今年もバレンタインがやってくる。DFもやってくる

pso20140212_164613_000.jpg
 使い回し懐かしのバレンタイン仕様となったロビー、そしてやっぱり追加されたビンゴカード、シーちゃんのオーダーも早速「ナウラのケーキ屋防衛」が入っていて意地でも一回はクリアさせたい開発の思惑がなんとも・・・マルチの途中抜けを考えると防衛系は最後にしてもらいたかったのですがね
 という事で早速逝ってまいりましたチョコレートの行方2!
pso20140212_193126_007.jpg
 ガールズトークならぬガン(GUN)ズトークのイベントボードで注目されたこの組み合わせ、良かった…気が合っていたとはいえフーリエちゃんはリサちゃんに毒された訳ではないようです。
pso20140212_193143_008.jpg
 その胸騒ぎはきっとすぐ近くのレイキャシールから発せられている殺気
pso20140212_193215_009.jpg
 漫才情報屋姉妹も出てきたり
pso20140212_193315_012.jpg
 後輩達まで…歴史改変で突然現れたというのに前々からいるロッティがまだ研修生でイオが先輩というのはなんだか違和感がありますよね。なんでも今新キャラ作ると最初のレギアス演説で当たり前のようにデューマンを紹介するそうですね。Po2iの時はかつてSEED事変でのウイルス感染という出来事があったから説得力がまだありましたけどPSO2はあまりにも突然過ぎて…イオのイベントボードでデューマン誕生の話をしますけどそれこそストーリーでもっと触れるべきですよねぇ
 それはそうと「一人の方が気が楽」なんて言っておきながら寂しそうにしていたイオもぼっち脱却ですね、おめでとうございます。
pso20140212_193333_014.jpg
 プレイヤーをカタカナで「センパイ」、イオを指すのは漢字の「先輩」、ですね
pso20140212_193427_015.jpg
 祭壇の龍族も出てくるという事で金太郎ことゾロン・ゴラールが出てきたのですがフルボッコで即終了、実装当初からそこまで強い訳でもなかったのによく分からない弱体化でただの肉ダルマになりましたよね・・・
pso20140212_193846_018.jpg
 ぼっちのエコーさん(´;ω;`)ゼノォォォォ早く来てくれー!!

 他にもオーザさん&マールーという爆発しろ組み合わせがあるそうですが出てきませんでした!ムキー!それこそ一番見たいのに!!出てきたら出てきたで壁BHSですが
pso20140212_194037_020.jpg
 シーちゃんのビンゴのために一度はクリアしなければ・・という事でエリア2へ、ショップエリアにあるのと同じオブジェですが乗れないという謎
 しかしリリーパとかならいざい知らずアムドゥスキアでこんな物を置いたら龍族に怒られるんじゃないですかねぇ・・・ちゃんと了解を得てるんでしょうか
pso20140212_194159_021.jpg
 ケーキ屋トライアルで出てくるのはディッグのみ、一人だとあちこち回るのが面倒なのでヘイトを取って時間稼ぎです。ウォークライもないのに10体近いディッグに囲まれる沼男…モテモテですね
pso20140212_194244_022.jpg
 まぁそうですよね、そしてディグナッツの大きさが「……すっご」
正面から見るとヒョウタンとかツチノコみたいですね
pso20140212_210339_032.jpg
 夜は久々のDF召喚の儀ならぬクーナライブ、テニテトッテー
pso20140212_213119_036.jpg
 学習能力0のクーナファン御一行
pso20140212_213232_037.jpg
 ちゃんと目覚ましかけておきなさい!もしくは【若人】さんあたりに起こしてもらいなさいな
pso20140212_213715_038.jpg
 予想はしてましたけどすっごいラグかったですね。ザ・ワールド、キングクリムゾンが当たり前のように発動して死屍累々
pso20140212_214214_040.jpg
 冷やし沼男始めました。
pso20140212_214933_045.jpg
 コンバットで沼男宙を舞う、しかし限界高度設定のせいで高く上がりすぎるとボタン入力受け付けなくなって落下するんですよねぇ、あぁもどかしい。
pso20140212_220241_047.jpg
 アークスにとっては本命のLv70ゲッテム様、それだけ手があればなんでも取れますよね。しかしその手は根こそぎ取らせてもらいます。
pso20140212_220244_048.jpg
 さて、どう強くなったのか見せてもらいましょう。
pso20140212_220332_050.jpg
 ・・・・・・
pso20140212_220536_055.jpg
 3分かからず終了
pso20140212_220616_056.jpg
 多少HPと攻撃力が上がっただけ・・・?
pso20140212_220800_058.jpg
\アッダマーン!/
 70になっても出てくるんですか貴方!なんかもうアルティメットでも出てきそうな気がしますよ。
pso20140212_222331_059.jpg
pso20140212_222349_060.jpg
pso20140212_222357_062.jpg
 『泣けるぜ・・・』
 いやー、一体何が変わったって言うんでしょうね
pso20140213_000105_098.jpg
 アーム戦は楽しいんですけどねぇ。コンバットフィニッシュで大ダメージを狙うロマン
まぁ大抵ラグだったり他アームに押しやられたり他部位に吸われたりでコアに当たらないんですけど、クソガアアアアア
pso20140212_224046_068.jpg
 時間潰しでビンゴ埋めしに行ったらサイクロネーダがギガススピナーSWくれました。ゲッテムさん眷属以下じゃないでスカーやだー
pso20140212_232743_085.jpg
 熱にも衝撃にも耐えられるチョコレート・・・そもそも火山洞窟でチョコあげる必要がどこにあるんですかねぇ・・・PSOの時は「地下」洞窟だったので、どちらかといえばひんやりしていたからまぁ良かったんですけど
pso20140212_232811_087.jpg
 ついにゲテモノ認定されたフランカさんの調達物
タブーを破ってしまうとはシーちゃん・・・消されちゃいますよ・・・?
pso20140213_000836_099.jpg
 2度目のDF、言葉は不要…「結果は結果だ」
pso20140213_002638_105.jpg
 もう駄目猫の緊急(´・ω・`)
・・・かと思えば出土報告は決して少なくはない?防衛戦が美味し過ぎたせいであちこちで悲鳴が上がってますが出る人には出ている様子・・・レコード更新次第ですかね
pso20140213_005630_108.jpg
 では最後にスクラッチ、いつもの事ながらビジフォンで済ませました。イナセキナガシ!おぉ悪くない!
pso20140213_005639_109.jpg
 ドラゴンズアルターの名の通りドラゴンをイメージしたラストアルゴン、こちらもかっこいいんですけど川´_ゝ`)にはちょっと似合わない感じ…川|∀゚)にでもあげましょうかね、エクスブロウありますし
pso20140213_012242_111.jpg
 ユウビキナガシ、ついに新規服でも男女使い回ししてきましたか…!!模様が若干違うだけでほぼ同じ?
バスク<アンダーアーマーなしおほーっ!!
(C)SEGA
 流石の嗅覚ですねバスク先生、胸元の開き具合が絶妙で胸のある方だと凄い事になりそう。普段からこういうちょっとした色気のある衣装が追加されるのはいいんですけど、最初から丸見えな煩悩の塊衣装は着るのが恥ずかしいんですよ!!
バスク<・・・・
(C)SEGA
pso20140213_012248_112.jpg

バスクさん<・・・・・


pso20140213_012257_113.jpg

バスク<いいんじゃないかな!!!
(C)SEGA
(*゚ー゚)<何がですか!!!!!


 小さいのには夢が詰まっているんですよ、成長期はこれからなんですよ、希少価値でステータスなんですよ。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR