ゆく年 くる年

 新年が明けてやっとのんびりSS編集する時間が取れますね、といってもまたすぐそんな余裕もなくなってしまうのですが・・・やれるうちにやってしまいましょう。
pso20131230_021017_013.jpg
 前回のアップデートから追加された新チームルーム拠点「凍土」おぉ~綺麗
pso20131230_021030_014.jpg
 PVにもあった滑り台、そして大量のかまくらにラッピーの雪だるま
pso20131230_021046_015.jpg
 雪だるまの上には乗ることが出来たり、乗ったからと言って崩れるようなことはないのでご安心を
pso20131230_021115_016.jpg
pso20131230_021142_018.jpg
 向かって左の脇道か、右の段差をジャンプして上ると巨大ラッピー象の横へ、そして滑り台
pso20131230_021147_021.jpg
 いつもの使い回し、いい加減専用の滑りモーション用意してもらえませんかねぇ
pso20131230_021157_026.jpg
 下まで落ちるとボフッ!
pso20131230_021245_030.jpg
 近道なら右の段差、のんびり景色を楽しみたいなら左の道から登るのがお勧めです。
pso20131230_021256_032.jpg
 絶景かな、雪景色だけじゃなくて木々も合わさってとても綺麗です。
pso20131230_021309_033.jpg
 ラッピー象の存在感が強すぎて目立ちませんが後ろにはリリーパ像が
pso20131230_021414_035.jpg
 そしてこの中央の巨大ラッピー象ですが・・・なんと登れるとの事、さてさてその方法とは・・・
まず中央のステージに上ります。そして奥へ
pso20131230_021745_036.jpg
 このように中に入ると上り坂があるので
pso20131230_021751_037.jpg
 一気に駆け上がります。
pso20131230_021759_038.jpg
 まずは足元に出てからまたクルッと周り中へ
pso20131230_021818_041.jpg
 ひたすら上ります。するとSSのようにラッピー象の目玉の前に、そしてこの後ろにある最後の坂を上り、登り切った所でジャンプすれば
pso20131230_021835_042.jpg
 このように頭の上に出られます。
pso20131230_021842_045.jpg
 なんと素晴らしい景色、まさに絶景かなッ!
pso20131230_021930_047.jpg
 リリーパ像も上からじっくり見れます。
pso20131230_021949_048.jpg
 頂上でのんびりまったり、チームルームにこういった遊び要素を入れるのはいいんですけど、贅沢を言えばマイルームでも同じようなのが欲しいですよねぇ。ただ景色が変わるだけというのは味気ない。
pso20131230_225641_001.jpg
 30日の予告防衛前、20人以上集まってあら大変、纏め役のチームリーダーさんには本当に頭が下がります。私だったらこれだけの人数をクラスバランスも考えて分けるのは無理です…
 最近は防衛戦も野良が安定してきたからか、12~15分ほどで1周を終わらせるパーティーも増えているようです。しかしその影響で開始13,4分くらいになると急に重くなるんですよね。恐らく早めに終わらせた大量のパーティーが再受注してサーバーに負荷がかかるからでしょう。別にウェーブ5までなら問題ないのですがこれが大体ウェーブ6で起きるから困りものです。

ラグが発生してる最中にビブラスが爆弾発射→爆弾に攻撃しても同期が取れてなくてダメージが入らないため破壊出来ず、しかし爆弾はしっかりと爆発→一見何も起きなかったかと思えば同期を取った瞬間に拠点爆破、そして万単位のダメージで倒れる自分

 こればかりはどうにもなりませんね・・・そして残念ながら☆11は出ず、ルフネシアが出て満足したと言いましたがこれだけ「出やすい」という話を聞いたりレコードを見るとまた期待したくなってしまうもの。
 "☆11はウェーブクリア報酬に含まれていて、それが最終ドロップに入れられるから実はドロップブーストの適用外"という噂も出てきてますね、赤ウェーブばかりの時に☆11が出たという報告も少なくないため決して否定は出来ない・・・また定量制とかアタリIDみたいに公式から何か言ってもらえるといいんですけど

 その後はティティスさんと一緒に海底でマター集めを・・・
pso20131231_013443_004.jpg
!?
pso20131231_013500_005.jpg
 お腹が痛くなりましたよ。どうしてくれるんですかカリオンさん。
pso20131231_021322_008.jpg
 そしてすっかり忘れていた+5%期間、折角なのでルフネシアの能力追加をホイッと!後はこれにバーンかポイズンでも付与させましょうかねぇ
 ファルクローやアンネちゃんのアームユニットもできれば5日までに終わらせたい所
pso20131231_210533_001.jpg
 31日最後の採掘基地防衛戦、なんとか開始前に帰宅して参加できたのですが・・・またラグで数十秒時間が止まり、時が動き出した瞬間に緑拠点が破壊されました。この爆弾とラグのコンボどうにかしてくださいよ!
pso20131231_220100_002.jpg
 22時の年末クーナライブ、どうせなら新曲を作って年明けに歌ったりしたらどうだったんでしょうねぇ
pso20131231_223658_005.jpg
 そして毎度恒例のライブに遅刻したゲッテムファルス様、防衛戦がおいしすぎて過去のものになっちゃいましたがVH帯キャラのレベル上げとしてこれからもお世話になるでしょう。2014年もよろしくお願いしますね
pso20131231_234655_002.jpg
 今年はフレンドの皆様と年越しです。
pso20131231_234736_003.jpg
 なんでもツリーの傍にいると24時に出現する鳥居にめり込むという話を聞いたのでツリーを囲むように集まるアークス、そしてこのリリーパの圧倒的質量
pso20131231_234921_006.jpg
pso20131231_235048_008.jpg
 同サイズのリリーパが2匹もいると壮観ですね、変な笑い出ちゃう
pso20140101_000001_018.jpg
 そして終わりを告げる2013年、始まりを迎える2014年
pso20140101_000005_022.jpg
 あけましておめでt・・・!?
pso20140101_000006_023.jpg
 ・・・
pso20140101_000017_025.jpg
 これは酷い、けど新年の挨拶はしっかりしないといけませんね!
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
pso20140101_000217_051.jpg
 話に聞いてましたが本当にめり込むんですねぇ
pso20140101_000259_052.jpg
 そして物騒なお参りをする方々
pso20140101_000423_057.jpg
 フレンドさんの中には脱出できず一旦ログアウトされた方も・・・[゚Д゚]は無事脱出出来ましたから良かったです。
pso20140101_000746_060.jpg
 新年の記念撮影
pso20140101_000828_063.jpg
 手すりに座っているのにキングリリーパの肩に乗っているように見えるティティスさん
pso20140101_000848_065.jpg
 カメラを回してみると・・・これだけの人が集まっていたのですね。では[゚Д゚]君もお参りしなければ
pso20140101_001019_0660.jpg
 実装されるといいですね、はい
pso20140101_005032_069.jpg
 その後は2週間限定のにゅーいやーすくらっち
今はメセタにそこまで困ってないので見送り、がむしゃらに引くよりマイショップで値下がるのを待った方がいいんじゃないかと思った次第です。
 そうしたら予想通り凄い勢いでロビーアクションが値下がりーっました。
pso20140101_010239_071.jpg
 今まで高くて手が出なかったダンス系が集められて大満足なキングリリーパ
「AC徴収したいのが見え見え」と言われている今回のニューイヤースクラッチ、そりゃまぁ企業なんですからお金がないと、何より基本無料で遊ばせてもらっているのだからこういう所でお金出さないと
 

pso20140101_185705_007.jpg
 一方今年のセラ君はマイルームBの大掃除で年を越しました(´・ω・`)来年はロビーで迎えようね

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR