ハムスターの道は一日にしてならず

pso20140117_192746_000.jpg
 ロビーに酷いのがいたのでカシャッと撮影、堂々と破廉恥衣装でいる女性が数多くいるアークスですが、ここまでどぅどぅとしている変態はそういないでしょうね。ちょっとアイテムラボ裏まで来てくれませんか?
pso20140117_202115_001.jpg
 平穏混沌もレアボスからのディスク目当てに回してるのですがどうも偏りががが、カタドラールとトランゼクシアにゾロン・ゴラールばかり出るんですよねぇ。バーン・ドラールさんに出てきてもらいたいんですけどいつになったら[゚Д゚]君は火山卒業出来るのやら、テリオトーへの感謝が足りないのでしょうか
pso20140117_233947_006.jpg
 ☆10以下が大成功するか☆11を分解しないと出てこないルビアード、もう☆10は成功でもルビアード1個くらい出してくれてもいいと思うのですよ。本当に足りない!まぁマイショップで1つ5万ほどですから買い揃えるのは出来るのですが・・・
pso20140117_234147_007.jpg
pso20140117_234151_008.jpg
川´_ゝ`)<大成功が一回も出なかったぞ、KMRァ!!!
<え?普通じゃ(ry

 ぐぬぬ
pso20140117_234251_009.jpg
 防衛戦ではウェーブ報酬にクラフトクールタイムを15分縮めるリリパウム(極小)が手に入るようになりました。効果は小さい物の、一回辺りのクールタイムが60分と長いテクニックカスタマイズで使うのと良さそうですね
pso20140117_234311_010.jpg
 大成功素材が一つもないアイテムパック(´・ω・`)『・・・・・泣けるぜ』
pso20140118_005149_012.jpg
 そしてADVの超ブースト、アンネちゃんがレベリングに出撃です。
pso20140118_010316_013.jpg
 消費カプセルがたったの1つになった事で気軽に回せるようになったADV、廃止にしなかったのはカプセル消費のプログラムをごっそり抜いて不具合が起きないようにする手間を省くためでしょうかね。ただ消費カプセルの数値いじれば済んじゃう話ですし
 近々来るとされているSH版ADVでまた10個要求になるんじゃないかとも言われてますので、それまでにブーストデーでなくても溜めておいた方が良さそうな気はします。
pso20140118_012858_014.jpg
 ファング夫妻からこれまた素晴らしい素材が!もうちょっと早く出てくれればイェーガーの素材に出来たのですが・・・まぁ高く売れそうなのでよし。
pso20140118_021838_020.jpg
 森林→火山→砂漠とアークスロードを皆で消化です。[゚Д゚]よりも先にアークスロードを終えたアンネちゃん。確か[゚Д゚]はオーダー受け忘れてたり森林行く人がいなかったりでまだ最初のすらクリアできてなかったりーっ、カプセル1つになりましたし今度ソロで消化しに行きましょうかね
pso20140118_025433_023.jpg
 エマジェーンシーコーゥ、ジェスチャー
これって男女モーション関係なしに正解だったらいいんでしたっけ?
(*゚ー゚)<間違っていたらどうしよう・・・
 という不安を吹き飛ばす解決策が
pso20140118_025434_024.jpg
 発破です!
 しかしリリーパ族の反応から見るにどうやらこれで良かったようです(えっ
pso20140118_025442_027.jpg
 仲良くなれた気がしますね!(ゲス顔
pso20140118_031113_029.jpg
pso20140118_031631_030.jpg
pso20140118_031704_031.jpg
 シグノガンをゾンディールしたら集中砲火を受けて即死したアンネちゃん、ゾンディはこれが怖いですからねぇ…いい加減タリスの練習しましょうか
pso20140118_032214_033.jpg
 これにてアークスロード:アドバンスクエスト編終了!そしてクラフトですね
pso20140118_032905_037.jpg
 クラフターの道は一日にしてならず、まずは機械にアイテムを突っ込んで分解するんだよ!
pso20140118_013229_015.jpg
 あっさりと大成功を出すアンネちゃん。ここでも女性優遇ですか!なんなんですか!!
pso20140118_233937_001.jpg
 経験値のおいしい混沌に[゚Д゚]でレベリング、ん・・・?
pso20140118_234108_002.jpg
[゚Д゚]
pso20140118_234117_003.jpg
 キマシタワー!ついにキマシタワーVHADV時代の憧れの両剣だった迅雷!いや、だから遅いですってば・・・
pso20140118_234153_005.jpg
 ダメージ振れ幅の問題さえなければクラフトして全クラスにしたかったものですが・・・(´・ω・`)
しかしかっこいいじゃん!これはリサイクルにも分解にも出さず倉庫行き、大切に保管しておきましょう。
pso20140118_234928_006.jpg
 そしていつの間にかイアイマスターの記録を抜かれてました・・・ちくしょう、悔シーナ・・・
pso20140119_150054_006.jpg
 Te上げに奔走する[゚Д゚]、デイリーとハンスオーダー消化に砂漠へ行ったらなんとヴァーダーが・・・こんな時に限ってレアマップ引いたりするんですから素晴らしく運がない私です。
pso20140119_150111_008.jpg
 困ったときのインフィニッティーファイア
pso20140119_142621_001.jpg
 龍祭壇と海岸はVHとSHのオーダーを合わせると一回で7万以上のEXPを稼ぐ事が可能なのでとてもおいしい。今回のアップデートで調整が入ったという卵トライアル
pso20140119_142622_002.jpg
 ん、こんな近くに出現するとは・・・しかも見えるようになるのも早くなってますね
pso20140119_142702_003.jpg
 トライアル発生箇所に2個
pso20140119_142728_004.jpg
 すぐ隣のブロックに1つ、あっという間に集め終わりましたね。これは浮遊大陸でもグローム系ユニット集めが捗るのかも?浮遊大陸が実装された当初からずっと言われていた事でしたがやっと調整が入った収集トライアル、しかしユニットの出現率を絞っていそうで怖い。採掘基地防衛戦も明らかにレアが出なくなってますからねぇ
pso20140119_000116_007.jpg
 技量補正・・・ではなく最低ダメージ値ですね、物議を読んでいるアイテムクラフト、実績解放もこれままた面倒ですよねぇ、完成品のクラフトとか何十個もやりたくないんですけど・・・せめてルビアードがもう少し集めやすければ
 そんなめんどくさがり屋な中の人のせいもあって武器エクステンドレベルがやっと基本ライン解放の15、テクニックカスタマイズに至ってはレベル2という有様、もう駄目猫のアークス
 ふと思ったのですが、依頼に出したアイテムは比較的大成功しやすい気がするのですが私だけでしょうか?5回ほど武器の依頼を受けてエクステンドしたのですが内4回が大成功、「運が良かった」にしては良すぎると思うのですが・・・どうなんでしょうね
 回数試していないのであまりペラペラ周りに話していい事ではないのかもしれませんが、もしこれが正しければ高いレベルでのエクステンドは依頼に出した方がいいのかも・・・?

 そう思ってカリオンさんにソウルイーターのLv5依頼出したら普通の成功で帰ってきました(´・ω・`)
 ちくしょう、悔シーナァ!!


 クラフターの道は一日にしてならず、そしてクラフト素材集めのハムハムも一日にしてならず
pso20140120_165811_010.jpg
 エンドクラフター(´・ω・`)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR