キングリリーパ奮闘記、2本目のアレ・・・?

pso20140128_232428_005.jpg
pso20140128_231242_003.jpg
 さーてハムハムに夢中でまた更新ほったらかしてましたよ。では先週のまとめをホイッと!
pso20140129_014717_018.jpg
 なんとこれだけでなくマイザー・シュートⅢ・他のS3という素晴らしい素材を2つ成功させたモニカちゃん。やれば出来るじゃないでスカー!+5%期間もよろしくお願いしますよ?
 ( ゚д゚ )
pso20140130_015043_000.jpg
 特にアップデートもない定期メンテナンスでしたがサーバー機器の調整で何か問題が起きたのかまさかの12時間に及ぶメンテナンスバースト、25日の臨時と合わせてお詫びトライブースト100%が配られました。なんかトラブがもうお約束過ぎて…
 オンラインゲームの運営は難しいでしょうし不具合の起きないMMOなんてまずないのですが…(´・ω・`)折角アワードグランプリも取って「凄い」「凄い」と盛り上がったのに残念です。
pso20140130_025343_001.jpg
 ロビーでフレンドさんとリリーパ族の儀式
ウィスパー「+5%くるしまた動画期待しちゃっていいんですよね?^^」
 プレッシャーかけないでくださいな!それに☆10ただ叩くのもマンネリ化しましたしだからといって☆11は出てないでネタがないんです!
pso20140131_002540_005.jpg
 金曜のADVブースト、サブHu上げに[゚Д゚]で出撃
大事な一人娘の危機に叫ばずにはいられないキングリリーパパ

 最近川´_ゝ`)は当然の事ながら(*゚ー゚)や川|∀゚)もビンゴやレベル上げで出てくるようになりデイリーオーダーの消化速度が遅くなってきました。特にTAとクエスト周回×1系、めんどくさがらずにやらないといけませんね
pso20140131_141522_003.jpg
 川´_ゝ`)はBrHuの超火力でサクッと周回系とTA系を消化して残すは収集系、こちらはサポパのレベル上げやサブキャラたちの育成に使えるので残しておいてと・・・お次は[゚Д゚]、Huのレベル上げついでにHuGuプレイしてみましたがSロールJAボーナスあれど、H44ミズーリでSHは些か火力不足ですね
pso20140131_142017_004.jpg
 なんなんですか!!助けたと思ったらまた登場ライト君
pso20140131_145024_006.jpg
 SH海岸探索、HuGuのH44ミズーリではいささか火力不足でしかも錨を何度も外して長丁場となりました。だって銃座に乗ると前が見えないんですもん・・・そしてパラレルエリアが出現!
 一人の時に来られても困るんですけどねぇ、まぁどうせラッピーでしょうし軽くのして帰りましょうかね
















pso20140131_145032_007.jpg
 ファッ!?
pso20140131_145041_008.jpg
 な、ななななんといつの間にか追加されていた新パラレルエリア!
pso20140131_145045_010.jpg
 空に浮かんでいる・・・?いい眺めですけど実際に見たらあまりの高さに腰を抜かしてしまいそうです。
pso20140131_145055_013.jpg
 進んだ先には海があるのだとか、これは楽しみ
pso20140131_145108_015.jpg
 転送装置に乗り、河川を下ると
pso20140131_145115_017.jpg
 ウェミダー!
しかしここはパラレルエリア、レアエネミー達が待ち構えている場所・・・出来ることならディグナッツやミ・ミクダとかの小型レアだと処理しやすくてうれしいんですけど
pso20140131_145130_020.jpg
 うわーん!海の底からやってきちゃいましたよ!
となると残りの一匹は・・・


 ブベラッ!!い、岩!?ま、まさか・・・・!!!






pso20140131_145133_021.jpg
 うわーん!やっぱりーっ!!
 オルグケトラスにマギサ・メデューナという陸海の大型海王種の組み合わせに思わずリタイヤしたくなった[゚Д゚]君
pso20140131_145730_022.jpg
 しかし果敢に戦うキングリリーパ、まずは体力の低いオルグを処理、低火力で接近戦は危険だと判断しゼロレンジ適用外ですがエルダーリベリオンやインフィニティファイアで確実に削って行きます。
pso20140131_145815_024.jpg
 見事Hu54Gu65の育ちきってないレベルで一度も死なずにクリアしました。メイトはかなり消費しましたけどねぇ
そしてトリットシューター16を入手!やったかいがあったという物です。
pso20140131_145846_025.jpg
 そして記念撮影、正面には海が広がって・・・るかと思いきや超危険な場所でした。ナイアガラの滝みたいに思いっきり地上に流れ落ちてるじゃないですか・・・!!
pso20140131_145850_027.jpg
pso20140131_145852_028.jpg
 左右はこんな感じ、奥行きはあるんですけどこれ以上は先に進めません。
pso20140131_145915_033.jpg
 さぁ海に来たとなったらやることと言えば一つ!
pso20140131_145906_029.jpg
pso20140131_145938_042.jpg
 (波の)流れに乗る…!!
pso20140131_145952_047.jpg
 ツナに乗るんだったらこちらの方がしっくりきますかね
pso20140131_150015_048.jpg
 平均的なアークスであればまず水没するであろう場所でもまだシュノーケルが水面に出ます。流石はキング
それでは再び流れに乗る…!!
pso20140131_150030_050.jpg
pso20140131_150037_052.jpg
pso20140131_150038_055.jpg
pso20140131_150037_054.jpg
pso20140131_150056_059.jpg
pso20140131_150056_060.jpg
 いいですねぇ!(コフィー並の感想)
pso20140131_150117_064.jpg
 酷使しすぎてツナがヘニャヘニャになっちゃいました。
 オーダー消化中にまさかの新パラレルエリア、苦労もしましたけどいい物見れましたねぇ、あはは
pso20140131_150220_067.jpg
 よく頑張ったね、今度何かプレゼントしてあげようじゃないか
pso20140131_225413_000.jpg
 新PAなのにLv16で100%以上も伸びるトリットシューター、Lv16での強化は弱PAのためにあったんじゃなかったんですかねぇ・・・
 威力は十分なのですが如何せんヒットストップが重くてDPSはさほど高くないという難点があります。チャージ必須ですし、同じ近距離攻撃でもチャージなしで超優秀なカミカゼアロウがあるせいであまり出番が無さそう・・・
pso20140201_013654_006.jpg
 ウェーブ4から一斉にゴルドラーダが押し寄せたかと思ったらエル・ダガンの群れだったでござる。プレディカーダが混じってるかもしれないとバリアを貼ったのにそれもなく、なんとも拍子抜けな場面
pso20140131_234327_001.jpg
 3つ目の☆11にして 2 本 目 の フ ァ ル ク ロ ー 
 前回のドロップから実に一ヶ月以上経ち再びドロップ、防衛戦実装すぐにルフネシアと立て続けに出て以降は音沙汰なかったので嬉しいです。フレンドさんからの報告もですし人様のブログも見たりしてると10本目の☆11とか記事があったりして「あれ、実は私は運がないんじゃないか?」と思ったりし始めてきたところでした。
 残念ながら属性が違うため属性強化しても10しか伸ばせない・・・もう一本出れば属性変化を使って50に出来るんですけどねぇ・・・また出ることを信じて倉庫に寝かせておきましょうか
pso20140201_025633_012.jpg
 砂漠でニョイボウ掘りに勤しむキングリリーパ、ニョイボウの潜在が「ドロップアイテムに特殊能力が付きやすくなる」効果なのでクラフトで全クラス装備可能にするのが流行りなのだそうです。逆にそれで一儲けできるんじゃないかとフレンドさんに誘われてハード砂漠探索を回しました。
pso20140201_030209_014.jpg
「親戚の方?」
 いいえ、バルバリリーパです。

 1時間ほど回してニョイボウは1本現物ドロップ、1.2Mほどで売れました。最初は1.8Mほどで出品したのですが同じ考えの人が多いのか、値下げ合戦が始まって最終的に1.2Mで売りさばきました。SWでラッキーライズが付くともっと値が付くそうですね


 SSが多くなってきたので続きはまた次回、そしてデイリーとパシリちゃんお報告でしか出番のなかったあのキャラがついに輝く!?
 それではごきげんよう、ごきげんよう~





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR