今年も残すところ3週間ちょっと

 7日の16時に予約投稿するはずの記事が下書き状態でしたぁぁぁ!なんたる失態

pso20131203_004243_042.jpg
 倉庫整理のために使用したアクセサリーをエステで確認、折角なのだから使わないと!ですね
pso20131203_004355_043.jpg
 アフン、悪くはないんですけど髪が突き抜けてる・・・
pso20131203_004410_044.jpg
 このバスタオル・・・嫌がらせですか?チッチャイ子への嫌がらせですか!?
pso20131203_004452_045.jpg
 ミラーグラス、よ~く見てみるとグラスに写ってるのはキャンシップなのですよね、ここはどういう空間なのか・・・視点的にパートナー呼び出し端末あたりっぽいのですが、まさか端末とエステが内部で繋がっている・・・!?
pso20131207_001709_030.jpg
pso20131207_003345_031.jpg
 装備強化の方も着々と進んでいるアンネちゃん、ラグネ・ソールは安く出回っているので穴あけ・ソール付けでメセタの消費が激しくないのがいいですね。長い間コード入力してなかったエキスパートガイド付属のTリーピング/リヒトを質に出したり華散王で出番のなくなったラムダカリシズマをフェルティナさんにお譲りしたりしてなんとか簡単に能力追加破産しない?程度のメセタをゲットです。
 しかし90%勝負がここまで怖いとは…3つもあると成功率70%ちょっとですからねぇ。ドゥドゥさんなら3つとも落としてくれるだけの実力があるので追加成功欄に能力が全部あるのを確認するまで震えが止まりません。
pso20131204_014934_002.jpg
 武器の方もなんとかソール付与、あとはソール・テクニックⅢ・他とソール・パワーⅢ・他の素材に+10%を使ってソール90%テクニック90%パワーⅢ70%の勝負ですかね

 ・・・・・勝てる気がしない!やっぱりちゃんと100%勝負に持っていく事にしましょう。
pso20131204_015247_007.jpg
 装備の新調は特にかかります・・・
pso20131205_235410_000.jpg
 申し訳程度の沼男要素、といってもこのSSだとどこにいるかも分かりづらいですね!薄い、流石沼男存在感が薄い
pso20131205_235937_001.jpg
 そしてロビーにはとんでもない物が・・・これを50にするという事は2本入手するか、もしくはEXの☆11を2本入手して属性強化+10%を使わないといけないんですよね
 どちらにしても凄い、これがプロアークス・・・
pso20131206_202735_002.jpg
 今週は予告にTAランキングがあり、金曜はナベリウスⅡ!Fi53Hu49の[゚Д゚]でもなんとかなるものです。しかし予告補正で経験値は確かにおいしいのですがクリア報酬メセタが少ないですよねぇ、10倍になって25000メセタ、もう10倍くらいしてもらえないと旨味を感じられません。
pso20131206_215518_004.jpg
 そして海岸ブースト、Fiも54となりSHで経験値減衰されないレベルまであと1、しかしHuも上げないといけないので・・・苦行は続く
pso20131206_220344_010.jpg
 先月に再調整されたPSEバースト、まだ若干敵が散って出現する感じはしますが大分良くなりましたね。PSEが3つもLv8に達してクロスバーストワンモアッしてウハウハでした。
pso20131206_222100_015.jpg
 一人だけ異様に影が大きいキングリリーパ、全てがキング級です。
pso20131206_224337_021.jpg
pso20131206_224352_023.jpg
 VH時代には手に入れられなかったフラメイカルスを2本ゲット!しかし今から強化する程余裕はありませんし、同じ撃鉄なら既にラングリッター、炎属性として使うなら原生滅牙があるバベラスツインズの方が強いという・・・とりあえず属性50にして記念として倉庫に入れておきました。

 こんな感じですかね、予告とパシリ報告にデイリー確認だけでログアウトしたりと今週は金曜まであまり遊んでいる余裕がありませんでしたね!記事作成に時間を割いてる事もあるのですが
 一番上の記事"現状"に書いてある通り4キャラ分を纏めた記事を現在作成中なのですよね、最初はただキャラのエステ内のバストアップSSに装備SSだけだったのですが・・・途中からつい力が入って脳内キャラ設定までも書き出してしまい完成までに時間を要しております。そのためのSSも新たに撮りなおして現在の進行度は4割ほどでしょうか、一人一人が長すぎると読む方も大変だろうという事でなんとか短く出来ないかと試行錯誤しております。
 では最後にその記事で使用しているSSを少しだけ出しておきましょうか
pso20131205_003713_013.jpg
pso20131205_005314_095.jpg
pso20131205_011101_145.jpg
 現在作成中の物のため変更される可能性があります。 
打撃射撃職は敵と戦わせているSSじゃないとパッとしませんが法撃職はただチャージしてればそれなりにいい絵が撮れるので非常に楽です。それにパッド勢だと攻撃しながらSS撮るのが大変なのです・・・
 カーレル君に関してはまだ撮影すらしていないのでありません。

 ついに12月突入、2013年も残すところ僅か、皆様年末に向けて忙しい毎日を送っている事でしょう。どうか無理をして体調を崩さぬようお気を付けください。
 ではではでは~

 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR