のんびりクラフトの旅

 クエスト行く→マイルームに戻る→クエスト行く→…
ロビーとマイルームの往復が面倒になってきましたぺんぺんです。エクステンドはともかく分解くらいはロビーでさせてもらえてもいいですよねぇ。
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 そしていつの間にかフレンドさんに更新されていたイアイマスターの記録を追い抜いて見せました。ドヤァ!!
抜けるものならいつでもまた来たまえ!
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 フレンドさんと闘将でタガミ狩り、なんと30分の間に2回も出てきてくれて50万近い経験値をいただけました。ユニットも大量に出るので分解素材ウマウマ!
 武装エクステンドの方もLv15までくると簡単な物は大体終わり、ここから先は面倒な完成品のクラフトになります。そこで倉庫にあるN~VH時代の+10レアを『オーナー登録で出品できないし」とかたっぱしからエクステンドしたらつい力が・・・入ってしまい対DF用のショック付きレスキューガンまでエクステンドしてしまいました。気づいたから良かったものの、危うくショック武器なしでDFに挑んじゃう所でしたよ。危ない危ない
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 ☆1武器でLv1だと一回辺り1000メセタと超低コストなので再び全クラスにするついでに「完成品エクステンド」実績の回数稼ぎです。
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 同レベルエクステンドだと大成功しやすいという事ですが・・・まぁそれでも20%程度といった所ですかね。
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 なんか両方とも緩和されました。これこそ大成功と言えるレベルでしょう!メインクラスのBrが装備可能になりましたしこれでもういいでしょうかね面倒ですし
本命武器で出てもらいたいものですがね・・・(´・ω・`)
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 ☆1のLv1なのでクールタイムも5分、ビルダーとクラフトレベルで更に短縮されているので実際は4分以下、全ライン使ったらちょっと飲み物取りに行き、帰ってくる頃にはクールタイム終了という素晴らしさ
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 進行具合はこんな感じ、完成品エクステンド×○○系ばかりが残っております。だって面倒なんですもん(;´・ω・)本当に・・・
 クラフトレベルでクールタイム減少だけでなく大成功時の緩和発生率も若干ながら上昇するようですし、それにこれだけ騒がれていると何らかのテコ入れが入る可能性も言い切れないので少しずつやっておいた方がいいのでしょうね。

 さて元々PAに110%~120%の補正が入り、なおかつ技量の高いマグを装備している方が多い刀Brだと心配するほど振れ幅が出ませんが他カテゴリだとどうなるか・・・?
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 タルナーダLv4とソウルイーターLv5をカーレル君に検証しに行ってもらいました。クエストに出たの2週間ぶりくらいだね、君
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 格下相手という事もあるので比較的安定する・・・かと思いきやブレが結構出てますね。3253が視える一方で2703と大きく落ち込んでおります。
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 クリティカルではありませんが3642のダメージを確認・・・実に1000近いぶれ幅があるのですね
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 打撃力で200以上後れを取っているコートエッジですが振れ幅は100以内と安定しています。
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 ソウルイーターでトリックレイヴ
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 ラムダライゼノークでトリックレイヴ、元々単発の低いパルチザンだからかそこまでぶれは気にならない模様・・・と思いきや、ソウルイーターを潜在Lv3解放した方の話によると
「スライドエンドで最大12万出たかと思えば最低で5万程度まで落ち込んだ」
 ・・・のだとか、やはり手数の少ない単発PAほど振れ幅の影響が大きいようです。それにしては落ちすぎな気がするのですが・・・
 大成功で最低ダメージが上昇するようにするなり補助アイテムに振れ幅を抑える物を追加するなりしてほしいものです。折角旧レアを高難易度に持って行けるシステムが来たのに勿体無い
 
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 あぁ…いいですねぇこの重厚感!
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 ペラッペラな武器が多い中でなんと素晴らしい厚み!
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 大きさと言い展開ギミックと言い最高の武器です!かつてはこれを求めて多くのハンターが地下坑道でギルナス狩りをしていましたねぇ
 振り返ってみるとハード時代のレアドロップはある意味SH以上に渋かったと思います。だからこそ長時間マップ維持があり、「ギルナスの湧きがいいのでこのままキャンシップで休憩します」と丸一日マップを維持していたフレンドさんがいましたよ・・・
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 だぁーもぉーたまらんッ!!タルナーダ最高!!
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 ソウルイーターもPSO時代からの愛着がある一品、また(数値上は)VH・SHに持って行ける強さになったのはいいのですが・・・槍自体がメインウェポンで活躍しづらいのが難点ですかね。どこを見ても刀か双短銃、しかしそんな中であえてマイナーなカテゴリを振り回すのも悪くはないのかもしれません。あっ、BL入りはやめてくださいお願いします。なんでもしますから!

 "SHでも使えない事はない、しかし拘りがなければ純正☆10を振り回していた方がよっぽど強い"という絶妙というよりは微妙な立場のクラフト、光50とはいえ流石にクラフト剣影ではダメージのブレが大きすぎてゴルドラーダを仕留めきれない事が多かったので華散王安定になりました。コンバットフィニッシュとか万単位でぶれがありましたからね・・・まぁ採掘基地防衛戦とか最高戦力が求められる場所以外なら使っても問題ないと私は思います。
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 期間限定常設クエスト来るからそこでレベリングしよっか(´・ω・)

 いよいよ始まるアークス共闘祭、緊急メンテナンスのせいで早速""なんて呼ばれたりしてますけどどうやらドゥドゥさん弱体化がまた入ってきているようですし頑張ってビンゴやったり素材集めたりしましょうかね、それではノシ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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