先週のまとめ

 さぁいい加減PSO2の日記もつけなくてはいけませんね
pso20140110_223834_001.jpg
 変態から始まるRPG、毎度恒例の防衛戦の後は残り時間僅かでしたがアドバンスブーストへ
pso20140111_000626_004.jpg
 アドバンスクエストの超ブーストでついにアンネちゃんが55に!晴れてSHでも経験値減衰がされなくなったのですがそろそろFoも上げないと思い始めた今日この頃、ラバーズの強化次第ではHuも上げないといけませんしまだまだ先は長いです。
pso20140111_003219_005.jpg
 ゲッテムヒューナル様からペインワンチャン・・・という望みをあっさり砕いてくれたSUMOU、空気が読めない方ですね全く
pso20140112_012608_000.jpg
 深夜のゲッテム【巨躯】様、フレンドさん達のサブ上げのお手伝いのついでに[゚Д゚]君もHuのレベル上げです。もう50でフューリーSアップ2以外は取れているとはいえ、上げるに越したことはありませんからね
pso20140112_012633_001.jpg
 もうナックルを指にはめてすらいないキングリリーパ、そろそろブレイブナックルより強い共通ナックルが欲しいです。
pso20140112_204115_000.jpg
 そしてゴルドラーダのジャンプ攻撃の瞬間を捉えた凄いSS、やられちゃってますがこれ、採掘基地防衛戦を一人でやって唯一撮れたSSです。そもそもどうして防衛戦をソロでやったのかと言いますと

帰宅が20:20分頃→PC起動してinしたのが25分頃→もうSHブロックはどこも一杯で入れない→とりあえずクエストだけ受けて他ブロックの部屋探し→「大規模作戦は終了しました^^」→あっ


 まぁそんな事がありまして腕試しにとソロでやってみました。が結果は見ての通り、ゴルドラーダの時間切れ爆発でハーフドールを消費しつつ一応ウェーブ4まで行けたんですけど、4開始すぐにゴルドラーダの回し蹴りとエル・ダガンの多段攻撃が重なってやられてしまいました。拠点全破壊ではなく戦闘不能で終わるというへっぽこぴー、また機会あればリベンジしてみたいです・・・






 なんて言うと思いましたか!!こんなしんどいのもうやりたくありませんよ!!

pso20140112_221826_001.jpg
 腹いせにクライアントオーダーキャンペーン消化でかまたろう狩りです。
pso20140112_221827_002.jpg
 撃破時はムービーでカメラが引いてしまうため思ったようなシーンが撮れないですよねぇ、ぐぬぬ
pso20140113_022227_005.jpg
 [゚Д゚]でゆりかごに行ってみたりもしました。食べられるキングリリーパ
pso20140113_024322_008.jpg
 すっかり防衛戦以外ハズレ扱いの他の緊急ですがDFやゆりかごは経験値稼ぎにもってこいの場所なんですよね~、もう育てきっちゃったというヘビーユーザー様には関係ないのでしょうけど
pso20140113_024342_009.jpg
 記憶に間違いが無ければ恐らく初?入手のアグラニアンサラー!だから遅すぎますって!!
pso20140113_024428_010.jpg
 思わぬ戦利品、これは売れる!最近はTAも満足にできず出費だけがかさんでいますからねぇ、大助かりです。


 そしてドゥモニ弱体化期間最終日に無念の95%落ちをしたイェーガーの特殊能力付けですが
pso20140112_022548_004.jpg
 ついに
pso20140112_023120_005.jpg
 ついに終わりました・・・もうソール付けが終わった後はお金をケチらずに高い材料で100%勝負しました。
 やっぱり+5%は95%で落とさせてメセタ回収させたかったんでしょうね、100%以外で勝負してはならないというのがよ~く身に染みました・・・
pso20140112_023254_007.jpgpso20140112_023245_006.jpg
beforeヴァーダーセット afterイェーガーセット
HP・PP・技量が下がりましたが誤差範囲、それ以外のステータスが大きく上昇したので良し!あとはクラフトで☆11ユニットがどう強化できるかですねぇ~
pso20140112_023442_015.jpg
 キングリリーパ喜びのサンドバッグ
pso20140113_230036_001.jpg
 2週間ぶりのメンテナンスでリセットされたかと思ったらおかしなレコード、恐らく1/1のメンテ中止で2週間分集計しても毎回1週間分しかリセットされてないのでしょうかね。出土数絞ったのを分かりにくくするためではないと思いたいですが果たして
pso20140113_225741_000.jpg
 「誰でも楽しく」とは一体・・・うごご
少なくとも見てるこっちは楽しくないですね
pso20140113_232213_003.jpg
 12人でようやくまともに回せる防衛戦、これを一人でクリアしようなんて夢のまた夢・・・結晶集めが絶望的すぎてバーストバリア一回使う事すら難しいですし
pso20140114_142940_000.jpg
 圧倒的…圧倒的BrGu率…ッ!!とんでもない部屋に入り込んでしまいました。WB担当もちゃんといるのである意味防衛戦の理想形ともいえるメンバー構成、拠点前でお零れの相手をしようとしたらそれすらないという。突破を許したのはカルターゴくらいなものWave1~4までで前衛がほぼ壊滅させるという驚きの速さ、かかった時間は多分11分程度じゃなかったでしょうかね。
pso20140114_234051_000.jpg
 エリートに囲まれてると物凄い疎外感というか場違い感があります。やっぱりフレンドさん達と回るのが一番気が楽ですね、お世話になっているフレンドチームさんとも3周が安定してきたし
pso20140115_003200_003.jpg
 そしてアップデートに備えて[゚Д゚]のテクター解放、「事前にクラス解放していたキャラ分だけリセット券を配布」なんて事があったものですから恐らく今回のウォンドラバーズ強化でも予めテクター解放しているキャラ分しか貰えないのかもしれない・・・そう思って慌てて解放作業です。
pso20140115_003714_004.jpg
 ハードで出てこないでくださいよゲッテムファルス様
pso20140115_003830_007.jpg
 実力は十分(意味深)
法撃(物理)な[゚Д゚]君ならもう十分すぎますよね
pso20140115_004454_009.jpg
 当然ながらFoはろくに上げておらず、法撃マグもなくテクニックレベルも10以下ばかりという有様だったのでナ・メギドを購入してごり押し、まぁハードボスならこれが楽
pso20140115_004509_011.jpg
 龍族なのかリリーパ族なのか分からない子がいますけどご理解とご協力を
pso20140115_004706_015.jpg
 法撃を使う[゚Д゚]、トップシークレットですね
pso20140115_005216_019.jpg
 ヴォル・ドラゴンもナ・メギドで爆破爆破
pso20140115_005245_020.jpg
pso20140115_005246_021.jpg
 とはいえサブFo14に+7デュエルゲイズでは流石に時間がかかります。一回潜られてしまいました。
pso20140115_005336_023.jpg
pso20140115_005342_025.jpg
 決して小さくはないはずのデュエルゲイズ・・・なのですが[゚Д゚]に持たせるとこの有様、切符ですか?
「デュエルディスクで殴った方が強い気がするw」と突っ込まれるキングリリーパ
pso20140115_005522_033.jpg
 マップは酷評でもSS撮影(意味深)に定評のある火山光源
pso20140115_005640_048.jpg
 アカン
pso20140115_005743_052.jpg
 これにてテクター解放完了、カーレル君は残念ながらBr27で解放に間に合いませんでした。しかしこれで最低3枚は確保出来ましたのでまぁよし
 解放はしたもののやる事はないだろうなと考えてましたが、フレンドさんから「RaTe楽しいよ!」という話を聞きました。完全サポート特化のRaTe、もしかしたらこれが箱の理想とした支援型Raなのかもしれません。トラップで支援なんてせいぜいスタングレネードくらいしか使えませんからねぇ。これを機にTe上げをしてみるのも悪くないのかも?
 ウォンドが致命的に似合わないキングリリーパですがクラフトも来ますしコンサイコンあたりが似合うんじゃないかと検索してみたら・・・
pso20140115_012103_053.jpg
 とんでもない物見つけました。レアのS8とか初めて見ました・・・買いませんでしたよ?買える値段じゃないですから!!
 

 こうして終わった1週間、そしてついにやってきたクラフトシステム、皆様はどんな武器を強化するかお決めになりましたか?

pso20140115_014735_062.jpg
 刀もいいけどたまにはFiも思い出してあげてね・・・
pso20140115_014556_057.jpg
 ヒッ
結局安いの2本買ったんだね君!見事大成功を出して全クラス装備可能にすることが出来るのか?[゚Д゚]君の今後にご期待ください!!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR