正月休み・ドゥドゥ弱体化期間終了

 正月休みも終わり、またいつもの日常が戻ってきましたね('A`)
まぁめげずにまた頑張っていきましょう・・・ではまた活動記録SSをペタペタ
pso20140102_224103_025.jpg
 苦行のボスマター集め、15枚目も残すはエターナルヒートだけになりましたがこれがまた出ない。6枚目のクォーツやヴァーダーが最大50体なのに対して以降のボスマターは最大30体ほどなのでかなり早く済むのですが・・・やっぱり最大必要討伐数減らすのもいいんですけど純粋にドロップ率上げてほしいですよね
pso20140102_224635_027.jpg
 結局ゲージ満タンになるまでかかりました。S5で能力がⅢ揃いとナイトメアブラッドと同じく能力追加の必要なしな素晴らしい一品、既に育ちきって強い武器を持っているという人にはやや物足りない性能かもしれませんが複数キャラ持ちな人にはいい育成用武器になるのではないでしょうか
pso20140102_230955_029.jpg
 予告揺り籠、当初は高難易度でブーストさせるとそこそこレアドロップに旨味のあったこのクエストもあからさまにレアドロップが絞られたのと採掘基地防衛戦が来たおかげで速攻過去の物に・・・
pso20140103_231249_001.jpg
 まぁ防衛戦がおいしすぎるんですよね、他の緊急もレアドロップ率上げたりして旨味を出さないと「要らない」とか「塵」呼ばわりされたままになってしまいます。昨今の情勢を見てみると最高峰レアとは言わなくとも購入パスやエクスキューブに交換できるだけの☆10がチョイチョイドロップしていいと思うのですよ。
pso20140103_234026_007.jpg
 バニッシュアロウを当ててからのラストメネシス、結構な火力になるんですけどやっぱりメネシスの消費が重いのとスーパーアーマーがついてないから攻撃中に潰される事が多いのが難点ですよね。40も消費しておいて放てないとかなんなんですか!!
pso20140104_232745_002.jpg
pso20140104_230837_001.jpg
 防衛戦SSも大半がコンバットフィニッシュSSでマンネリ化してきました・・・が、それ以外にPrt Sc SysRq押す余裕がないのですよ!ご理解とご協力をお願いいたします。
pso20140105_002024_003.jpg
 その後はロビーでフレンドさん達とハコハコしい交流を
pso20140105_002129_005.jpg
ヾ[゚Д゚]ノ<貴方も私もゴウボイダァ♪
pso20140105_003505_010.jpg
pso20140105_003716_019.jpg
pso20140105_003844_022.jpg
pso20140105_005846_024.jpg
 箱会→獣会→女子会と移行していきました。少し離れた所からこちらを観察していた方もいらっしゃったようです。どう思われてたのやら
 そして折角inしたのでアンネちゃんのアーム/プリムラアートの能力追加をホイッと
pso20140105_010659_025.jpg
pso20140105_010719_026.jpg
 もう駄目猫の紫髭爺、やっぱり能力追加は+10%くらいしてくれないと気休め程度ですねぇ
pso20140105_020428_027.jpg
 5日深夜の闇より迫りしもの
pso20140105_022724_032.jpg
 ファルクローで遊ぶキングリリーパ、エアポケは扱いが難しいですねぇ。大型ボスならフルヒットさせやすい・・・かと思いきやSHでは動きが早いのでやはり安定しない。
pso20140105_024136_038.jpg
 エリア3を埋めても出てこないゲッテムファルス様
pso20140105_024218_039.jpg
 バースト終了と共に出てきてくれました。なんて紳士な方なんでしょうね単にバーストのせいで共用ブロック最大敵出現数に達していただけなのでしょうけど
pso20140105_025121_043.jpg
 そして弱体化期間終了前にイェーガーの能力追加をホイッと、まぁこれだけ高ければそう失敗はないですよね。一安心
pso20140105_031513_045.jpg
くそがあああああああああああああああああああああ!!!
 いや、だって貴方・・・成功率85%ですよ?一つ落とされる確率なんて4%ですよ?4%を引き当てるなんて一体なにを考えてるんですか!!なんなんですか!!!
pso20140105_031754_047.jpg
 ハコ、怒りのエクストラスロット、そしてこの始末
pso20140105_032146_050.jpg
 これにはさすがの[゚Д゚]君もご立腹・・・私も怒りのあまりドゥドゥTシャツにやつあたりしてしまいましたよ。モニカ腹パンTシャツはよ

 こんなオチになってしまった弱体化期間、強化はいいんですけど能力追加は本当に+5%じゃあてになりませんね

pso20140106_011307_049.jpg
 そして迎えた6日0:00、奴らが力を取り戻してしまいました。これからイェーガーネルやプリムラアートの穴あけからまた地獄が始まります。果たしてソール・Ⅱ・Ⅱorブーストが満足に完成出来るのでしょうか
ドゥドゥさん<また来たまえ!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR