チョコレートくれないと悪戯するぞ!!

 しかし正直あまりおいしいとは思えない今年のチョコレート緊急、火山と祭壇の龍族が入り混じって出てくる割に良い物を持ってるエネミーがあまり数出てこないという事もあるのでしょうね。祭壇エネミーなんて今や過去となったフリギアエンドくらいしかめぼしい物を持っていないような気がするのですが・・・あとゴロンゾランから出るTMGとタリスくらい?
 まービンゴのためには回すのですけどね、チョコビンゴ裏にディグナッツがいますからこれを利用しないと埋められそうにないのががが
pso20140213_210812_003.jpg
 そしてついに見れたオザマル!

 ・・・・イラッ
pso20140213_210826_005.jpg
 呼び方が"フォース"なんですか
pso20140213_210832_006.jpg
 なんで君たちチョコ買いに来たのかなぁ・・・一体誰にあげるつもりなんだろうなぁ・・・(ピキピキ
吹きだしの位置的にマールーさんが「おめ(ディッグ)ピラー」と言ってるように見える一枚
pso20140213_211436_007.jpg
 アンブラ様も出るのですね此処、しかし・・・
pso20140213_211451_008.jpg
 犠牲となったのだ・・・制限時間やらポイントに追われてる時のアンブラ様は邪魔でしかないですからねぇ
pso20140213_213240_011.jpg
 どうもこの緊急はボス出現位置が固定?更にレアボス率もかなり高め?しかしインパクトスライダー16が出てくれません!嫌がらせのように15だったりサ・フォイエが16で出たりとストレスがマッハ!
pso20140213_220018_024.jpg
 シーちゃんのオーダーも・・・って最後に凄いのが来ましたよ。ヴォル・ドラゴンの炎とか溶けるどころか蒸発してしまいますよ・・・
pso20140213_220453_028.jpg
 本当に人の食べる物じゃなさそうです・・・一体なんなんですかぁ!そのチョコレート
pso20140214_002252_044.jpg
 今までのDFよりもレアが出やすいというゲッテムライブですが私はからっきし・・・エルダーライフルが一本出た程度です。むぅ~☆11が欲しい!オロチアギトが欲しい!!
pso20140214_163101_000.jpg
 表ビンゴで地味に困ったのが戦闘機防衛、ハコはストーリーを進めてるのでまだいいのですがアンネちゃんとカーレル君はどうしましょうかねぇ・・・
pso20140214_170915_001.jpg
pso20140214_171214_002.jpg
 まーとりあえず進められる所まで進めなくてはね、二人もノーマルチョコでサッとシーちゃんのオーダーをクリア
pso20140214_171546_008.jpg
 女性に縁のない三人にチョコを買って行ってあげようという優しいアンネちゃん。私にも一つください・・・
pso20140214_220132_017.jpg
 いつもは月末ですが着流しが男子の間で大ブレイクしているためか月の中旬という珍しい時期に開催した沼男集会、そして流石の着流し率
 こう見比べてみると・・・背丈ではなく肩幅で羽織の大きさが著しく変化するようですね。影で分かりづらいですがセラ君は腰くらいまでなのに、同じ背丈の沼男さんはひざ下近くまで伸びています。ふむぅ
pso20140214_225908_019.jpg
 DF召喚の儀、偶然にも箱集会と同日・同ブロックで行われていたためステージ前が凄いことに
pso20140214_230015_021.jpg
 ハコライブ開催
pso20140214_230042_028.jpg
 ライブが実装されたばかりの頃を思い出させる大熱狂
pso20140214_230101_030.jpg
 これには流石のクーナさんも苦笑い
pso20140214_230218_033.jpg
pso20140214_230223_035.jpg
 素晴らしい盛り上がり、ライブは大成功ですね!
pso20140214_230304_042.jpg
 あれ・・・クーナさん?なんで後ろ向いて泣いてるんですか・・・?
うれし涙ですよね、これだけ盛り上がって嬉しいんですよね!きっとそう!!
pso20140214_230500_054.jpg
 ステージ手前で踊ってるハコのおかげでクーナさんがバックダンサー扱いになるという珍事が起きましたがなに、気にすることはありませんね
pso20140214_233458_056.jpg
 本命のゲッテムライブ、沼男集会の方々と沼男で本体参戦権を獲得しつつサブ育成
そして増えるンモウ
pso20140214_233943_058.jpg
 ラッピーvsリリーパ、アームなんてそっちのけです。
pso20140215_003127_076.jpg
 DFが終わった後は沼男集会の記念撮影!
pso20140215_003301_081.jpg
 いやー地形光源入ってるとこんなに明るいんですね、去年はまだ旧PCでしたから暗いわけではありませんでしたがまぁ地味でした。

 えっ、DFのドロップ?お察しください・・・


pso20140215_230327_014.jpg
 来いよバーン・ドラール、サ・フォイエなんて捨ててかかってこい!インスラ16が狙えるという点がこのクエストの存在意義ですかねぇ、混沌とか全然出てきませんし確定で出てくるのであればここで掘らないともう手に入れるチャンスが無いのかもしれません。
pso20140215_233352_023.jpg
 なんか・・・あの・・・ハートの位置的に・・・はい

[゚Д゚]<ハコハソッチノ気ハナイヨ!!!
pso20140215_233437_025.jpg
 撃破、しかしこれまたハートの位置が絶妙、おいしそうな餌とでも思われたんでしょうかね
 ディスク?サ・フォイエの16なら手に入りましたよ、えぇ!!!チクショーメー!
pso20140215_234239_027.jpg
 ここの救援トライアルはキャラクターによってその後のチェンジオーバーで現れるボスが決まっているのだとか、クラリスだとファルス・アームだったりマリアやサラだったらゴロンゾランもしくはゾロン・ゴラールだったりと・・・ってどっちもあまり出てきてほしくないボスですね、エコーさんやパティエンティアだとバーン様を連れてきてくれるそうですけどチェンジオーバーした事がない・・・んですけど
 まぁインスラ16のためにビンゴ達成後も行くんですけどね、[゚Д゚]の分は当然、いずれ川|∀゚)がRaGuしないとも限りませんし最低2枚は確保しておきたいところです。さぁ行こう、終わりのない無限のハムハムへ・・・
 
 そういえば最近見てなかったWeb連動、新しいビンゴカードも来たことですしこれで全ボード達成できる・・・かと思いきやあまり伸びが芳しくない様子、このペースだと
「ドゥドゥが攻略できないのではないか?」という懸念も出てきているようです。去年のもなんだかんだでギリギリでしたから今回もそうなると思いたいのですが・・・皆さんもっとビンゴ進めましょうね!?我が家だってやる気はあるんですけどオーダーが発生しないがために進められない子が2名ほどいるんですよ!けど頑張ってあちこちクエスト行ってるんです。3月の報酬期間に向けて頑張っていきましょう!!

 さて偉そうに言っておきながら自分のビンゴはどうなのかというと・・・
pso20140216_004339_029.jpg
 セラ君はチョコ裏のティアのオーダー以外埋め終わりました。そのオーダーも戦技大会でパティエンティアを誘ってクリアすれば発生するのでやろうと思えばすぐに終わらせられます。
 [゚Д゚]は共闘祭ビンゴが残り「涙のセトルメント」一つ、現在その手前のボードですのでこちらも消化しようと思えばすぐに終わりますね。チョコの方は裏がアザナミやリサといった同伴系が少々残っております。
pso20140217_002153_004.jpg
 アンネちゃんとカーレル君は共闘祭裏のマター、チョコはまだ表すら終わってません。クレシダさんの火山オーダー「へっぽこぴーの溶岩石集め」を出すために「へっぽぴーのディフェンダー」をクリアしないといけないのですが・・・こういう時に限って戦闘機がまるで落ちない。海域回してるんですけど全然落ちないんですよねぇ、どこかいい墜落スポットはないのもか
pso20140217_020457_007.jpg
 それに伴いテクニックカスタマイズに手を出し・・・てすぐに挫折したアンネちゃん。使える物はなんでも使わんとばかりにフレンドさんに頼んでカスタマイズしてもらいます。安くはなりましたけど一回辺りフラグメント5個消費するので馬鹿にならないカスタマイズ費用、TAで稼いでもすぐに溶けるんですが・・・ある意味ドゥドゥよりも性質が悪い
pso20140219_173516_006.jpg
 間違って失敗作のディスクを使ってしまい上書きウボァーになったのは私だけではないはず、皆様どうぞディスク管理にはご注意を・・・


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR