アークス共闘祭!

pso20140122_163921_001.jpg
 ついに始まったアークス共闘祭、まずはビジフォンでキャンペーンアイテムの確認
pso20140122_163950_002.jpg
 そしてデザインコンテストで見事入賞したコスチュームを身に纏って現れたシーちゃん。あれ、これ男性限定じゃなかったんですね
 欲しい服も無くスクラッチは回す気はなかったのでビジフォンで適当に漁り、あとは共闘祭期間限定FUNグッズ・・・ってあれ、FUNショップにないじゃないでスカー
pso20140122_164304_003.jpg
 と思ったらシーちゃんが持ってましたよ。よく見てみると公式にも小さく書いてありましたね・・・もう少し分かりやすい場所に書いてほしい物です。

 では続きからはビンゴや期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」
pso20140122_164909_006.jpg
 入ったらいきなりクローム・ドラゴンがお出迎え、この地面からのタケノコエネルギー攻撃は咄嗟の回避が難しいので大変、ジャストリバーサルが失敗したら追撃で即死確定ですしSA付きの攻撃をしてれば連続ヒットで死ねますしね
pso20140122_165216_007.jpg
 そんな簡単に姿見せちゃっていいんでしょうかね・・・?なんのための始末屋なのやら
やっぱり彼女には向いてないんじゃ・・・
pso20140122_172313_016.jpg
 彼らも登場、vitaだと新しいオーダーが追加されてるんですよね、忘れずにやらなければ
pso20140122_172538_019.jpg
 ファング夫妻が出てる時にバースト、もうお祭り騒ぎでしたね
pso20140122_173036_021.jpg
 "始末屋"にしろ暗殺者にしろ、その存在は一般には
「深入りしすぎると消される」という噂が立つものの本当に存在するかは誰も知らない
 物でなければならないのですが・・・その存在がすっかり知れ渡ってるのですがそれは
pso20140122_230956_002.jpg
 これでもかと言いたくなるくらいに出てくるクローム、そしてヘイズ・ドラール
ナ・メギドディスクがポロポロ落ちるのでフラグメント集めに良さそうです。混沌の【仮面】みたいにPが沢山入るわけでもないのですぐクエストが終わるなんてこともありませんしね
pso20140122_233712_006.jpg
 原生種倒したりクーナ探したりダーカー倒したりゲームギア探したりして最後はクローム・ドラゴン討伐
全部合わせるとかなりの経験値なのですが・・・今回再受注可能なのはダーカー×60(7000EXP)とクローム・ドラゴン×1(22800EXP)だけ、一件オーダー4つ再受注できた去年に比べてケチに思えますが・・・案外そうでもなかったり

 ダーカーは別に海域限定という訳でもないので遺跡のオーダー消化ついでに一緒に受けたりする事が可能、クロームもたった1体で海域だと必ずというくらい出てくるので大した問題でもありません。敵の湧きがランダムなせいで中々60体
狩れなかった去年のオーダーに比べればかなり難易度は低く回しやすいと思います。総経験値も約3万と、決して去年に比べて少ない訳ではありません。
pso20140122_233755_007.jpg
 このオーダー消化で初となるクローム・エヴォルとレッグ/ヘイズテイルを入手、どちらももう遅いんですけどねぇ…まぁキューブとスフィア行きです。
pso20140122_235351_008.jpg
 ビンゴ表は全て海域で達成可能ですが狙ったボスが中々出てこない場合は素直に通常クエストで狩るのがお勧め、Lv20以上であればいいのでNボス直で楽々クリアできます。
 裏は今度は混沌向きな物が大量、と毎度恒例マターボードに炎渦のトライアルクリアが1つです。
pso20140123_000209_010.jpg
 服やアクセサリーが目白押しなスクラッチですが・・・知るか馬鹿!そんな事より追加クラス(ハンター)だ!
多分装備可能クラスを増やしやすくなる補助アイテムが来るんだろうなと思ったら本当に来ちゃいました。これはもう使わざるを得ない。
pso20140123_000214_011.jpg
 補助アイテム使ってても大成功と出るのですね・・・(´・ω・`)もっと装備クラス増えたのかと期待した私のトキメキをカエシテ!
pso20140123_010309_015.jpg
 川´_ゝ`)があらかた片付いたところで[゚Д゚]もビンゴ進め
pso20140123_021753_019.jpg
 足りない分は通常クエストNで消化、[゚Д゚]も裏へと歩を進めました。ストーリーも8章まで来ているのでいい加減進めましょうかねぇ
pso20140123_112315_002.jpg
 大事な一人娘の危機と合っては黙っていられないパパリリーパ
pso20140123_113959_008.jpg
 フレンドさん達のビンゴのお手伝いに海底へ行ってみたら思わぬレアが、春にSH対応ADVと一緒に採掘遺跡以降も追加されるのでしょうかね、それまで倉庫に温めておきましょう。
 ・・・何気に海底で☆10取れたのはこれが初めて?
pso20140123_114212_010.jpg
 あかん、あかんって・・・・
pso20140123_143607_021.jpg
「アークス共闘祭2014
 そんなメタな発言させちゃダメでしょうに・・・ちゃんと世界観考えて台詞入れてもらいたいものです。
pso20140123_152050_022.jpg
 クラフト素材で倉庫が圧迫されてきたのでパネル報酬を待たずに素材消化、流石モニカちゃんと違っていい仕事してくれますね!
pso20140123_152229_023.jpg
 あっ
pso20140123_152345_024.jpg
 あっあっあっ

 やっぱりドゥドゥさんはドゥドゥさんでした。
pso20140122_174333_034.jpg
 最後にスクラッチは回しませんでしたけどFUNショップアイテムを・・・うわぁ
ひどい・・・ひどいんですけど何故か無限の可能性を感じさせる"気がする"ラッピーチュチュ
pso20140122_174010_033.jpg
 抱っこラッピーはいい感じです!しかしぶら下がりリーパに比べるとそこまで作りこまれてないような・・・
pso20140122_174009_032.jpg
 パシャパシャとっていたら狙ってとれるものではない目閉じのSSや
pso20140122_174004_031.jpg
 ジトッ…と相手を蔑んでるような目つきのSSが撮れました。

バスク<おほーっ!俺のラストサバイバーがクラフトからのギルティブレイク!!
(C) SEGA


 そのぶれぶれの見っともない得物しまいなさいな


 困ったときのオチ担当、バスク先生でありました。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR