SSとか生放送とか

pso20131213_000952_008.jpg
 いきなり酷いSSから始まる日記、ビジフォンより入手のトナカイ着ぐるみ
pso20131213_001000_009.jpg
 なんとリリーパスーツよりも重いというトナカイ、何が詰まってるんでしょうね・・・
pso20131213_000817_002.jpg
 椅子に座ろうとしたらこの有様だよ!いつでも笑いを提供してくれる[゚Д゚]、本当にいいキャラです。
pso20131212_231737_000.jpg
 毎年サンタのそりを引くという大役を担っているトナカイ、歴戦の戦士のような・・・風格がありますね
pso20131213_171017_002.jpg
 そして金曜日のアドバンスクエストブースト!経験値とレアドロップ率が脅威の+200%、チケットで更にブーストさせて小型すら500EXP以上、ブーストさせれば1000以上確実と非常においしい!
pso20131213_173156_005.jpg
 更にタガミカヅチ!左下の経験値ゲージに注目
pso20131213_173304_006.jpg
 伸びがすっごい。SSには撮れませんでしたが40万近く貰えました。
pso20131213_174657_008.jpg
 レアドロップは大量の赤武器にマジカルウォンド、VH実装当時は激レアでしたねぇ
pso20131213_182033_012.jpg

pso20131213_213139_003.jpg
 市街地でPSEバースト!上のPSEレベルにご注目、4つもLv8になってバーストウマウマでしたよぉ
pso20131213_214118_005.jpg
pso20131213_215318_007.jpg
pso20131213_230545_009.jpg
 23時のゆりかごで少々不安でしたがアンネちゃんをPSEバーストビンゴのために出撃させ、なんとか戦闘不能回数0で乗り切りました。レスタ撒いてミラージュエスケープで逃げ回るだけの簡単な仕事です。
pso20131213_230600_010.jpg
 リグシュレイダがいる中でPSEバースト、死屍累々になるかと思いきや普通にリグシュを退けつつバースト終了、流石はプロアークスの集まり・・・!
pso20131213_235009_013.jpg
 初のダガンスラッシュドロップ、18日の採掘基地防衛戦もありますからレアドロップ+250%のためにキューブ行きです!
pso20131214_003855_014.jpg
 ラットさん一家のサティさんのお誘いで再び[゚Д゚]ADV
pso20131214_010249_015.jpg
 パオーン
pso20131214_012825_017.jpg
 2周でダル・マルリが2匹!けどADVですからレベル低くてサプライズダンクの16が落ちないんですけどー!
pso20131214_013039_018.jpg
 VH以下のドロップテーブルの☆7~9ドロップ緩和や+200%効果もあってタガミカヅチでもないのにポロポロと、しかしLv60以下ですからドロップ内容はお察し・・・
pso20131214_013306_020.jpg
pso20131214_013305_019.jpg
 カメラを独占しラッピー喜びの舞
pso20131214_013416_021.jpg
 尾も白い、尾も白いぞ、烏合!

 そして昨日土曜、3時からの公式生放送の前にソロでビンゴ埋め、気象観測は大人数でフリーを回さないと観測できそうにないのでとりあえずエネミーとクエスト関連、幸いボスもVHで良いという事なのでサクッとVH海底探索をと









pso20131214_135521_000.jpg
 なんでこういう時に出てくるんでスカー!やだー!!VHだからオーダーもクリア扱いにならないという。まぁ未入手だったトリットシューターが手に入ったので良しとしましょう。11でしたけど

 そして15時からは公式生放送、もうあちこちでまとめが上がっているので割合、16:30辺りから出かけてしまったので最後までは観れませんでしたがそれぞれの感想

採掘基地防衛戦
 凄く楽しそうですね!だけどフィールドが非常に広いので打撃職は移動に苦労しそう。貢献度はクリアドロップに関係はなさそうですからそんなに気にしなくていいですかね?しかし必ず上位3名に選ばれようと必死になって他人の邪魔をしてきたり、活躍にケチつけてくる人とか出てきそうですねぇ、上位に入れなかったら上位3名を「戦わずに結晶ばかり集めてる」とかありそう。逆に下位の人達を「役立たず」と罵倒する人もいたりするんでしょうねぇ、昨今のマルチを見ると
 今回の放送では現役アークスの助力もあって無事一太郎チャレンジと拠点防衛に成功しましたが、これは今回のための特別仕様として拠点耐久値が2倍になっているからなんですよね、実際配信されたらどうなるのか・・・拠点耐久値もクリア評価の対象となっているのでSどころかAも厳しそう・・・やりごたえがあると前向きに考えますかね。何度も失敗を重ねてSランクに持って行った時の達成感はすごそう。

年越しロビー&スクラッチ
 今年は2014年になると同時にロビーだけでなくスクラッチも更新されるとの事、去年はロビーの切り替わりがあっさりすぎて拍子抜けさせられましたから今年はクリスマスロビーを破壊して鳥居が現れるくらいの事をやってもらいたいんですけど駄目ですかね


 ここからは一月中旬~下旬のアップデート内容、ぶっちゃけこっちの方が重要だったりします。

Te,Br調整
 テクターはウォンドラバーズがなんとラバーズ中回避行動がステップに、打撃威力+35%にPPが減らないという超パワーアップ、発動時にPP0にならないってだけでテクニックを使った際にはちゃんとPP消費されるんですかね?されなかったらノンチャージナ・メギド祭りになりそうなんですけど・・・ともあれ会場の歓声も凄かったですしテクターってアイサレてるんですね
 ブレイバーはアサギリレンダンのキャンセルポイント調整にステップその他のアクションの調整、ジャストガードがヴァーダーの主砲といった複数ヒットする攻撃を完全にガードできるようになってるっぽいですね、ガード後の無敵時間が伸ばされたのかもしれません。そしてカウンターが目に見えて早くなっています。ステップも軽くなっているようですしこれはカタナアクションが楽しくなりそう!
・・・あの、弓にもちゃんと調整お願いしますね?

アイテムカスタマイズ『クラフト』
 期待の新星、Po2のエクステンドコードのようにアイテムを限界突破させる新強化システム。度重なるアップデートで過去になってしまった武器がSHでも使えるレベルになるという素敵仕様、まじかよソウルイーターとコートエッジ買い占めた。
 武器だけでなくユニット、更にはテクニックもカスタマイズして強化できるみたいですね。あのアイテムラボ店員のように失敗はなく、成功と大成功の二つ、大成功時にはアイテムの装備要求が下がる・装備可能なクラスが増えるといった追加要素があるらしいです。潜在能力のないコモン武器とかは潜在がついたりするんですかね?そして採掘基地防衛戦などで手に入る補助アイテムを使うと大成功しやすくなるor必ず大成功になるようです。
 クラフトレベルを上げることでよりアイテムが強化しやすくなる・生産ラインを増やせるなどなどの特典、無課金だと生産ラインが最大3つ更にプレミアム有効時は更に3つ、課金すると更に3つ(恐らくレンタル?)増やせるようです。
 要らない武器は分解してクラフトの素材に利用、自分で作れない時は他人に作ってもらえるという素晴らしい機能まで!
 テクニックカスタマイズは懐かしのPAフラグメントが登場し、これとメセタを消費して行う用です。メリットとデメリットが存在し、どう強化するかはプレイヤー次第、これは個性が出てきて良さそうですねー!あとは潜在の撃鉄みたいに選択肢が狭められるような事にならない事を祈るだけですね。

2014 PC+vita連動イベント
 来年の2月にvita版の1周年に合わせてイベント、連動パネルも来てここでアークスグランプリの優勝者がデザインした武器迷彩が貰えるようです。槍のジークムントが欲しいですけど恐らく誰もが待ち望んでいるであろうパネルはドゥドゥ弱体化でしょうね

 色々ありましたがまとめきれません・・・もう公式サイトや動画サイトに上がってるPVを見てくださいな!
本来土曜に更新するべきところをどうしてこんなにも遅くなったかというと・・・まぁ忙しかったからです。今日も日曜だというのに夜にやっとin出来るくらい。
 このところ記事が大雑把になってきましたねぇ・・・えっ、元から?HAHAHA

 予告メリクリ2のSSとかもあるんですけど長くなってきたのでそれはまた次回、ではでは

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



 



 待望の男性デューマンNPC、一体なにドールなんだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR