水(餌)を得た魚(アークス)

pso20131219_150205_000.jpg
 防衛戦が来てコンプリートしたかに思えたビンゴ・・・しかしディープスノーの観測がまだだったので忘れない内に観測
pso20131219_151113_002.jpg
 ふぅ、やっとコンプリート!お付き合いしていただいたフレンドさんに感謝です。SSをよく見ると右のログ・・・

採掘基地チーム員募集
「Gu Fo Ra 募集」「メインサブ65」
「防具op3スロ(ソールⅢブースト)以上」


 ・・・・人集まるといいですね(遠い目
 そんなガチガチに指定された所なんて入りたくありませんよ。自分の都合の悪い事全部他人の責任にしてきそうな性格地雷丸出しじゃないでスカーやだー
pso20131219_160026_004.jpg
 その後は感謝の火山周回、ついでにルベ太郎君のオーダーも消化
pso20131219_161357_006.jpg
 まあ分かり切った事ですけどバーン様は出てきませんでした。インパクトスライダーを寄越す気は毛頭ない様です。
pso20131219_162827_009.jpg
 実物のフォードランを見て感動するルベ太郎君、直向きに努力する彼には立派なアークスになってほしいですね。どこかのレポートを押しつけてくる後輩ちゃんとはえらい違いです。
pso20131219_164506_010.jpg
 そして予告じゃない採掘基地防衛戦がキマシタワー!これ警報が通常の「惑星リリーパ」じゃなくて「惑星リリーパ採掘基地周辺」と別枠にされてるんですよね。一緒にするとヴァーダー・遊撃戦・闘将に行く人居なくなっちゃうからでしょうか
pso20131219_170049_011.jpg
 今回はフレンドさんのお誘いを受け身内での防衛戦!しっかりとパーティー毎に守る拠点を決め、遊撃にあたるメンバーを3人、常に拠点の傍でディカーダ等をすぐに迎撃しつつシールドを展開出来る人を1人配置・・・のように役割分担をしっかりと
pso20131219_171129_012.jpg
 ビブラスも中央の拠点にメンバーを集中させつつ、左右の拠点に最低2人を残しての迎撃、1回目は惜しくもAでしたが2回目は見事S評価が取れました!身内でやっと・・・という感じですかねぇ、野良でSが安定する日は来るのでしょうか

 ドロップ?コウゴウキン一本だけでしたが何か・・・?☆11なんてなかった。
pso20131219_205258_000.jpg
 【若人】だけでなく【巨躯】も攻めてきて金曜の三番艦『ソーン』は忙しかったですね。早朝にも防衛戦が来ていたようでDF祭り
pso20131219_221411_001.jpg
 その後はスティアおじさんにマティさんと一緒にハンスオーダー消化に龍祭殿と浮遊大陸へ・・・って浸食クリス・ドラールゥゥゥッ!
pso20131219_221544_002.jpg
 ハトウリンドウにシュンカシュンラン、後はコンバット中に翼に張り付く用にツキミサザンカを入れるくらいで本当にボス戦が楽になったBr、弓でマスターシュートやカミカゼアロウで息切れしてジリ貧だったのが嘘のよう。
pso20131219_221557_004.jpg
 ドロップはご覧の有様だよ!赤箱が一つもなしとかすりもしません!
pso20131219_230610_006.jpg
 採掘基地防衛戦で追加武器だけでなくDF産の☆11でさえドロップするという驚きの内容から、【巨躯】がまさかの外れ緊急枠に降格、一年以上もったコンテンツがまさかこんな事になるとは・・・まぁ経験値はおいしいですから来たら来たで当然行きますけどね
pso20131219_232214_0090.jpg
 シュンカシュンラン中に冷凍梅干が当たった図、スーパーアーマーまでついてるものですからかっこよく凍りましたね。PA一つで高威力鬼追尾SA付きとかもう駄目猫のゲームバランス
pso20131219_233501_011.jpg
 まぁドロップはいつも通りでしたけど!ラムダレグザガにフェイルノート!
pso20131220_111231_000.jpg
 金曜午前中にまた来てくれた【若人】さんの眷属たち、☆11も結構な数が出土しているようですが・・・果たして私の元には来てくれるのか
 久しくお会いしてなかったフレンドさんからのご招待で行ってまいりました。パーティー招待され、川´_ゝ`)<御機嫌よう、といつもの挨拶をしたところ






「誰でしたっけ・・・」

 あぁ、仕方ないですもんね。前合ったときは[゚Д゚]でしたから、あまりのキャラの違いに招待する人を間違えたかと戸惑われたようです。
pso20131220_111607_001.jpg
 上のSSでは伏せてましたがクエスト達成AWでもうバレバレな気がしたのでペタリ、野良募集でなんと虚空機関のルーサーさんが来てくれました。ドール君に六芒均衡を越える力を与える実験放って何出撃してきてるんですか!
 いや、シオンと会話できる総勢350万の新人アークスを傍で観察することでよりシオンへの理解を深めようという魂胆ですかね
 (髪型はスクラッチにまだ来ていないという事で目隠しショートでカバーしておりました)
pso20131220_112206_002.jpg
pso20131220_112632_003.jpg
 貢献度ですが中央の紫拠点を陣取っているとよく取れますね、序盤はダーカーが中央から出現することが多いので
川´_ゝ`)<ウォークライ!カンラン!シュンカシュンラン!
 でダーカーの群れを漏れなく出荷できます。おほーっ
pso20131220_112939_004.jpg
 ルーサーさんがウェーブ5でまさかの貢献度600P超え、虚空機関総長の名は伊達じゃないようです。デスクワーク派かと思えば戦闘面でもかなりの実力がある模様
 ストーリーの関係上、いずれ彼とも刃を交えねばならないのでしょう・・・これは負けてられない!
pso20131220_113313_0050.jpg
 頑張ってみましたが惜しくも総長の記録には届きませんでした。ぐぬぬ
pso20131220_113400_006.jpg
pso20131220_113403_007.jpg
 2周しましたがドロップはご覧の通り・・・大漁に見せかけたハズレの数々、パーティーメンバーのアイテム取得も入るのでログが凄い勢いで流れていきます。
 はぁ・・・☆11はどこに堕ちているのでしょうか

pso20131220_113606_008.jpg
( ゚д゚ )
pso20131220_113630_010.jpg
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

pso20131220_113630_010.jpg
(;゚Д゚) …!?

pso20131220_113629_009.jpg
フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR