良き滾る闘争よ

pso20131202_220717_000.jpg
 実装から大盛況?な闇のゆりかご、ガンブレイバーがポロポロ出るのでここでいざ属性強化!
pso20131202_220721_001.jpg
 やっと光50に、長かったですねぇ。購入した時は4Mくらいしていたと思うのですが今では10万を切る勢い、時間の流れって残酷ですね・・・
 さて、[゚Д゚]や(*゚ー゚)の出番が増えてきて存在感が薄れてきた川´_ゝ`)ですが今日は彼メインの大特集です。
pso20131203_000733_002.jpg
 ホイッと
さて、どんな状況だかお分かりいただけますでしょうか?
 ・・・そう、ダークファルス【巨躯】に一人で挑んできました。どうしてこうなったかと言うと

23時の予告DFで本体戦をフレンドさん達と一緒にSH・VHの2回回し→ロビーで集合・少々雑談したりで2戦目が終わった時点で58分→慌てて川´_ゝ`)にキャラ替えして一番人のいるブロック10に移動しクエスト受託→しかし1/12で人がいない→部屋を探してたら24時回ってタイムアップ

 この時間に人の一番多いブロック10で幾らなんでもそれはないだろうと思いました…がそれも当然、慌ててたもので直前まで一緒に回っていたフレンドさん達に挨拶をし、すぐにパーティー脱退ではなくキャラ選択画面に戻ったので鍵付きのパーティー設定がそのままついてきてしまったのです。
 この仕様どうにかしてくださいよ!リーダーでもなかったのになんなんですか!!迷惑以外の何物でもありませんよ!!

pso20131203_001146_005.jpg
 まぁそんな事もあって初となるソロDF、4分で前半戦終了と悪くない死合運びですね
pso20131203_001151_006.jpg
 梅干が4つとも自分に向かってくる恐怖、しかし刀のJGで瞬間によっては梅干を砕いているようにも見えてかっこいい絵が撮れるかも!
pso20131203_001152_007.jpg
pso20131203_001154_008.jpg
 どう見てもブリザガです。本当にありがとうございました。JG失敗して凍ると死亡確定なので右手でPS2コントローラーでガード、左手でPrt Sc SysRqを押してSS撮るのも命がけ
なんとか4回ともJG成功でのりきりました。
pso20131203_001412_010.jpg
pso20131203_001414_011.jpg
 一人なのでコンバットもフル活用、ギア発動中に決められるようにゲージやPP管理をしっかりと
pso20131203_001533_015.jpg
 まぁ仕方がないんですけどソロだと時間がかかってやたら梅干投げに移行してくるゲッテムさん、ギアが持たないんでやめてください!
pso20131203_001720_017.jpg
 下の腕4本を破壊してショックがけをするセラ君、上腕のビームが非常にうっとおしいので一本だけでも減らしたい所
pso20131203_001925_020.jpg
 しかし2分くらいショック付きレスキューガンを撃ってもかからなかったのでごり押しに逆戻り
pso20131203_002024_022.jpg
 DFで初使用となるフォトンブラスト!これだけ戦わないとゲージ溜まらないんですねぇ
pso20131203_002038_024.jpg
 コンバット中のPP回復、そしてハトウリンドウ連打でヒット数を十分に稼ぎフィニッシュ!しかしどういう訳かこの場面では腕の弱点部分ではなく掌のコアに当たった模様、なんなんですか!!
pso20131203_002043_025.jpg
 押してはいるのですがこちらの攻撃に合わせて上腕がビームを放ってくるので油断なりません。HP振りのOPではなかったら両腕のビーム2ヒットでやられていましたね・・・
pso20131203_002153_027.jpg
 6分程度で半分までもって行ったのに残り僅かまで7分もかかったへっぽこぴー、ショック狙ってた時間が要らなかったですかね
pso20131203_002247_030.jpg
 そしてついに決着ゥゥーッ!!
pso20131203_002250_031.jpg
 撃退に15分少々ですか、ハトウリンドウさまさまです。
pso20131203_002342_032.jpg
 ドヤ顔腕組みポーズ、さて気になるドロップ!
pso20131203_002348_033.jpg
 頑張ったのに赤箱一つ!しかしSWです。まだだ、アイコン次第ではまだ希望がある・・・ランチャーにしろ、ツインダガーにしろ、ロッドにしろ、ライフルにしろ・・・!!!タリスと刀だったら確定・・・!!!









pso20131203_002414_034.jpg
ラムダライゼノーク<^o^>わたしです
 そんな気はしていたよちくしょーめー!!
ちくしょう、悔しいな・・・
pso20131203_002511_036.jpg
 ソロダクションといいソロでの高難易度クエストに定評のあるセラ君、さぁ次は採掘防衛戦ソロだ
川´_ゝ`)<断固辞退しよう
pso20131203_002515_039.jpg
 そして帰ろうと思ったら・・・ん?マップのはるか後方に光る影
pso20131203_002522_040.jpg
 この縮小されたSSだと分かりづらいですが・・・矢印をつけた先が集合場所の転送装置のある場所なのですね。なるほど、あんな遠くから転送されていたのですねー、新発見
pso20131203_001541_016.jpg
 今回の闘争で梅干JGのSSに可能性を見た私ガイル、今度はインターフェース非表示でいい絵を撮れるよう頑張ってみましょうかね!
 それでは沼男奮闘記はここまで、ではではでは~!



 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりコメントのタイミングを逃してしまいましたが…


ソロDF、挑戦すると聞いたときは
セラさんなら負けることはないけど、よくて時間切れだろうな、と思ってましたが
まさか勝って帰ってくるとは思いもしませんでしたね…


セラさんはニューマン男性の鑑であり、DFバスターの称号にふさわしいですね!
おめでとうございます&御見それしました!

Re: No title

>>レオンさん

私もよく勝てたなと思いましたよ。張り手とか多段ヒットする可能性高いですしリバーサル失敗すると連続張り手で即お陀仏になりますから、対DF用のウィークツリーでステップアドバンスにもP振っていたのが幸いでした。

一番の敵は上腕ビームでしたね、こっちの攻撃中、DF本体の攻撃中、メイトを飲んでる最中にともう嫌になるくらい飛んできますから回避するのが大変、被弾の8割ぐらいが上腕ビームだったんじゃないかと思います・・・

沼男の鑑だなんて、まさかそんなそんな・・・一家8人でDF討伐に向かっているレオンさんの方こそDFスレイヤーの称号が相応しいですよ!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR