ビンゴしたり防衛したりイアイしたり

pso20140123_211121_001.jpg
 フレンドさんのお誘いでブロック移動しようとしたらマダオにマイルームに連れ込まれました。これはお巡りさん呼ぶしかないですよね!
 サブキャラだと稀によくあるかもしれない現象
pso20140124_192235_001.jpg
 マイルーム警備担当だったカーレル君ですがやっとLv50になりSH解放です!しかし経験値減衰の関係でLv55まではまだVHのお世話になるんですよねぇ、装備もVH物とクラフトした物ばかりですからSHで戦うには少々物足りない感じ、海域がある内にサブクラス含め55以上にしておきたいところです。
pso20140124_001155_009.jpg
 フレンドさん達の協力もあってビンゴの方もセラ君がコンプリート、[゚Д゚]とアンネちゃんはマタボ関連の2つを残す所まで進みました。カーレル君もシーちゃんのオーダーがちょっと思うように進まないだけで期間中に裏へは多分行けると思います。
pso20140124_234745_006.jpg
 金曜夜、沼男集会での防衛戦でちょっと遊びに走ってみました。見てください右の正結晶P、3周目に入って
「10000P目指してみようZe!!」
 な流れになって挑んでみました。しかし届かずあと330P、ぐぬぬ
 しかし10000Pが決して不可能ではないという事を証明して見せた今回、次回は10000P達成させようと皆様意気込んでおられました。
pso20140125_135822_000.jpg
[゚Д゚]<何をする貴様ーっ!
 冷やしリリーパ始めました。
pso20140125_153012_002.jpg
 ビンゴを勧めにかっこいいかまたろう狩り・・・ん?
pso20140125_153251_003.jpg
[゚Д゚]
 VH時代の憧れの武器が今になってドロップー!もうすっかり値下がっちゃってますしRaでガンスラ使う事減りましたし強化は渋いですしどうしましょうかね、これ
 強化期間来たら叩いてみましょうか
pso20140126_003545_005.jpg
 日曜の超ブーストADV、カプセル減らした代わりに敵レベル上げにくくしたって最初は「一体なにをやってるんだ・・・」と思いましたが45になりたての方々がレベル差減衰を受けにくくするための処置なのですね、といってもこれだけのブーストがあってこそのADVですから普段からやろうとする層が殆どいないという現実、+200%とは言わなくとも普段から+100%くらいしてあげてもいいんじゃないですかね
 超強化されたサ・ザンが輝く森ステージ、しかし法撃力が足りないのかスキル振りが足りないのかADVレベルでも一確出来ないことが多いアンネちゃん、火力型にするつもりはないんですけど最低限の火力は欲しい所・・・なのですが他属性マスタリーや有能スキル切って特化させることでやっと火力が確保される法撃クラス、本当にどうにかしてもらいたいものです。
pso20140126_005703_008.jpg
 とんでもない一品が飛び出しました。これは売れる!!
pso20140126_011030_010.jpg
 御供にキングリリーパを召喚、自分で使ってると「周りのリリーパ小さいなぁ」と思うのですが・・・なるほど、他人視点だと確かに規格外の大きさ
 そしてビンゴのお手伝いに遺跡クーナァ!に同行したら・・・
pso20140127_002613_008.jpg
 ファッ
pso20140127_002610_007.jpg
 ティティさんのボケにクーナさんが突っ込みを入れるというハプニング
pso20140127_011714_014.jpg
 一度ならず二度までも・・・彼女には始末屋よりもお笑い芸人の適性が高いようです。意外や意外
pso20140127_232323_001.jpg
 フレンドさんたちと1周目の防衛戦Wave6終了間際に迎えの電話が来たのでドロップを拾った後キャンシップ放置、戻ってきたときにはウェーブ3終了という事で初の貢献度0、そしてこれが離席したアークスの末路・・・
pso20140127_233324_006.jpg
 DFで問題になっていたキャンシップ待機対策として開始してから?開始から数分?フィールドに居なかった場合はその後はいくら貢献してもこのようにエネミー撃破達成が0pt扱いとなって強制C評価になるようです。なるほどなるほど、今回のように離席せざるを得なくなった場合は素直に抜けて野良に交じった方がいいのかもしれません。
pso20140128_012916_002.jpg
 フレンドさんからのクラフト依頼、大成功が一度も出ずご期待に応えられなかった挙句イアイマスターの記録まで抜かれていました。
pso20140128_012923_003.jpg
 0.208秒とかどう抜けと言うのですか・・・ただでさえ限界を感じていたのに出来る訳が・・・
pso20140128_012826_000.jpg
[゚Д゚]
pso20140128_012933_004.jpg
川´_ゝ`)ファッ!?

 一言いっておきますとお手つき覚悟の連打じゃありません・・・が、数秒待って「今だッ!」と我武者羅に押したのは間違いないです。ニュータイプ的なあれですね
pso20140128_115312_002.jpg
 ドヤ顔とゲス顔が合わさって最凶に見える。
勘で押したくせになにを偉そうに(´・ω・)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



 そして昨日、サザエさんの磯野波平役やニュース番組のナレーションで有名な永井一郎さんが急死したとのニュースが飛び込んでまいりました。仕事を終えてホテルに宿泊、そのホテル内の浴槽で倒れてるのを発見され病院に搬送されましたが既に手遅れだったそうです・・・

 サザエさんはそうですしスター・ウォーズやハリー・ポッターといった映画の吹き替えでもよく聞いたあの声、それとファンタシースターユニバースでもガーディアンズ訓練校の校長ルカイム・ネーヴを演じていらっしゃいました。

 声優界でも突然の事で多くの方が驚きを隠せず、悲しみ、哀悼の意を表明しています。こう・・・有名人が亡くなると人生という物について考えさせられますね。自分は納得のいく形で死ねるのか、死ぬまで何が出来るのか、死ぬまでに何を伝えられるか、少なくともPSO2してる時間を他に回した方がいい気はしますね(オイ

 また一人、日の本中から愛されたお方が亡くなられました。永井一郎さん・・・ネーヴ先生・・・ご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR