プレゼント?ねぇよ、んなもん!

pso20131211_225658_000.jpg
 今年もクリスマスがやってくる!アークス式典ロビーが早々に姿を消してクリスマスロビーの再登場です。ほんの2週間ほどだったのに緊急以外でも明るいロビーが懐かしいと思えました。
pso20131211_225722_003.jpg
 そしてクリスマスシーちゃん、恐らく色々苦情が寄せられたのか凍土を探索、マルモスの肉を取ってきてほしい、ダーカーを倒してきてほしい、アンブラ様を見てきてほしいといった比較的真っ当な依頼内容です。まぁサマービーチがやりすぎたんでしょうね
 未開拓の惑星ウォパルに「原生種(含め原生民)を排除して自分たちのリゾート地を造るのだ!」なんて言ってましたからねぇ・・・
 20時のには間に合わなかったので23時のスノーホワイトクリスマス2!22:50過ぎのinだったのでブロック移動でフレンドさんと合流することもできなかったので難易度ノーマルをソロでビンゴ埋めです。どの道一度はちゃんとクリアしないといけないのですからね
pso20131211_230226_004.jpg
 おぉ~ハロウィンみたいにクリスマスの装飾が、そしてBGMはナイツのDreams Dreams!配信済みの男性ボーカルメインのではなくKidsバージョンでしたね。FUNスクラッチに再販されたのは大人verですしこっちはいつ配信されるのか!?
pso20131211_230321_007.jpg
pso20131211_230247_006.jpg
 久々のセント・ラッピー、鳥に鳥が群がりそれを狙う狼
pso20131211_230542_012.jpg
 あぁ、癒されますねぇ
pso20131211_230607_015.jpg
 しかし・・・
pso20131211_230621_016.jpg
 しかしグラインダーをいただきます。現実は非情なのです。
pso20131211_230333_008.jpg
 PVにはデコルが登場してましたが鳥形ダーカーメインという事で当然登場するブリュー・リンガーダ、ビンゴに関係ないので即ご退場してもらいました。
pso20131211_230741_019.jpg
 そしてナウラ、毎度恒例の防衛ですが・・・ここの一番の敵はマルモスですね、雪玉ならまだいいんですけど突進が3ヒットもしてゲージがゴリゴリ削られます。2匹突進で一発ドゴォォォォンされます。
pso20131211_230925_020.jpg
 そしてナウラ発生前に予兆が来ていたセント・アンブラ、ナウラをとりあえず全破壊されない程度に防衛してクエストクリア前にこちらを発生させます。
pso20131211_230937_022.jpg
 うわぁ気色悪い、鯰の次は鯛になりましたか
pso20131211_231008_024.jpg
 まぁクリアしましたが難易度ノーマルなので当然グラインダーとメセタだけ・・・かと思えば
追加されたはずの武器迷彩セント・アンブラステッキがドロップしない不具合がある事が判明、なんと実装から報告が0なのだとか、かつてマイザーのメタリソドムも「実装はされているがドロップしない不具合」がありましたよね
 これかつてのクーガーみたいにドロップ絞りすぎてるだけなんじゃないでしょうか・・・不具合だったとしてもあれだけ「以前よりも入念なチェック体制」と言っておきながら今回の不具合、ドロップアイテムはちゃんと自分たちがテストプレイしてドロップするまで確認してほしいものですよ。
 おめぇにやるプレゼントはねぇ!!ってやつですか
pso20131212_003643_050.jpg
 その後はフェルティナさんと合流してビンゴ埋め、ハンスの追加オーダーがとてもおいしく崇められるほど
森林~海底までの各エネミーを70体倒して29500EXPという大盤振る舞い、これはレベリングとキューブ集めが捗りますね!

・・・・・・・

 いや、だからVH以下をどうにかしてくださいって・・・

pso20131212_005557_052.jpg
 トライアルやエネミー討伐はクエストで楽にクリアできるのですがコンテナ集めは探すのに苦労しますね。クリスマス2のエリア2に3カ所コンテナ×4が出現するのでそこで狙うのもありかも
pso20131212_013518_059.jpg
「(お肉が好評だったから)スタッフ増員してマルモスを追い掛け回してるの!
 やはりシーちゃんはシーちゃんだった・・・増員されたスタッフ+300万のアークスがマルモス狩りしてるので絶滅してしまうのでは
 なんとかセラ君はファルス・アーム以外のビンゴが埋まり他キャラ達のビンゴ埋めにも着手
pso20131212_124114_008.jpg
 ビンゴ内容が比較的緩いのでこれは全員コンプリートが狙える!?という事でカーレル君が久々の出撃、ここ最近デイリーとパシリちゃんの相手しかしてませんでしたからねぇ
pso20131212_123843_000.jpg
 前回のスクラッチで当たった乖離剣エア!
pso20131212_123846_001.jpg
 ふむぅ・・・
pso20131212_123852_002.jpg
 かっこいいじゃん!厨二心をくすぐられます!
pso20131212_124533_014.jpg
 それとちょっと前のドラゴン・エクスランキングで手に入れたギルティブレイクLv16!実はギルティを使うのはこれが初めてだったり、実装からどれだけ経ったんでしょうね、たはは
 移動距離も長く威力十分と非常に使いやすいPAですね、EP1のOPでアッシュ君が崖からスタイリッシュに降りた後ダガンに向かって突進していったのをイメージして作られたのでしたっけ
 あのOPにはわくわくさせられましたね~、あんまりノリ気じゃなかったPSO2をやろうと思ったのはPC買い替えもそうですけどOPもまたきっかけの一つ!キャラを動かすのが楽しみでした!

 ・・・実際出来ない動きが多いんですけどね、キャストのホバー射撃はいつになったら実装されまスカー!?
pso20131212_124608_017.jpg
 エフェクトもシンプルながらイイ感じ、狼夫婦討伐後に動きをチェック
pso20131212_124612_020.jpg
 えっ・・・両手で剣持ってないんですか!?なんか横から見ると間抜けな図に見えるんですけどなんなんですか!!
pso20131212_130656_025.jpg
 クリスマスにて[゚Д゚]川|∀゚)(*゚ー゚)の3人でノーマルを回してビンゴ埋め
pso20131212_130659_026.jpg
 理由ってケーキですか?甘党なんですねカーレル君
しかしおいしそうなケーキがずらり、なのに買えるのが4種類だけってなんなんですか!こんなのってないよ、あんまりだよ
pso20131212_131312_029.jpg
 キャラを作成した2月頃・・・でしたっけね、スクラッチから消えたものの不人気色だったからか比較的高騰してなかったピンクサンタドレスを購入していたアンネちゃん。さぁ子供達にプレゼントを届けねば

バスクさん<プレゼント?そうだな、もう少しローアングルなSSが欲しい

 大きすぎる子供へのプレゼントはありません。

pso20131212_133530_030.jpg
 10分程度で3人ともノーマルが終わったので[゚Д゚]でSH・・・ってロッティちゃん!?研修生を一人で出撃させていいんでスカー!?一緒に出撃した先輩アークスやルベルト君と逸れてしまったのならまぁ説明はつきますが
pso20131212_133555_031.jpg
 そしてここでVH時代の憧れだったアギトを初入手ー!だから今更すぎますって!なんかマイショップでも大暴落して1M切ってるじゃないですか!う~ん、まぁLV30程度から装備出来る物としてみれば破格の性能ですし取っておきましょうかね、暴落ぶりを見るにドロップ率は結構緩められてそうです。VHでもそれくらい出てくれれば・・・
pso20131212_134336_033.jpg
 セントラッピーを燃やすキングセントラッピー、しかしこれをラッピーだと思ってはいけません。ラッピーの皮を被ったリリーパ族なのです。
pso20131212_135346_034.jpg
 あとパンサ・ドンナ?オング?からカディアンナを初入手!だから遅いですってー!同じ650族ならもうミヤビセンありますしなんなんですかー!!
 ・・・図鑑埋まって嬉しいですけど
pso20131212_190722_000.jpg
 待ってましたよとファルス・アーム!しっかり4人分回してビンゴを埋めます。[゚Д゚]のビンゴですが「北」に見えてクスッときました。
 VH(*゚ー゚)→VH川|∀゚)→SH[゚Д゚]→SH川´_ゝ`)という順番で回したのですが川|∀゚)の時・・・
pso20131212_193956_005.jpg
 嘘みたいだろ・・・DF本体戦の部屋数なんだぜ、これ・・・
いや最初は本当に驚きましたね。深夜以外のVHってこんなに人がいないのかと・・・まぁなんとか12人集まっていけましたけどね
pso20131212_192330_001.jpg
 ファルス・アームをクリアしてビンゴコンプリートしたので裏が出現、へぇ~結構豪華な内容!
エクストリームパスが5枚も貰えるって事は近々51F~が追加されるんでしょうかね
pso20131212_192337_002.jpg
 今週はコンプリートさせる気が無いようです。採掘基地防衛戦とカブトムシダーク・ビブラス撃破ビンゴがあるので来週までにそれ以外をなんとか埋めておきたい所、しかし海底の気象現象確認・・・ディープスノーって一回も見たことないんですけど、あの・・・まぁ頑張って観測しましょうか


 さてさて長くなったのでそろそろ終わりましょうかね、以降はちょっとネガティブな事を書きます。読みたくないという方はどうぞブラウザバックを、それでは御機嫌よう、ごきげんよう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






























 去年の4月のcβテストよりPSO2を初めておよそ1年半、本日のDFで初めてブラックリスト機能を使いました。オンラインゲームですから当然いろんな人がいます。BLはそういう中であまり接点を持ちたくない人に対して使う機能ですが、BLした人とBLされた人が同じロビーに入れたりマルチエリアで普通に遭遇するという正直あまり効果がないという事で使ってきませんでした。
 何よりPSO2プレイ中は嫌な事があっても「気にしない事」「すぐに忘れる事」を信条にしており、多少不快な思いをしてもその場限りの事だからと割り切ってプレイしておりました。しかし今回は我慢なりませんでした・・・ここまで一緒にプレイしたくないと思える人に遭えるなんて

 さてさて、そのBL理由というと

レンジャーが複数人いてウィークバレットの貼りあいになった事への暴言

 「そんな事か」と思われるかもしれませんね、【巨躯】戦の事だったのですが
後半戦入って早々のショック入れ→当然腕は全て残っているためWBをどこに貼るかRaが困惑し結果として上書きが起きる

 よくある日常風景だったのですがそれに対して「クソ上書き誰だよ」「クソ上書きすんな」と品性の欠片もない発言をした方がいらっしゃいました。どこか見覚えのある発言・・・

pso20131208_235857_003.jpg
 この4日前のDF後SSでも見た発言、「もしや」とログを調べてみたら・・・キャラが違いましたが同じID、同一人物でした。
 今までも「ショックが早い」や「WBないのか」と戦闘中に場の空気を悪くするような発言をする方は見てきましたけどね・・・これにはカチンと来ました。貴方はどこでも同じ事言ってるのかと、少しでも自分の思い通りにならない事があると文句を言うのかと

 野良に完璧を求めるのが間違っている。そんなに他人にWB貼られるのが嫌なら身内パーティーでもやっていろと・・・
 BL登録もですがこんな人に居てほしくないと思ったので迷惑ユーザーとしても報告いたしました。恐らくどこでも同じ発言をして他人に不快な思いをさせているのでしょう。本人はそれで自分のプレイが出来ているのだから満足しているのかもしれません、しかし私はそんな身勝手なプレイが許せませんでした。

 仏の顔も三度までと言いますが・・・しかし私は2度目で我慢の限界が来ました。短気ですね、この程度の事で怒るようでは結局この人と変わらないのかもしれません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR