目覚めし大機艦part2

ガイ
 あまりにも出番が無いから無理やり出てきましたよ!
20120720141838.jpg
 全く・・・ヒトを急に呼びだしておいて何かと思えばこんな事か
ガイ
 こうでもしないと君みたいに存在感薄くなるじゃないか!という訳で今回は僕らが新ボスエネミー・・・いやマシナリーであるビッグヴァーダーについて書いていきますよ!
以降ガイは( ▽∀ ゚)、ゲイルは川´_ゝ`)で解説していきます
pso20120719_230227_017.jpg( ▽∀ ゚)おっ・・・?
pso20120719_230228_018.jpg川´_ゝ`)む・・・?
pso20120719_230231_020.jpg
pso20120719_230233_022.jpg
pso20120719_230235_023.jpg
pso20120719_174403_006.jpg
pso20120719_174409_007.jpg
(;▽Д゚)<DEKKEEEEEEEEEEE
川´_ゝ`)<なんという大きさだ・・・!
pso20120719_174723_008.jpg
川´_ゝ`)<御覧の通りビッグヴァーダーは今までのボスエネミーすらも小さく見えてくる超ド級艦、至る所に機銃、ミサイル発射口があり前方には主砲のフォトン?ビーム砲まで装備している。これほどの物がありながらダーカーとの戦いに負け、文明を滅ぼされてしまったというのだから驚きだな
pso20120719_174841_009.jpg
川´_ゝ`)<右のログでフレンドが教えてくれているように両側面の機銃・甲板のミサイル発射口は破壊する事が可能である。放っておくと雨あられの様に銃弾とミサイルが飛んでくる、開始後は被弾覚悟で速やかに破壊しに行くといいだろう。勿論無理せず回復をこまめにしながらな・・・・どうしたガイ、某に投げていないでお前も解説を

(;▽Д゚)・・・・( ▽∀ ゚)・・・・ヽ( *▽∀ ゚*)ノ

ヽ( *▽∀ ゚*)ノ<フハハハハハー!凄いぞ~かっこいいぞ~!

川´_ゝ`)<・・・駄目だこいつ

pso20120719_175110_012.jpg
川´_ゝ`)<そして甲板中央には恐らくこの戦艦のブレインと思われる機体がいる。ビッグヴァーダーとは戦艦の名前なのかそれともこいつを名前なのか・・・両腕・胴体側面機銃・下腹部の主砲・両肩部のミサイル発射口が破壊可能だ
川´_ゝ`)<下腹部の主砲は砲撃の他に吸引攻撃をしてくる。吸い込まれてしまうと戦艦の遠く真正面へ飛ばされる。この後は破壊していない場合戦艦の主砲が確定で飛んでくる。この主砲はハンターでも蒸発するほどの火力を誇るため要注意だ。
ヽ( *▽∀ ゚*)ノ<実に僕好み!かっこいいぞ~ちなみに両肩部はRaFoのTPSスタイルで壊すのがお勧めですがハンターでも壊せないって訳じゃないですよ!
pso20120719_175341_014.jpgpso20120719_175344_015.jpg
川´_ゝ`)<武器を一通り破壊してしまえば後は胸のコアを叩くだけの簡単な仕事、大抵破壊しつくした頃にはスクラップ寸前だが
ヽ( *▽∀ ゚*)ノ<いいぞ~イケメンだ~かっこいいぞ~
(SSでは初見で破壊可能箇所を把握していなかったため全破壊出来てません)
pso20120719_175441_017.jpg
川´_ゝ`)<撃破、攻撃方法など解説らしい解説をまるでしていない気がするが
川´_ゝ`)<なに、気にすることはない
\ドゴォォォォォォン!/
pso20120719_175446_018.jpg
川´_ゝ`)<そして派手な演出の爆発、ダメージ判定はしっかりとあり、この時は1しか受けなかったが他のフレンドと行った時は300近いダメージを受けた。この爆発ダメージにも振れ幅があるというのだろうか
pso20120719_175453_019.jpg
pso20120719_175454_020.jpg
pso20120719_175454_021.jpg
川´_ゝ`)<某スケート選手も涙目になる回転数、そして顔面ダイブである。撃破したら離れるの定石だが・・・その内「巻き込まれるのがお約束」になりそうな気がしてならない。即死級という訳でもないからな
pso20120719_220406_001.jpg
川´_ゝ`)<振れ幅にしても大きすぎやしないか、「そのまま帰還してください」と言うブリギッタも相まって中々にシュールだな

川´_ゝ`)<・・・結局殆どは某一人で終わってしまったではないか
ヽ( *▽∀ ゚*)ノ<凄いぞ~かっこいいぞ~大きい事は良い事だ~!
川´_ゝ`)<・・・帰るぞ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR