防衛満喫中

pso20131220_115611_011.jpg
 ルフネシアもそうですがビブラスボウも出たりで色々とツいてきたPSO2ライフ!このボウはルフネシア強化資金として6Mで出品、これから年末に防衛ラッシュが来たら値下がるでしょうからその前に一儲けしちゃおうとも思った次第であります。
pso20131220_221538_003.jpg
 金曜採掘ブースト、残念ながらノーヴにもエンブリオにも会えずエクスキューブすら稼げませんでした。
しっかしSHになって戦いにくくなりましたよねぇリンガーダ、リング破壊してのダウン時間が極端に短くなった物ですからルベ太郎君のオーダー達成しにくいんですよね。困った物です。
pso20131220_223505_005.jpg
 そして23時の補填採掘基地防衛戦、30分前に集合してパーティー分けを行いました。これだけおいしく、意思疎通が難しい野良だと高評化を貰うのが難しいので「知りあいと一緒に行きたい」という方も多いですからね、どうやら水曜・木曜には人数オーバーしたり、調整中に人が来たりで色々と混乱してしまったらしいです。
 なので「予めinした段階で素早く来るか来ないかを尋ねる。24人(12人二組)が揃ったらその時点で打切り」として余裕をもって人数調整を行う手法を取ったようです。それでも時間がかかって開始7~8分前くらいでひと段落、といった所でした。纏め役のチームリーダー様、お疲れ様です・・・
pso20131220_230049_006.jpg
 そしていざ始まった防衛戦!さぁまた☆11がドロップなんて奇跡はあるのか!?
pso20131220_231414_007.jpg
 ゴルドラーダの群れとの戦闘SSとか撮りたいんですけどそんな余裕はない!ウェーブ前やビブラス登場、クエスト終了後くらいですよね・・・
pso20131220_232630_009.jpg
川´_ゝ`)<セラは今気分がいいのですぅ~
 ルフネシアが出てご機嫌のセラ君、自信満々ですがこの後エル・ダガンを一匹取り逃して拠点に攻め入らせたのはここだけの話、慢心はいけませんね・・・
pso20131220_233918_013.jpg
 2周目で☆11とはまた違った奇跡、ファイナルウェーブでまさかの貢献度712P・・しかし肝心の「7」部分がAWによってかき消されてるー!!かろうじて見える部分をよ~く見てください!
「ん、言われてみれば確かに7っぽいな・・・」
 と分かるでしょう!?嘘じゃありません信じてください!なんでもしますから!!
川´_ゝ`)<沼男の功績は歴史の闇に埋もれてなかった事にされる宿命
pso20131220_234537_014.jpg
 ドロップは残念ながら☆11はありませんでした。まぁ当然ですよね、そうポンポン出てきては肉染みを集めるだけですから・・・しかしレアドロップ+250%分のエクスキューブが稼げました。1周目のビブラスが出てくるウェーブ6前あたりから使ってなんとか2周目最後までブーストがもつ感じですかね、巷では
「最初から使わないとその周は効果が無い」
「エネミーを倒した瞬間に判定されるからボスドロップ狙いはボスが出現したあたりから、道中の雑魚でエクスキューブ集めたいのなら最初もしくはウェーブ2,3あたりから使う」

 と意見は様々、どれが正解なのかは分かりませんので皆さん次第、好きなタイミングで使いましょう。
pso20131221_011757_053.jpg
 解散後は前回の記事のSSを撮りに一人キャンシップでパシャパシャ、う~ん、クール&スタイリッシュ(小並感)!
pso20131221_012947_063.jpg
 以前シャトをお譲りしたフレンドさんに自慢ルフネシアドロップの報告をしたらなんとお祝いにリスク軽減(+1)に軽減(完全)にグラインダー99個くれました。
 ありがとうございます!SEGAも普段のクライアントオーダーキャンペーンでこのくらいの物をくれないものですかねぇ!?
pso20131221_150017_004.jpg
 土曜15時に予告ではない採掘基地防衛戦!マティさん、カリオンさん一家のOdio君、レオンさん一家のイサイオさんをお誘いしていざ出撃です。
pso20131221_153511_009.jpg
 中央紫の前線で出待ちウォークライ・コンバット・カンラン・シュンカばかりしていたら1位になれました。そして今更ながら画面右側に貢献度やコードネームが表示されるのですね、周りが話しているのを聞いて「どこで確認するんだろう」と思ってましたよ。

 ドロップ?アシターゼ一本という悲しい結果でしたよ!キューブカエシテ!
「ついに絞られたか・・・」と思いきやマティさんが☆10を7個拾っていたりと、そうは言いきれないようです。やはりルフネシアで運を使い果たしましたかね
pso20131221_230012_000.jpg
 23時の予告防衛、ティティスさん一家のディガレスさんとご一緒に防衛
pso20131221_230023_001.jpg
 その時確認したレコードをペタリ、どうやら【巨躯】とは違って☆11はSW率が極端に低く、ほぼ現物ドロップする仕様のようです。SWだとレコードにカウントされないのですがそれを考慮しても圧倒的出土数、【巨躯】なんてたとえSW含めても一週間で100個確認できたら多い方でしたよね
 金曜23時時点でルフネシアが222とゾロ目、同時接続数がHDDバースト前まで回復したそうですから毎回およそ8万人のアークスが出撃しているのですよね。その中の222人に選ばれたのは嬉しいですし誇らしく思えます!どやぁ!
 よく見ると☆12勢がいない。これは未だ確認されていないのか、それとも防衛戦ではドロップしないのか・・・恐らく後者ですかね、☆12までドロップして出やすかったりしたらそれこそゲッテムファルス様の存在意義がなくなってしまう・・・
pso20131221_231225_004.jpg
 こちらははっきりと写ってますよ!貢献度700越え!レアドロップには関係ないとはいえ、つい力・・・が入って敵をやたら滅多に狩るセラ君、BrHuはひたすら前線でウォークライ使って暴れまわればいいのだと考えていましたが・・・冷静になってみると取りこぼして拠点に向かったディカーダやゴルドラーダに追いつくのに非常に時間がかかる。
 前線に出張るのはウェーブ1,2くらいであとは拠点からあまり離れずに戦った方がいいのでしょうか、更に思い返してみれば回復は使えどバリア展開は毎回2,3回程度・・・もっと拠点防衛に貢献した方がいいですね、このままでは敵にひたすら突進するだけのイノシシ、ディーニアンの群れに突っ込んで足を引っ張ったPSO時代のアッシュ君と同じ・・・少し立ち回りを見直す必要がありそうです。スコアに拘って本来の目的を忘れるようでは私もまだまだ青いですね
pso20131221_231329_005.jpg
 初めて受けたゴルドラーダの捕食、この手の攻撃には癖でレバガチャしてしまうのですがそれが功を奏して脱出出来ました。セイバーサイズの剣やイリーガルボマーらしきランチャーを持ったりしてますけどBrで食べられるとカタナや弓を持つのか・・・?刀と弓の浸食武器ってまだ確認されてませんよね、どうなんでしょ
pso20131221_231547_006.jpg
 折角だし、と新弓PAラストメネシスを披露、1500%以上という驚異の数値、これは期待出来るんじゃないでしょうか
pso20131221_231548_007.jpg
 鬼倍率とあって流石の数値、しかし発射の遅さはともかく発射後の隙が大きすぎて扱いにくいですね、しかもWB張った弱点箇所に叩きこむならまだしもそれ以外だとノンチャージカミカゼアロウ連打やペネトレイトアロウで貫通ダメージを狙った方がいいという・・・オーバーエンドみたいにその内調整入りそうですね、これ
pso20131221_231623_008.jpg
 700越えでドヤ顔していたらさらに上を行く人がいました・・・・・・・すっご(エコー並の感想)
pso20131221_231712_009.jpg
 シュンカシュンランというぶっ壊れ火力を得たブレイバー、とにかく敵を相手にしているだけで自然と貢献度が入るので楽々ランクイン、しかし目立ちすぎるのもなんだか恥ずかしいですね・・・かといって防衛目的のクエストで手を抜くわけにもいきませんし
pso20131221_233554_010.jpg
 良い光景なのですが・・・大半が☆9以下、今回も☆10が5個と僅かに+250%交換分に届きませんでした。まぁ普通に考えると上々ですかね
pso20131221_233638_011.jpg
 2周しましたが2周とも並びが変われどトップ3名は同じでした。「未来のエース」・・・つまり今はエースじゃないと
英雄はお前じゃないみたいでなんか嫌ですね
 流れに乗ってまたルフネシアを・・・なんて甘い考えは見事一蹴されました。まぁ全シップで200個程度しか出てない物がそうホイホイと同じ人物の元に出てくるなんてことはありませんよね、そもそもが☆11なんですから・・・

pso20131221_233701_012.jpg
( ゚д゚ )

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
pso20131221_233701_012.jpg
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
pso20131221_233701_012.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚)


pso20131222_000759_018.jpg
 プッチ神父みたいに落ちついて素数を数えられません。9は素数じゃないぞセラ君
 明日あたりに事故にでも遭うんですかね・・・





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR