祝?マイルーム警備員卒業

pso20140201_211504_001.jpg
 クラフターの道は一日にして云々かんたら、かれこれ20回くらい叩いてようやくFi装備可能になったタルナーダ
これを叩いたという事は今回メインになるのはあのキャラ!
pso20140201_141332_000.jpg
 書かれるとしたらオマケ扱いでちゃんと記事を書かれるのはいつ以来でしょうか、今や沼男よりも希少と呼ばれている我らがデュマ男カーレル君!ビンゴを進めるうえで地味に装備強化をしていた彼、メインをハンターにするかファイターにするかで現在右往左往中
 倉庫にも買わせた[゚Д゚]のアイテムパックにもなく「分解か売ったかしたのかも・・・」とフレンドさんに話していたエクスブロウですがカーレル君のアイテムパックに入ってましたよ。どうもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
pso20140201_215433_002.jpg
 武器を新調して海域へ、クーナさんがまるで出てこない物ですからオーダーもビンゴも進まない!
pso20140201_221931_003.jpg
 予告のDFへ行ったらこっちが泣きたくなるような赤鬼がいました。
pso20140201_222725_008.jpg
川|∀゚)<なにここ怖い・・・
 馬面と同期ズレで滑りモーションのまま動くバスクさん
pso20140201_223425_011.jpg
 下腕攻撃しなくてもオーバーキル気味になったゲッテムファルス様
海域でレベリングをしているカーレル君ですが気になったのはドルフィヌスのアッパー、久々に見てもやはり邪魔だったのでデバイスで風属性貫通弾に変更
 ポイズンとかパニックはよく武器に付けてるのですが、それが効かないロックベアとかトランマイザーにチェイスアドバンスが乗りやすくするための変更であります。
pso20140201_225523_014.jpg
 攻撃アクションに合わせて見た目も変更
pso20140201_225522_012.jpg
pso20140201_225523_013.jpg
 新生ぷよマグ!よろしくな、相棒!
pso20140201_231515_017.jpg
 共闘祭ですっかり忘れていた「ファイターの極意」、思い出したのだからいつやるの?今でしょ!
という事でフレンドさんにお願いしてヴァーダーとクォーツ3体狩りの旅
pso20140201_233204_019.jpg
 そうしたらまたもやパラレルエリア、VHですからジラードさんのオーダーくらいしか・・・まぁ出たのだから当然行きましたけど
pso20140201_233250_020.jpg
 場所は温泉!
pso20140201_233435_024.jpg
 出現したのはカタドラールにバーン・ドラールの火山コンビ、VHだからPAレベルがあああああ!!
ライドスラッシャァァァインパクトスライダァァァァ!
pso20140201_233655_026.jpg
 戦闘後にホッと一息、ここって温泉という割には湯気も出てないのでただの池のように見えなくもないですよね・・・
pso20140202_002051_030.jpg
 浮遊もラグネやランサの乱入がありましたが
pso20140202_005023_031.jpg
 無事終了!スキルの追加や調整はいいんですけどそろそろまたLv60くらいからSP+5のオーダー出てくれてもいいですよねぇ
pso20140202_015621_035.jpg
川|∀゚)<どちら様?
 川´_ゝ`)以外は面識のないクーナさん。これさえ終わればあとは討伐系とゲームギア集めてビンゴ表終了!
pso20140202_023257_037.jpg
 レベルも50となりSHへ・・・はまだですね、55まではVHで頑張ってレベリングです。
pso20140202_221803_009.jpg
pso20140202_221830_010.jpg
 クロームオディオも初入手、春にHuとFiに継続的な強化の第一弾として新PAが来るそうですね、強化は嬉しいんですけどそれじゃシュンカと同じ道を辿りそうなんですが・・・槍は上位でもそこまで打撃力に差があるわけでもないですしまだリーガルランサーとクラフトソウルイーターで頑張れますよね
pso20140202_030741_040.jpg
 裏の方も進められる物だけでも進めておかなくては、ここまで来ると[゚Д゚](*゚ー゚)川|∀゚)の3人もストーリー進めてコンプリート目指しちゃおうかと悩んじゃいます。

 最後にエクスブロウの能力追加、最初からついてるブロウレジストⅢはなくすには惜しい効果なのでこの際落ちる可能性が高いソールは諦めブロウレジストⅢ・パワーⅡ・スタミナⅡ・ポイズンⅠという財布にも成功率的にも易しい構成を選びました。
 ではそのための素材作り
pso20140202_214242_001.jpg
 マイショップに運よくブロウレジストの継承率を上げるロックベア・ソールとポイズンⅠ付きのS4があったので10万で購入、そこにブロレジとパワーⅠorスタミナⅠ付きのS4を投入し90.25%勝負、前はモニカちゃんにソール95%落とされ思わず素晴運無君Tシャツを殴ったものですが流石はドゥドゥさん。
 まず素材一つ目完成
pso20140202_214801_002.jpg
 くそがあああああああ!!
本当に50~80%の落ちやすさが異常ですよね
pso20140202_214923_003.jpg
 ビジフォンを漁ったもののロックベア・ソール+ポイズンのS4なんてそう簡単に見つかるわけもなく、仕方ないので少し手間とお金をかけ
pso20140202_215213_004.jpg
 素材2の完成
pso20140202_215239_006.jpg
 なんとか完成、元々ナックルはPA威力が高めですから火力は問題ありませんし、PPも現装備で118でフォトンドリンクを飲めばバックハンドスマッシュ3回打てますからこちらも大丈夫だ、問題ない。

 エターナルヒートやナイトメアブラッドといった優秀なマタボ☆10に加えてクラフトタルナーダやエクスブロウと言った新装備を手にしたカーレル君、ここから巻き返しを図るか?
pso20140202_032052_052.jpg
 あとはインフィニティブラストがくれば完璧ですね(・ω・)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR