冬のわんこ

久々のわんこ特集、PSO2のSSは一切ないので興味のない方はブラウザバック!
「私は一向に構わんッッッ!!!」という方はどうぞ「続きを見る」をクリック!
写真 1(4)
 まずは恒例?となりつつあるおねだりサラちゃん。決してあきらめることなくおばあちゃんに「頂戴?」アピールです。
写真 2(4)
 おばあちゃんから柿をねだる2匹、最初は興味を示さなかった柿も祖母が皮をあげてしまったがために味を占めたそうです。いやしんぼな子達です。
 ちなみに手前がルー君、奥の「Hawai」と書かれた白い服を着ているのがサラちゃんです。
写真 3(4)
 夕飯の支度、野菜の切れ端やひき肉が落ちてこないかと常に目を光らせている2匹、しかし決して「共闘」することはなく「競争」して落下物を奪い合います。
写真 4(4)
 普段は仲の悪い2匹ですがこういう時は流石に一時休戦で温まりに・・・かと思いきやすぐにストーブ前争奪戦が始まります。本当にいつになったら仲良くなるの君たち・・・
写真 5(1)
 日向ぼっこルー君、御手洗いの前なんだけど君臭いきつくないのかい・・・?
写真 1
 お洋服を着ているにも関わらずルー君はとても寒がりです。写真 2
 このように膝の上に乗っかってくるんですよねぇ、ヤキモチを焼いてサラちゃんまで飛び乗ってくるのでもう大変、PSO2どころじゃありません。
写真 3
 こっち見・・・いや、見てください。どうぞ
「仲良いじゃないか」と思われるかもしれませんがルー君をよく見ると不機嫌そうですよね?これ右手でサラちゃんを抱えて左手で撮影してるのですよ。そうしないと2匹が接触した瞬間にルー君がサラちゃんにギャウギャウ吠えるのです。酷い時は噛みつきますからねぇ、しかしサラちゃんが悲鳴を上げないあたり、ちゃんと手加減はしているようです。上下関係をはっきりさせておきたいんでしょうかねぇ、6歳と1歳ですから

 さてこんなわんこ事情ですがいつまでもこのままという訳にはいきません。幾ら小型犬だからとはいっても膝の上では次第にずれ落ちてしまったりします。危ないので降ろしたりはするのですが甘えん坊のルー君はすぐに「乗せてくれ」アピールをしてきます。困った困った。これを解消するためにある方法を取りました。ではその方法と使用するアイテムをご紹介

用意するもの
写真 4
椅子1つ
写真 1(1)
温かい冬用の毛布一枚
写真 3(1)
犬を1個(わんこ)
以上です。


そして使用法
1.毛布を縦長の二つ折りにします。
2.腰にくるんで椅子に座ります。
写真 2(1)
中に人がいませんが大体こんな感じになります。
3.毛布と自分の間にわんこを1個(わんこ)入れます。
写真
 完 成 

デメリット
身動きが取れない(手洗いに動くとなると一度降ろさないとならない。しかしその時「クゥゥゥン…」と思いっきり嫌そうな声で鳴かれます・・・)
メリット
ぬくぬくのモフモフ

 身動きが取れなくなるデメリットはありますが、わんこは落ちませんしお互い温まって万々歳。甘えん坊なわんちゃんをお飼いの方は冬の時期どうぞ試してみてはいかがでしょうか?

 大型は当たり前ですが中型犬でも子犬の時はともかく大きくなってからもこれをねだってきたりすると大変なので小型犬推奨です。仮に大きなわんちゃんがこれをしつこくねだってくるようになったとしても責任は負いかねますのでご理解とご協力をお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR