混沌・・・クラフト・・・浮遊ブースト!

 平穏を切り裂いたメンテナンスも(一応)無事に終わり、行ってまいりました。平穏を引き裂く混沌!
pso20140116_170102_002.jpg
pso20140116_171615_006.jpg
 去年のPC版一周年記念イベントで配信されたクエストのリニューアル、全エネミーがブーストしているという経験値とOPの大盤振る舞い、ボスエネミーもポンポン出てくるのでクラフトに使う☆9以下のレアも多く出ます。バーストもしやすく、最初から敵がブーストしているので経験値が非常においしい!VH以下のキャラのレベル上げにももってこいです。ボスエネミーからの☆9以下レアのドロップ率は上がってるわけですから何もSHに拘る必要はなさそう。トランゼクシアに特殊能力がつかない不具合もやっと修正されたそうですしね
pso20140116_172045_008.jpg
 2,3周していると・・・ん?見慣れない風景
pso20140116_172049_009.jpg
 なんと新規マップまで用意されてました。PSO2開発初期映像に映っていた風景とどこか重なりますね、データを再利用したのでしょうか
pso20140116_180015_014.jpg
 素材になるレアは色々出たのですがやはりサファードが・・・と思ったらなんとリサイクルショップで交換する事が可能だとか!☆10以下で大成功すると出るルビアートを10個で交換していざ強化!
pso20140116_180029_015.jpg
 やりましたぁ!大成功ですよ大成功!装備可能クラスが増えなかったのが残念ですがまぁそれはまた素材に余裕が持てたらにしましょう。
pso20140116_182717_029.jpg
 能力追加の方もホイッと、パワーⅢ付けの90%90%をちゃんと通してくれたドゥドゥさん。モニカちゃんとは違っていい仕事してくれます。
pso20140116_183133_030.jpg
 "新生"剣影/リヒト、推参!
pso20140116_183138_031.jpg
 そういえばモヤモヤオーラが出るのでしたね
pso20140116_183141_035.jpg
 それではブンブン
pso20140116_183140_033.jpg
pso20140116_183358_074.jpg
pso20140116_183426_087.jpg
 サクラエンドの時は刀を逆手持ちにしていたのですね、すっごい今更ですが気づきました。
pso20140116_183548_098.jpg
pso20140116_183558_100.jpg
 うーん、シンプルイズザベスト、やはりサムライソードはイイモノダー
pso20140116_204457_000.jpg
 輝石交換も立派な素材ですが大成功が出なければどうという事は・・・本当にこの大成功率の低さどうにかなりませんかね
pso20140116_213814_001.jpg
 フレンドさんのお誘いでブーストされた浮遊大陸へ、ロッティのオーダーを忘れずに受けておきます。
pso20140116_213816_002.jpg
 堪えねばならんのだよ・・・
pso20140116_215433_004.jpg
 カタドラールからライドLv16を入手![゚Д゚]でツナライドするかカーレル君に乖離剣エアライドさせてあげるかどっちにしましょうかねぇ
pso20140116_220924_005.jpg
 ブーストクォーツ・ドラゴンも出てきたのですが・・・何故かオーダーが達成できませんでした。まさかエリア3じゃないと駄目な仕様じゃないでしょうねぇ・・・KMRァ!!
pso20140116_221712_006.jpg
 バーストもしてウマウマ!しかしレアが出る気がしません(´・ω・)
pso20140116_223913_008.jpg
 やはりモニカちゃんは駄目ですね・・・フレンドさん達の溜まり場が偶数ブロックな関係上お世話になることも少なくないのですが・・・やはり奇数ブロックに移ってやった方がいいのか
pso20140116_230038_009.jpg
 そしてν混沌、テレポーター前じゃなく開始位置から12人揃ってでの出撃って絵になりますよね
pso20140116_231048_010.jpg
 クライゼンシュラーク掘りにいこうと思っておきながらまるで行かなかったゴロン・ゾラール討伐、これはチャンスか
pso20140116_231113_011.jpg
 キマシタワー!!!倍率が一気に680%近くにまで上昇するクライゼン、むしろこれくらい高くないと使い物にならないって・・・アディションも出番減りましたしスラッシュPAに関してはVHの時から息をしてませんよね、だから威力や消費PP以外の調整はよ!!
pso20140116_231924_012.jpg
 ファッ!?
Po2iでもゲイル君が使っていた神杖アマテラスがついにドロップ!しかしもう一戦級の強さという訳でもなく、法撃職が今厳しい立場にある事もあってマイショップでももう20万以下・・・まぁアンネちゃんがFo上げする時のために取っておきましょうかね
pso20140116_232149_013.jpg
 ログベルトからもフラッシュサウザンドLv16が欲しい所、16でBHSに迫る威力になるんですよね~
pso20140116_234254_015.jpg
 赤コンテナが2つも出るという大サービス、Lv16ディスクに胸を躍らせるアークス
pso20140116_234407_017.jpg
 これが現実・・・ッ!!!
pso20140116_235117_019.jpg
 なんの成果もあげられなかったアイテム分解、『・・・泣けるぜ』
pso20140116_180940_019.jpg
 クラフト、混沌ばかりに注目がいってますが今回FUNショップに追加されたルームグッズが面白い!その名もイアイマスター!
 星のカービィSDXにあった「刹那の見切り」と同じだと言えば大体伝わりますかね、マシンが「今だッ!ボタンを押せ!」と喋ったのに合わせてボタンを押してマシンと一本勝負する遊び道具であります。
pso20140116_181019_022.jpg
 難易度があがるにつれてマシンの反応速度も上がり、瞬きする余裕すら与えてくれません。いつ来るか分からない一撃、それに反応できるかどうか
 しかも記録更新すると、以降は自分の最高記録に合わせた反応速度をとってきます。最高記録で0.3秒が取れたら以降のマシンの方も0.3秒となります。まさに己の限界への挑戦
 それにしてもこのマシン・・・中に紫色の髭悪魔が入ってません?
pso20140116_181045_024.jpg
pso20140116_181215_025.jpg
pso20140116_181400_027.jpg
 ドヤァ、これ以上はもうお手つき覚悟のがむしゃら押しでもしないと縮められる自信がありません・・・

 こういった遊び心やイベントで過去作経験者を「おっ」と思わせる所を入れてきてくれるのがセガのいい所なんですよね、今はそれ以上に悪いところが目立ってきてしまってるのですが・・・

 技量補正が無くなってしまうクラフトですが火力がインフレしている中でそこまで騒ぐほどじゃないと思うんですよねぇ、幾ら敵が固くても袋叩きでなんとかなりますし一線級には届かないかもしれませんが
過去武器がSHでも使える強さになる
 というのは大きいですし私は個人的には嬉しいです。ただ素材集めが自力だと中々うまく行かないのが難点ですね、そのくらいです。あれだけ告知されたのにトップクラス武器をクラフトしてしまった人は擁護のしようがありませんが・・・愛着のある武器が高難易度でまた使える、それを思えば良いシステムだと思います。
 だからエクステンド・分解の大成功率アップはよ!!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR