消えゆく存在(ぬまお)

pso20140219_225846_001.jpg
 [゚Д゚]のビンゴも終わりが近づいてきました。面倒な同伴海岸をフレンドさんのご協力を得てクリア、あとはリサちゃん同伴の採掘遺跡探索に・・・熱波・・・はぁ
 熱波ってチョコ緊急でもあまり見ないんですよね、アドバンス行った方が早いのでしょうか
pso20140220_004206_003.jpg
 フレンドさんに挨拶しに行ったら鳥が集まってきました。面白い、面白いぞ、烏合
pso20140220_004548_004.jpg
 このくらいの数に
「理想的ならっぴー体型、グッジョブ!」とGJもいただきました。
pso20140220_014501_005.jpg
 そしてついに[゚Д゚]もHuが65!これで後上げるべくはFiとTeですね。果たして新獣ナックルは来るのか、テクニカルな[゚Д゚]が見れるのか、ご期待ください。
pso20140220_143831_000.jpg
 [゚Д゚]がひと段落してアンネちゃん奮闘記、戦闘機防衛ですがADVだと発生しやすいという話を聞いて「そういえばそうだな!」と行ってまいりました。
pso20140220_144057_002.jpg
 そしたら起きましたよー!これでやっとクレシダさんの火山オーダーが発生し溶岩石拾いまでやってビンゴ裏に突入です。
pso20140220_212236_008.jpg
 ビンゴ裏に着手したアンネちゃん、「ところで法撃職って今マルチではどう戦えばいいの・・・?」という疑問を打ち破ったのがタリス、SHになってからは敵の接近速度だけでなく攻撃頻度も高まったためロッドやウォンドでゾンディールすると直後に集中攻撃を受けて即死してしまう可能性が大きい・・・タリスならばある程度離れた場所へ安全に敵を固められるので便利だとか
 確かにこれはいい、ロッドやウォンドだと回避した後にゾンディールしたりして敵をあちこち運搬してしまうという危険があるためこれ方がいいかも、扱いが難しいですが・・・タリステックアドバンスもありますし使いこなせれば強いはず・・・!
pso20140221_000130_017.jpg
 チョコビンゴ裏という事でゲッテムライブも参戦!60以下で野良行くのは怖いですけどフレンドさんたちとなら安心です。そして随分前に買いそろえたプリムラですが打撃耐性がないせいもあって凄く柔らかい…HP700未満という台パン3発で昇天してしまう柔らかさ故にガッツドリンクが手放せません。
pso20140221_012543_021.jpg
 金曜はアドバンスの超ブースト、デイリーにグラバーダ×12が来てたりキュクロナーダ×99とか取ってたので遺跡に、そうしたらバーストが続く続く、共用ブロック特有のバースト優遇仕様のおかげですね。
pso20140221_015108_0220.jpg
 年端もいかない若い娘が二人来てハッスルするゲッテムヒューナル様、いい加減エルダーペインくださいよ。
勿体なかったのはラヴェールさんの遺跡ダーカー討伐オーダーが出てなかったこと、マイルドマーダー系をコンプしないと出ないのでマイマⅡから消化しなくては
pso20140221_170755_003.jpg
 という事で久々の地下坑道でダーカー狩り・・・って、ん?
あ、あれは・・・!!
pso20140221_170758_004.jpg
 メセタンだー!!やっと会えましたよ!以前緊急で出た時はPSEバースト後ティティスさんに
「あ、(ドロップメセタ額から)メセタンいたみたいだね」
 と終わってから気づいたものですからその姿は確認できませんでした。
 「ほうほう」と眺めていたら…攻撃してきました。なんなんですか!龍祭壇の障壁周りの仕掛けみたいに光弾攻撃してきたんですけど
pso20140221_170805_005.jpg
 これにはカチンッと来たアンネちゃん、鉄槌(羽子板)を下します。
pso20140221_170809_007.jpg
 パコンパコン叩いていたら崩れ落ちたメセタン
pso20140221_170810_008.jpg
 上から見るとこんな感じ、王様が\カワイイ!/
pso20140221_170817_012.jpg
 そしてポンポーン!
pso20140221_170821_014.jpg
(*゚ー゚)<お金お金ー!
 あられのようにメセタがドロップ
pso20140221_170822_015.jpg
 大量大漁
pso20140221_170824_018.jpg
<我々の業界ではご褒美です。
 殴るとお金落としていくとかそういう趣味の人であることは誰が見ても確定的に明らか!!
pso20140221_170852_019.jpg
 ハードでオーダー消化していたためかそこまでの額ではなかったです。残念
しかしハード帯を考えるととても嬉しい額、SHだとどのくらい落とすのやら、メセタフィーバーⅠ・Ⅱつけたツナ持ってるの[゚Д゚]だけなんですよねぇ
pso20140220_223217_009.jpg
 最近また出番の減ってきたカーレル君、理由はと言いますと彼は今エステ利用の真っ最中なのです。何をいじっているのかというと肌の色、ご覧のように暗い場所だと肌が真っ白なんですよね。エステ光源詐欺に遭って長らく放置されてきましたが「青白いね」と言われて意を決した彼
pso20140220_223546_013.jpg
 デューマン特有の肌調整で赤みを持たせてみました。これなら健康的で暗い場所でも問題のない色に・・・
pso20140220_223331_012.jpg
 ヘァッ!!?まるで意味が分からんぞ!どういう事だ、説明しろルドガー!!
デューマンの肌調整って難しいんですね・・・キャラクリ体験版にもいませんし一発勝負なのが面倒極まりない。
pso20140220_223735_015.jpg
 調整に調整を加えてなんとかここまで・・・
pso20140220_223306_011.jpg
 これなら問題なさそうですかね?折角の1時間猶予のあるプレミアムなのでまだまだいじっております。
pso20140221_173756_021.jpg
 今週はチームオーダーに「SHプルメガーラの爪×7」と非常に数が少なくPがおいしい物がありました。海岸オーダーはどれもおいしいので[゚Д゚]で回収に向かいます。
 フィオルガーラも出たのですがフレイムバレットはディスクすら出ず…ガーラは海域でも袋小路まで行かないと出ませんからあんまり討伐数稼げないんですよねぇ
pso20140221_181353_023.jpg
 オルグブラン討伐のエリア2を回して、うまい具合に近い湧きポイントが2カ所あり数往復で4キャラ分集まりました。
pso20140221_181436_024.jpg
 唐突なサラに驚きスタイリッシュに逃げようとするキングリリーパ









pso20140221_181436_024 - コピー
 やっつけコラ、このサラちゃんが救援に来てくれれば嬉しいんですけど
pso20140221_181938_025.jpg
 ガルド・ミラのおかげでプルメガーラ倒す→下から新たなガーラが尻尾をふるってこんにちは^^ のコンボも怖くありません。スキルリセットしてパーフェクトキーパー10振りしましょうかねぇ
pso20140221_183216_029.jpg
 ホイッと2000P報告、こう調達数の少ないVH・SHオーダーは大歓迎です。17個とか集める気がしないんですよねぇ…
チームPも現在5万、次の倉庫拡張までに溜めなきゃいけないTPはと・・・

 じゅっ、12万TPだと・・・溜まるの何時頃になりますかね(´・ω・`)少人数チームのために必要TP半分にする緩和とかしてくれませんかサカーイ、折角の機能なんですからもっと気軽に使いたいのです。
pso20140222_015435_036.jpg
 すまぬ・・・すまぬ・・・!!チーム倉庫の拡張が見えませんからもういい加減育ててあげてもいいかもしれませんね。まぁマネージャーとはいえ勝手にやってはいけないのでメンバーと相談の上で、レアドロップとかは誤差かもしれませんが攻撃力上昇とかは実際に数値で現れるため効果は大きそう。
 TP使うならちゃんと毎週4500納めるつもりでやらないと駄目ですよね…[゚Д゚]君の海岸めぐりの旅は続く



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

















pso20140221_211623_018.jpg
 だってレアブースト20分も残したりしてたら普通のクエスト行けないでしょ貴方(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR