あと1日

pso20131225_224918_042.jpg
 15枚目のマターボードを進めておりますぺんぺんです。EP1でのマター量が不評だったからか大人しめなEP2、それはまだそこまで話が進んでいないからでしょうか…?EP1も5,6章あたりから急に増えましたし油断はできませんね
pso20131227_164254_000.jpg
 出にくさに定評のあるソルダ・カピタに持たせてるあたりが嫌らしい。多分30体ほどでしょうがゲージ満タンになるまで出ませんでしたよ・・・
pso20131227_170016_003.jpg
 1時間近く海底を回ってホッと一息、いやぁ~懐かしいですねぇナイトメアブラッド、確かこれTGSでPo2iのテストプレイ映像流してた時は名前が違ってましたよね。なんでしたっけ・・・当初はツインカリエッタとかそんな名前?昔のことすぎて覚えてません。
pso20131227_170028_004.jpg
 大きさも太さもちょうどいい感じ!では早速ブンブン
pso20131227_170037_006.jpg
pso20131227_170039_011.jpg
pso20131227_170041_017.jpg
pso20131227_170041_016.jpg
 うーん、やはりかっこいい!
pso20131227_170743_027.jpg
 問題はすっかりFiしなくなってきちゃってるって事ですよね、まぁ[゚Д゚]や川|∀゚)に持たせましょう。
pso20131227_201332_000.jpg
 お次はエターナルヒートを求め海底をハムハム、しかし流石にボスドロップだからか渋い、こちらもゲージ満タンまでかかりそうですねぇ
 回していたらパラレルが!ソロだけどやるしかない!さぁアグラニでもバーン様でもなんでもかかってこい!!
pso20131227_201411_003.jpg
 あ、はい

 ゲージはまだ2割ほど、果たして満タンになる前に出るのかどうか、それはさておきEP2になってからストーリーの演出や伏線の回収などがある程度改善されてきてますよね。良い傾向だと思います。それでもやはり分岐ルートでプレイヤーが違うパートナーを選んでいる・道を先回りしてるしてないで生じる違和感は出てしまうのが難点、もうちょっとなんとかなりませんかねぇ、これ
pso20131226_153317_0260.jpg
 ストーリーもいいですけど見どころは25日のクリスマスに仕込まれたデートイベントでしょう!壁ドンBHSが捗ります。
 オーザさんと任務という建前のデートに来ているというアザナミさん、それを全力で否定するオーザさん。そしてそれを目撃した・・・・
pso20131226_153259_025 - コピー
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
pso20131226_153343_027 - コピー
 一瞬ヒヤリとしましたよ。まさかここでHIRUDORA名物SYURABAば見れるのかと
pso20131227_010914_024.jpg
 その後海底でお会いしたマールーさん、なんでもアザナミさんがオーザさんと一緒に腕を組んだりと任務と言うよりは遊びに来ているように見えたのだそうです。
 知った顔の男性が他の女性と仲良さそうにしているともやもやいらいら・・・それは貴方、もう立派な…
pso20131227_010920_027.jpg
 最初は嫌悪すらしていた「ハンター」、しかしその「ハンター」と一緒に任務をこなしたり戦技大会に出たりした事で少しずつ心に変化が生じ、それが・・・あとはそれを自覚出来るかどうかですかねぇ
pso20131226_235753_007.jpg
 アザナミさんもあの二人を後押しするがための行動だったようです。今後の展開が楽しみでね。まぁこうなる分かり切ってましたけどぉ!!さっさと式を挙げて末永く爆発してください!!
pso20131226_152334_009.jpg
 一方で一人聖なる夜を過ごす事になったエコーさん・・・
pso20131226_152358_011.jpg
 ・・・
pso20131226_152402_012.jpg
 いつも一緒だったからこそ、居なくなった時のショックも大きいもの・・・
川´_ゝ`)<やぁ
pso20131226_152411_014.jpg
pso20131226_152413_015.jpg
 聞いて聞かぬふりをしてみましたがエコーさんと25日に一緒に海底調査に行くことになりました。なんの罰ゲームですか?
pso20131226_152435_017.jpg
「エコーには黙っといてくれ、生きていると知らない方があいつにもいい薬になるだろう」
 そんな事言ってましたね、確かにゼノにただ腰巾着のようについて回ってただけよりはいいのかもしれませんが、適性のないクラスを無理やりしたりと結局ゼノ先輩とやってる事も辿ろうとしてる道も変わらないと思えるのは私だけ・・・?
pso20131226_152637_019.jpg
 ロビーに戻ってみればフィリアさんにおしかりを受ける元ヒロインマトイちゃん。なんでも本来シティ内では打ち消されるはずのテクニックを武器を介さず使ってみせたというのです。
pso20131226_152715_024.jpg
 今後はちゃんと申請してテクニックの練習をさせるというフィリアさん。理由は分かりませんがそんな力を無自覚のまま使わせるのは良くないのと「色々な人がきっと黙ってません。」との事・・・ルーサーさんあたりに目を付けられそうですね。まぁそれはそれで出番が増えるからいいんじゃないですか?
pso20131226_152705_022.jpg
 これどう見ても反省してる顔じゃないですよね、笑ってますよね!?
パートナーカードフラグが立ちやっと出番が来そうなマトイちゃん、まぁ呼べるようになったと言っても他NPCと同様御荷物になっちゃうんでしょうねぇ、ゼノ先輩とかレギアスにヒューイあたりをもうちょっと強くしてあげないと「頼れる先輩」とか「六芒均衡」の設定が生かせないと思うのですが・・・
pso20131227_010800_019.jpg
 可愛いと言われて慌てるイオちゃん可愛い、何度でも見れるイベントなのでprprしたい紳士の方はシングルエリアのあるアークスクエストグルグル推奨
pso20131230_143146_000.jpg
 いっきに日付がとんで30日の予告防衛戦、ティティスさんと開始10分前に合流したのですが・・・

13:58
J( 'ー`)し<犬の餌がないから買ってきてあげて
川´_ゝ`)くそがあああああ!!

 やむを得ず離脱、急いで買いに行って、帰宅した時は14:27分、ロビーに放置していたらロミオで落ちていたので再ログイン、この時点で28分

 そしてブロック移動してクエストをなんとか受注、しかしSSのように・・・6人しか集まりませんでした。時間が時間ですしね
 青と紫拠点を破壊されつつもなんとかクエスト自体はクリア・・・というか時間切れでした。
pso20131230_144950_001.jpg
pso20131230_144952_002.jpg
 話には聞いてましたが本当に逃げるんですねビブラス、飛んで逃げるかと思いきや他のダーカーと同じくのっしのっし歩いて消えていきました。そこはかっこよく飛翔しなさいよ貴方
pso20131230_150023_004.jpg
 リザルトはご覧の通り・・・まぁ一つ守れただけでもよしとしましょうかね。レアブーストさせずに☆10が2個手に入ったのでそれもよし




 さぁ2013年も残す所あと一日となりました。数々のアップデートや不具合で良い意味でも悪い意味でも盛り上がったPSO2と共にこの日記も2度目の年越しをする事に・・・なんだかしみじみとしますね。
 恐らくSSをペタペタ貼りつける日記は今日が最後、明日も昼過ぎから用事があって外出、夜の採掘防衛戦開始時間ぎりぎりに帰宅する予定ですのでもう編集してる時間がありません。
 いつまでもつか分からない、面白みのないこんな周回日記ですが、皆様どうか来年もよろしくお願いいたします。
pso20131230_020943_007.jpg
 一年お疲れ様でした。良いお年を!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR