明日は採掘基地防衛戦

 さて、SSが溜まらない内にさっさと出さなければ、まず土曜の一太郎さんのおかげで超ブーストされたメリクリ2!
pso20131214_230039_000.jpg
 +200%にレアドロップ+75%にトライブースト+50%で325%という中途半端なブーストでいざ出陣、☆10は出るやら
pso20131214_230608_003.jpg
 プレゼントする気が無かったアンブラ様、不具合が解消されてちゃんと落とすようになったと言いますが・・・?
pso20131214_230626_004.jpg
 ちゃんとくれましたね、これだけブーストさせて2本だけってどうなんだろうと思いましたけど迷彩なら二つも要りませんかね。しかしマイショップで大暴落し1050メセタァ…まぁお金かからないのはいいんですけど
pso20131214_232028_007.jpg
 ナウラ防衛ビンゴ埋めのために一度エリア2へ、またアンブラ様が出てきたんですけど原生種たちに襲われて失敗に、去り際の竜巻もクリスマス仕様になっていてクスッときました。
pso20131214_233029_009.jpg
 バーストも頻繁に起こって経験値は中々においしかったです。レアドロップはツナとかサックとかラムダアーディロウとか、さぁ☆10は幾つあるやら・・・
pso20131214_234530_013.jpg
 緊急後キアラの前に暗がる烏合の衆、面白い、面白いぞ、羽毛
pso20131214_234853_014.jpg
 ☆10が5個と中々の成果!水曜の防衛戦に備えてキューブを確保…なんて思いましたけどあれPSZみたいにドロップが最後に纏めて出るんですよね。それを考えるとドロップオブジェ破壊直前に使っても残り二十数分が無駄になるんじゃ・・・むぅ~悩みましたけどキューブ2個とフォトンスフィア3個にしました。アイテムカスタマイズもそうですけど一部武器の潜在が2つに増える(といっても選べるのは一つだけですが)らしいのでスフィアもある程度確保しておかないといけませんから
pso20131215_003309_015.jpg
 一体なにドールなんでしょうねぇ・・・
pso20131215_023914_018.jpg
 日曜深夜、ロビーでgdgdしていたらゲッテムファルス様がご来店したので軽く接待し、整理していたらリリーパ族の群れに囲まれました。これがあるから着ぐるみはやめられません。
pso20131215_222311_002.jpg
 売り上げ履歴・・・今になって水晶の欠片が売れてちょっとびっくりです。
採掘基地防衛戦に向けて皆さんレベリングしてるんでしょうかねぇ
pso20131215_230148_003.jpg
 日曜23時のDFは沼男集会でおなじみ無個性な沼男さんのお誘いが、いやぁ~個性ってなんでしたっけね・・・
pso20131215_231657_004.jpg
 やたらと台パン率の高かったファルス・アーム、梅干も嫌になるくらい飛んでくるのでもう死屍累々
pso20131215_233318_005.jpg
 つい力が入って冷凍梅干の直撃を受けた[゚Д゚]、なにやら前方から死兆星が飛んできてますね。この後どうなったかはお察しください
 しかし氷塊に収まりきらないのは流石
pso20131216_154214_000.jpg
 月曜ビンゴ埋め、ディープスノー観測できたと喜んだのもつかの間、オーダーが発生してなかったのでビンゴは埋まりませんでしたチクショーメー
pso20131216_160748_002.jpg
 まぁ目的はビオル・メデューナさん討伐だったので良しとしましょう。いつ見ても綺麗ですねぇ
pso20131216_204945_000.jpg
 ビジフォンに張り付いていたクエスト後の整理中にリリーパ族に囲まれることが本当に多い。フレンド申請までされちゃったりと着実に輪を広めている[゚Д゚]
 プレイ時間が長い川´_ゝ`)よりもよっぽど友達作ってると思うんですけどこれは・・・
pso20131216_221712_001.jpg
 火曜の火山ブースト、レアエネミー出現率が上がってないからかいつもの熱狂はないようでしたが経験値は非常においしかったですね。
 しかし相変わらず回りにくいマップに激し過ぎる起伏にボスが出現しにくかったりと悪いところばかりが目につく火山、かつてはアーディロウ掘りで多くのハンターが押し寄せたマップだったのですがねぇ・・・まぁ今でもインパクトスライダーを求めて多くのレンジャーが火山に赴いてるわけですが、その果てに龍族になってしまうアークスも多いと聞きます・・・
pso20131216_221958_002.jpg
 ブーストも終わる22:30前、他メンバーの方々がエリア3に行ったというのに一人取り残されていたアザナミさん。
 23時からはメリクリ2でしたがこれといった収穫はなし、もうブーストなしじゃ経験値稼ぎにしかならない緊急とかもう駄目猫のクエスト
 もっと旨味を増やしてもらいたいですよ

pso20131216_235000_006.jpg
 メンバーさんのビンゴやオーダーのためにエリア2へ行きクリア・・・したらパラレルエリア、しかし残念ながらラッピーの巣でした。何故だか[゚Д゚]君が気合入ってますね
pso20131216_235023_007.jpg
 リリーパには愛を、ラッピーには鉄槌を
pso20131216_235115_009.jpg
 これを報告したらフレンドさん達から
「リリーパがラッピーの巣に殴り込みとな」
「リリーパによるラッピーの殺戮」

 と散々な言われ様でした。褒め言葉として受け取っておきましょうかね


 さぁついに明日に迫った採掘基地防衛戦、初日に出やすいという迷信を信じてなんとか20時から参加…したいところですがやはり帰りが遅くて参加は23時なりそう。各々のクラスはどう立ち回るべきか、「○○は要らない」「××だけしてろ」という空気にならないことだけを切に願います。

 さぁそれとは別に生放送でも話されていた公式コミュニティサービス「it-tles」のβ版が本日よりスタート、PSO2に関する会話やチーム募集といった交流を目的としたもので、βテストまであったBBSが復活したようなものですかね、とりあえず仮登録だけしておきました。

 うーん、ツイッターやフェイスブックのPSO2版と考えればいいんですかね?これ
 お恥ずかしい話ですがどちらも利用したことがないのですよねぇ、この周回日記だけでも手一杯なのにそんな他の日記にまで手が届かない・・・なんて考えておきながら何登録しちゃってるんでしょ、まぁ折角出来たものなのだからどんな物か触っておくのも悪くないかなと

 ブログや某巨大掲示板とはまた違った視点でユーザーの声を聞ける場ですが果たして・・・荒れないといいのですがね、早速「緊急クエストの28分前後にクエスト破棄するリタマラ勢にペナルティを設けたらどうか」という意見が出ています。

 クエスト時間は20分で1周辺り10~15分、、しかし緊急が発生している時間は30分、3周目に行くために28分頃に破棄してクエストを受けなおすリタイアマラソンなるものが昨今物議を呼んでおります。特に3周目に行くことを意識していない人達からしてみるとクエスト人数が減る事で敵の湧きが少なくなる・ボスとの戦闘時間が長くなる・バーストしてもクロスバーストワンモアッさせにくくなると迷惑でしかない行為であり、やるなら了承を得た身内同士でパスワードをかけた上で行うものであると言われています。
 ペナルティを設けることでリタマラを減らしたい、そのお気持ちは分かるのですが難しい問題ですね。抜けた人達が必ずしも全員リタマラ勢とも限りませんし、通信エラーで落ちた人もいれば、電話等の事情でクエスト中に離れざるを得なくなった場合、闇のゆりかごのようにテレパイプが使用できない場合はパーティーを抜けたりクエスト破棄して一旦ロビーに戻ることもあります。そういう人達にまでペナルティが適用されてしまうとなるとそれはそれでまた問題が・・・こういった区別がつかない現状ではどうしようもない事だと思うのですよねぇ。やる側のモラルの問題であって、その一部の人間のために修正が入って関係のない層にまで被害が及ぶのが必滅の呼び声を代表とするPSO2アップデートです。第一対策がされたらされたでまた今度はわざと戦闘不能になってキャンシップ帰還再受注とか手口が変わるだけだと思うのですよね…闘将でありましたし
 "一度でも緊急クエストを破棄した場合はペナルティを設ける"なんてやられると迎えの電話が来て離れざるを得ない時が多い私はどうなってしまうんでしょ、フハハ・・・


22:33追記)帰ってきたらイッテルが現在進行形で逝ってる状態でしたよ!まぁ初日であり、PSO2以外のセガファンの方々が押し寄せた事もあるんでしょうねぇ、いつ復旧するのやら

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR