カッシーナからの解放 ビンゴ埋め

pso20140217_134101_004.jpg
 感謝のチョコレート回しをしてますがまるで出ないインスラ16、このままだとストレスで体重が減ってしまいそうなキングラッピー・・・健康を考えるとその方がいいのかな?
pso20140217_134148_005.jpg
[゚Д゚]
pso20140217_134154_006.jpg
 おほーっ!ついに出ましたわー!これでRaに戻る準備は万端ですね、さぁハンターも64、Fiが61ですがこちらはDFでちまちま上げて行けばいいでしょう。
pso20140217_143457_008.jpg
 やる気も出てきたのでロッティビンゴを消化に森林へ、戦場の緊張感とはなんたるかを教える先輩ラッピー
pso20140217_143851_009.jpg
 セラ君の時もそうでしたけど嫌がらせの如くビンゴともオーダーとも関係ないガルフとかザウーダンがブーストするんですよねぇ!あーもうまた時間がかかりそうな予感
pso20140217_144834_012.jpg
 と思ったら20分ほどで出てきてくれましたー!セラ君は1時間以上森に籠ってたことを考えると早い方、しかし『20分も」一人でグルグルするなんて精神的にかなり来ますよね。こんなオーダー出してくるなんてロッティちゃんマジ腹パン物
pso20140217_144950_015.jpg
[゚Д゚]
 本当にこういう時に限って他のエネミーがブーストしてきますね!しかもレア種と来ましたか!もう混沌でオーダー達成してますよちくしょー!
pso20140217_145100_017.jpg
 フラッシュサウザンドの16が出れば・・・と思いましたがまぁ出てくれるわけもなく、代わりにラムダフェイルノートくれました。
pso20140217_150307_018.jpg
 DFに備えてのブロック移動、しかしライブ開始と同時に入った事によるラグのせいか、ライブが行われないという現象、確か前にもありましたね。他の方の視点だとちゃんとライブが行われているそうですけど
pso20140217_150329_019.jpg
 私は代わりにアイテムラボのあの男のライブを見ることになりました。あぁ殴りたいこのアイドル
pso20140219_002005_004.jpg
 レコード、☆12セレスタレイザーがとうとう100本超え、技量要求ガンスラですからBrHuしている自分の元にも来るチャンスはあるんじゃないかと錯覚してしまいますね
pso20140219_002808_005.jpg
 まぁドロップはいつも通りでしたけど・・・もう大人しく身を引いてビンゴ埋めでもしましょうか、残り1つですし
pso20140218_011713_017.jpg
 久々の戦技大会、別に全員やる必要はないという事でアフィンとオーザさん以外やってなかったんですよねぇ

確か「接近職で戦技大会S取れない…」というフレンドさんの相談を受けて動画撮影したのでしたね。今見ると簡易設定1での撮影もそうですがwindowsムービーメーカーで一度編集・保存した物を再編集するとどうやら再圧縮で画質がかなり悪くなってしまうという事を知らずに何度も編集・保存したため酷い画質ですね(´・ω・`)もしご視聴される時はディスプレイから離れてご覧ください。
pso20140218_011820_020.jpg
 トライアルを除けばこの二人と一緒にクエストに行くのは初めてですかね、そして胸囲の格差社会
pso20140218_011900_021.jpg
 目の前にいたはずの二人がいなくなっちゃってますが・・・あれですよ、主人公の後ろに仲間が一列になってついてくるドラクエ方式なんですよ。はい
pso20140218_012132_023.jpg
 ほらね、一列になってないじゃんとか突っ込まない!
pso20140218_012234_026.jpg
 フューリーが強化される前のFiHu55ではかなり苦戦しましたねぇ。あの頃に比べればステータスも装備も大分強くなってますのでもう楽勝楽勝
 ・・・1年経ってレベルが10しか上がってないのも凄いですね。キャップ解放はよ
pso20140218_012905_029.jpg
 よーく見ると中ボスは若干弱めにされてるんですね、そしてログを見ると流石は双子、言う事が同じです・・・が、なんですかこの危ない香りのする発言
pso20140218_013024_031.jpg
 目の前の漫才姉妹に負けず劣らずな漫才コンビ
pso20140218_013033_033.jpg
 クラリスクレイスさん、好きなだけ爆破しちゃっていいですよ!!
pso20140218_013049_034.jpg
 ここで映るデ・マルモスが妙に小さいですよねぇ、マルモスとデ・マルモスの中間の個体でしょうか
pso20140218_013114_037.jpg
 自分たちの名前が世間的にも六紡均衡にも知れ渡っている事に驚きを隠せないパティちゃん。まぁ腕利き情報屋というよりは漫才や大小姉妹とでも呼ばれてるんじゃないでしょうかね
pso20140218_013326_039.jpg
 とりあえずクリアさえすればいいのでわざわざS評価狙わなくてもいいのですが・・・こーゆーのってどうしても狙っちゃいますよね。
pso20140218_013423_040.jpg
 そしてお揃いだったマグ、ライブラ持ちって少ないですから嬉しいですねぇ
pso20140218_013749_042.jpg
 パティちゃんに爆破されたりもしましたがなんとか爆死せず突破、ここもスイッチに制限時間があって鬼門でしたねぇ
pso20140218_013944_046.jpg
 ティアちゃんの台詞のまま、とっても楽ですねぇアハハ
それはそうとスノウバンサーがトムとジェリーでトムが取ってそうなポーズと表情してて面白い。ニャーン!
pso20140218_013957_047.jpg
 すぐに倒してしまったものですからゼッシュレイダ君を待つ事に、ツヨク・・・ナッタノダナ・・・
pso20140218_014037_048.jpg
 こちらもサクッと終了、SHの速度に慣れてしまうと鈍ガメですね、当初はこれでも早くてやっかいな相手だと思っていたものですが
pso20140218_014106_050.jpg
 さぁ多くのアークスを泣かせたクラリスクレイスとのエキシビションマッチ
pso20140218_014133_052.jpg
 出会いがしらにフォイエを放ってくるクラリスにイラッと来るぜ!なセラ君、去年酷い目に遭わされたもんね・・・
pso20140218_014150_053.jpg
 しかしイロハフブキの方はクラリスを怖がっている様子、服にも意志があるのですね、生命繊維ですか?その内服が話しかけてきたりするんですか!?
pso20140218_014159_054.jpg
 貸すほどの大きさもないのに「胸を貸す」というナマイキクレイス
pso20140218_014214_056.jpg
 六紡均衡といってもその強さがストーリーで描かれたのがEP2に入ってマリアがようやく…な所ですからねぇ、トライアルで出てくる時といい、ストーリーで登場する時といい、六芒はもっと強くしてあげないと説得力がダー皆無なんですよ。
pso20140218_014217_058.jpg
 けどこの「ねーヒューイ」の可愛さだけは認めざるを得ない。声優さんの演技力に救われてますね
pso20140218_014306_062.jpg
 さて始まったエキシビションマッチ、まー当然ながらコンバット使ってシュンカシュンラン→フィニッシュ!でかっこよく〆・・・
pso20140218_014313_066.jpg
 あれ
pso20140218_014315_067.jpg
 シュンカワンセットで終わっちゃいましたよ!実装当初は終始逃げ回ってたのが懐かしい
某星の海Ⅱストーリーで出てくる剣士の言葉を借りるなら「10秒だ」
pso20140218_014321_069.jpg
 前髪で口元を隠せばば可愛く見えなくも・・・いやはや
pso20140218_014403_072.jpg
 ですが笑えますねぇ、この一年あなたはLv50のまま、
一方私は今ではメインサブ共にLv65、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ。
pso20140218_014415_074.jpg
 カ○コン顔負けの墜落率、ビンゴのために2名ほど連れてきたいんですけど駄目ですか?
pso20140218_014523_080.jpg
 そしてクラリッサについての言及、ゲッテムがDFを復活させてしまったあれが本物で現クラリスクレイスが使っているのはオリジナルを元に作った劣化品ではないかという疑問に、情報屋としての魂に火がついたた二人
pso20140218_014535_082.jpg
 さっきは「別に(情報屋だけで)私達の名前が出た訳じゃないんだから」と言っておきながら「ウワサ」を付けてポーズを決めるティア
pso20140218_014543_083.jpg
 まー女の子ってそういうのに弱い割に表面に出そうとしませんからね、内心はとても喜んでそうなティアちゃんでした。さぁ帰還帰還
pso20140218_014552_086.jpg
 帰るとその直後
pso20140218_014602_090.jpg
 皆大好き【若人】さん。
pso20140218_014612_093.jpg
 腰に付けてるツインダガーっぽいので戦うんでしょうかね、それとも【巨躯】のように変身するのか
pso20140218_014703_096.jpg
 シップ帰投するとヒューイさんから迷惑な戦技大会参加への感謝の言葉が
pso20140218_014713_099.jpg
pso20140218_014714_102.jpg
pso20140218_014716_103.jpg
\10点/\10点/\10点/\10点/\10点/
        パーフェクトッ!
pso20140218_014722_104.jpg
 実に良いキャラをしているヒューイさん、ストーリーでもっと絡んできてほしいのですがねぇ。イベントボードばかりで全然本編に出てこないのが残念でなりません。
pso20140218_014730_106.jpg
 「何のために戦っているのか」と聞かれ、とりあえずヒューイさんの好きそうな正義と答えておきました。
まぁどれを選んでも問題ないので気になる人は他キャラも回して台詞を見てみるのもいいかと、クリアするのが面倒ですが
pso20140218_014740_107.jpg
 ただ善悪を決め振りかざすだけの正義とは違う「己を信じる事が正義」だと言うヒューイさん。戦国BASARAに出てくる正義厨の人にも見習ってもらいたい…と思ったら最新作では結構まともになってましたね
pso20140218_014832_112.jpg
 そしてついに出た最終ビンゴ、ビンゴがなかったら彼女たちのカード貰わずにいたのでしょうねぇ…
pso20140218_014851_114.jpg
任せろー(バリバリ
ヤメテ!
pso20140219_182755_008.jpg
 難易度指定はされてませんがハンスやクレシダオーダーがおいしいのでSHでクリア
龍属からの挑戦状? 28000EXP
逆襲する龍族 16000EXP
龍祭壇の新たな試練 29500EXP
華麗な龍祭壇探索 9000EXP
熾烈な龍祭壇探索 14000EXP
ドラゴン・エクスの部位破壊を! 12000EXP

 これだけで108,500もの経験値が得られますからいいですねぇ。実に美味しい。ディランダール弱点とは!?やロッティのオーダーが解放してあれば更にドンッ

pso20140219_182912_009.jpg
 伊達に眼鏡かけてませんよ?
pso20140219_182922_010.jpg
 ファッ!?
pso20140219_182928_011.jpg
 思わぬ提案に焦るパティエンセラ
バータ系をメインに使うティアちゃん。普段はスキルツリーでも実用性でも不遇なバータ系ですがNPCやFPに使わせると結構便利だったり、それに防衛戦でゴルドラーダの群れを足止めする事やテクニックカスタマイズで結構な強化が出来る事が判明したため"不要テクニック"の汚名を返上しつつあります。あとはスキル追加してツリー伸ばすような事はせずに改善してもらいたいですが…スキルP足りないです。
 まぁそれはそうとパティエンティアが解散だなんて、いやいやまさかそんなそんな、勿論セラ君は丁重にお断りして・・・
pso20140220_200358_004.jpg
 気にするところそこ(´・ω・`)!?情報屋となりこうどなじょうほうせんに挑むセラ君の今後にご期待ください。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR