!Po2でも手に入れようと必死に回してましたねぇ、何からドロップでしたっけ、サンド・ラッピー?
こちらではプレディカーダ・ネロから、相場を見てみるともう随分と値崩れしていて大体2Mほど、しかしながら万年金欠な私には大助かりです。潜在もパーフェクトキーパー上昇ですし質に出すことに、被弾が当たり前なプレイをしてますから・・・
pso20131201_140221_010.jpg
 そしてついにGuも65となり4クラスがカンスト!残り3クラスですがやる気が出ないのでキューブ確保に移行しましょうかね、ニューマンなのに法撃職をしようとしない私です。射撃防御が高いから射撃職も向いてるはずなのにRaはフランカさん全盛期時代でストップしてしまってますね、アハハ
pso20131201_140857_011.jpg
 アンネちゃんのために倉庫で寝ていたマターボード産のテクニックⅢ素材とラグネソールの合成
pso20131201_140900_012.jpg
 ぐぬぬ・・・なんの!素材はまだまだある!!
pso20131201_141026_013.jpg
 あのさぁ・・・テクニックを落とすテクニックが素晴らしいですねモニカちゃん、ちょっとアイテムラボの裏まで顔を出してくれません?
pso20131201_142002_014.jpg
 一方ドゥドゥさんはちゃんと仕事してくれました。モニカちゃんは幾らやってもレミルネリア強化が終わらなかったのにセイレーングラスハンマーをあっという間に強化完了!
pso20131201_150243_016.jpg
 以前シャトをお譲りしたフレンドさんにお手伝いしていただきSPオーダーも終え
pso20131201_150354_017.jpg
 マグ上げるのが面倒だったので法撃アップに振ってついにセイレーングラスハンマー装備!リセット券はまだまだありますから問題ありませんし
pso20131202_003454_004.jpg
 更にミヤビセンもモニカちゃんにバッキバキにされた物をドゥドゥさんに任せたらこちらもあっさり+10!タリスはタリステックボーナスで十分火力出ますし特殊能力はこのままでもいいですよね
 やはり新人店員に任せるとろくな事がないというのが身に染みるほど理解出来ました。アイテム強化に迷ったらドゥドゥ!覚えておくといい!

 ユニットの方もPPコンバートを取る上で必要な分だけ振ってやっとTeで法撃防御が420となったのでドットCからプリムラセットに移行することにしたアンネちゃん、しかし地獄の能力追加が待ってます・・・!
 新☆10ユニットはセット効果もそうですが打撃耐性があるかないかで大きく評価が分かれています。かつては圧倒的PP増加で主力とされていたリュクスセットも「打撃防御も耐性もないから柔らかすぎる」という理由でVH後半からはその評価も下がりつつありました。そしてSHが追加され、ゲル・ブルブトライアルに追加された新☆10リュクスはやはり打撃防御の低さと打撃耐性の無さが災いしてその評価を取り戻す事が出来ませんでした。マイショップの価格も1050という☆10とは思えない価格に・・・しかも多くが打撃射撃法撃力がプラスされるセット効果を追加されたのにリュクスは単体のPP増加量すら増やされてませんしね
pso20131201_140009_006.jpg
 打撃防御が高く打撃耐性もあるカルブンセットやウラヌスセット等が非常に高額なのに対してそれ以外の☆10は比較的安価で手に入るという点が何よりの長所でしょう。どれも入手が難しく自掘りだとセットで揃えられるのがいつになるかも分からない。打撃耐性のないユニットにはセットで攻撃力がアップするのが多いのもまた特徴、リア/ブルブイレイン+グロームセットは最高の組み合わせではあるけれども揃えるのが非常に大変、意地…といっては失礼でしょうかもしれませんがそれに強い拘りがなければ多少弱くても揃えやすい物に手を出すのが良いと思います。
 武器もユニットもそろい始めてきたアンネちゃん、武器はともかくユニットの能力追加は急がなければならないでしょうね、ドットCが優秀すぎて最低でもS3にしないとHPがダダ下がりに・・・レベルも上がってきてますし川´_ゝ`)[゚Д゚]に続き、SHにも本格的に参加出来る日が来るかもしれません。
pso20131202_004150_011.jpg
 問題はSHだとエリュシオン持ってないFoとTeが要らない子扱いされてるって事ですよね・・・
(´・ω・`)




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR