お年玉?

pso20140101_160405_001.jpg
 絶賛継続中のドゥドゥさん弱体化、本当に弱体化しているのかと言いたいくらい失敗してくるんですけどなんなんですか!!
 新年を迎えた訳ですが変わらず成功率もさして高くない能力追加に挑んで落とされたり出もしないレアを求めてクエスト周回しますぺんぺんです。アークスに正月休みなど無い!それでは1/1からの活動記録をピ~ックアップ!(ハルさん風)
pso20140101_170717_002.jpg
元旦
 フレンドの皆様との防衛戦、パーティーで緑拠点を守りに行ったもののダーカーが青と紫ばかりに行くものだから「暇
」と寝ッ転がるレオンさん、そしてそれに釣られて寝ッ転がる川´_ゝ`)
pso20140101_171405_004.jpg
 恐らく初となるフォトンキャノン使用、実装から2週間以上経つというのに今まで何やってたんだっていう。
えぇ、ただイノシシのように敵に突っ込んでました。フレンドさんとでも野良でも3周が可能になってはきましたが、やはり立ち回りか未だに安定しません。
 敵出現位置にいればすぐに迎撃に当たれるため火力持ちのBrHuは前に出た方がいいのかと思えば、敵の攻撃が激しくなるウェーブ3以降は前方で迎撃するのは好ましくないという意見も多いので最近は拠点の守りを固めてますが・・・
ぺんぺんへっぽこぴーだから難しいことよく分からないよ(´・ω・`)
 本当にどうするのが一番なんでしょ・・・
pso20140101_204443_013.jpg
 その後は久々のメセタ+200%ブーストという事でエクストリームクエストへ、どれくらい稼げるかと一度ドリンクを飲んだ後メセタを全て預けて海王1~50Fを回したところ凡そ70万メセタ、やっぱエクストリームはおいしいですねぇ。ブーストさせるとボスから1万以上貰えたりーっ!もっと通常のクエストのドロップメセタ額も増やしてほしいですよね。
pso20140102_002012_017.jpg
2日
 全クエストでレアドロップ+100%な日、忘れない内にとクライアントオーダーキャンペーンを消化にウォルガーダとゼッシュレイダ狩りに・・・って1週間遅れのサンタクロースさんが登場です。
pso20140102_002210_018.jpg
 コートエッジがSWでドロップと1週間遅れのクリスマスプレゼントが貰えました。エッジはすっごい見た目が好みなのでクラフトに期待していたんですけど、クラフトが純粋に数値を上げるんじゃなくてレシピに則って数値の書き換えをするという「そんなのを望んでいたんじゃない」という謎仕様
 法撃力のついてるコートエッジをクラフトしても打撃力は上がりますが法撃力が失われてしまうという「どうしてこうなった」仕様、Po2のエクステンドコードと同じで良かったんですよ・・・?
pso20140102_002217_019.jpg
 サンタクロースさんと黒サンタ(通常種)を倒したらパラレルエリアが!前回はラッピーの巣でしたけど今回は・・・
pso20140102_002355_023.jpg
 久々の温泉!いや~やっぱりここは景色が最高ですね!描画機能onにしてるとちょっとまぶしいですけど
pso20140102_002404_025.jpg
 出現レアエネミーはディグナッツに・・・このシルエットは・・・!!
pso20140102_002406_026.jpg
 まぎれもなく や~つさ~、榎本・ドラールさん!
pso20140102_002725_036.jpg
 大量のギルティブレイクを手に入れたのですがもう4人とも習得済みですからねぇ・・・その後はパシャパシャ、チーム拠点なりマイルームのシーナリーパスなりでここをイメージしたものを出してもらえませんかねぇ。
 凍土拠点で我慢しろとか言われそうですが
pso20140102_011858_040.jpg
 レアドロップブーストされたとあれば行くのは緊急!そしてエクストリームでしょ!イェーガーユニットがアーム、レッグと倉庫にあるので揃えたいと私が我儘を言って凍土・機甲へ
 そうしたらティティスさんにイェーガービットが・・・それまさに私が欲しい物なんですけどー!欲しい物が他人に出る、まさしく物欲センサー・・・そうですね、「イェーガー揃えたいから凍土を」なんて言った人間に出る訳ないですよね・・・
pso20140102_021445_044.jpg
( ゚д゚ )
pso20140102_031809_049.jpg
 なんという事でしょう。物欲センサーが仕事をしないなんて茜以来ですよ!欲しい物が出るなんて正月早々ついてますね、これがオラクル流のお年玉ってやつですか
pso20140102_031858_050.jpg
 装備、☆11ユニット屈指のイケメンと評判のイェーガー!イロハでも悪くないですねぇ
pso20140102_031929_052.jpg
 アーマーな見た目のレーゲンシルトでパシャり、おぉーこれも合ってる。
pso20140102_031940_054.jpg
 レッグが地味なのを除けば評判通りのイケメンユニット!ただ髪が長いとおもいっきりアクション中に干渉します。シカタナイネ
pso20140102_031949_056.jpg
 ヘレティックロード
pso20140102_031958_057.jpg
 ザムロード
pso20140102_032011_058.jpg
 サイファギリアス、本当何にでも合いますね!!
「性能はいいけど見た目が合わなくてステルス化」が多いユニットの中で大当たりのイェーガー!射撃ユニットが未だヴァーダーのままなので丁度良かったですかね、乗り換えちゃいましょう。
pso20140102_234901_036.jpg
 ウボァー、やっぱりモニカちゃんは駄目ですね
ドゥドゥ
安定のドゥドゥさん、☆11強化が怖いくらい上手く行ったりも先日のルフネシア能力追加もあっさり成功してくれたのでこれは期待出来ますね!
(画像は去年のキャンペーンの物です)
pso20140102_235319_037.jpg
 それでは頼みますドゥドゥさん!

pso20140102_235351_038.jpg
pso20140102_235446_039.jpg
pso20140102_235613_040.jpg
pso20140102_235624_041.jpg
pso20140102_235833_042.jpg
 少々失敗されましたがまぁ許容範囲内ですね、では続いてレッグの能力追加を
ドゥドゥ2
pso20140102_235858_043.jpg
 伝家の宝刀キマシタワー!さっすがドゥドゥさん、変に能力1つ残されるよりも全落ちさせられた方がむしろスカッとするのは私だけでしょうか
pso20140103_000101_044.jpg
pso20140103_001011_045.jpg
 S4にもチャレンジしてみたんですけど・・・まぁそう簡単に行きませんよね。ビジフォンで素材代見たらとんでもない額だったので大人しくS3に
pso20140103_001104_046.jpg
pso20140103_001334_047.jpg
pso20140103_001454_048.jpg
pso20140103_001631_049.jpg
pso20140103_002030_050.jpg
pso20140103_002143_051.jpg
pso20140103_002305_052.jpg
 2回やれば1回は成功する確率でなんなんですかこの人!!!!
 メセタの減りが酷いんですけど・・・イェーガーセットの強化費+2部位能力追加(ソール付けだけ)で4M近く…完成に後何M使う事になるんでしょうか
pso20140104_144402_001.jpg
 お年玉をもらったつもりが逆にとんでもない額のお年玉をあげるはめになりました。
あと幾らあげる事になるのやら(´・ω・`)

ドゥドゥさん<(お年玉を渡しに)また来たまえ!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR