予告三昧な日々、7本目の…?

pso20140222_223010_001.jpg
 22日できっちり4500P納めましたチームオーダー!こう毎週調達数が少ないものが来てくれるといいのですけどねー

 そして22予告ライブ緊急、日付も代わって23日、フレンドさんたちと恒例のDF複数回し、私はビンゴのために川|∀゚)、あとはドロップ狙いで[゚Д゚]川´_ゝ`)の3人、しかしフレンドさんの多くはせいぜい2人、3周目に行ったのは私を含めたったの5人、これは暗雲が立ち込めてk・・・
pso20140223_002131_005.jpg
 楽勝ですね(確信
pso20140223_002241_006.jpg
 クラスがばらばらならともかく現時点最高峰に位置する刀BrHuが5人もいたらもうDFが可哀そうに思えてきました。逃げるのも納得
pso20140223_002751_007.jpg
 最後の一本になったあたりからまるで感電しなくなっったので了解を得て下腕フィニッシュ、残り僅かコールで+250%使っちゃったから急でいたのはここだけの話!

 ・・・ドロップは相変わらずでしたけどね
pso20140223_010928_009.jpg
 セラ君がまるで成果を上げられない一方でレアブーストなしでエルダーライフルを持って帰ってきたり、TAでディオハイペリオンを持って帰ってきた[゚Д゚]
 当たりIDの次は当たりキャラでもあるんですかね、[゚Д゚]に+250%使ってDF挑みたくなってきます。
pso20140224_015517_000.jpg
 そして戦技大会をクリアしてパティエンティアのビンゴオーダーも終え、ストーリーも新章配信までもう手は付けないだろうと思ったらEP2の外伝の方がほったらかしでした。ロードマップ見るとまだ当分新章来なさそうですし放っておいてもよかったのですが、中々に評判がいいらしいのでやってみました。
pso20140224_015544_002.jpg
 ダーカーの巣に引き寄せられ、降りた先にはシーナァ!!さんが、話によるとどうやら他のアークス達のアブダクション報告が相次いでいるようです。それだけでなくダークファルス・エルダーの目撃証言もありシーナさんは「自分も探していたから好都合」であったと・・・ひとまず脱出のために行動を共にします。
pso20140224_015716_006.jpg
 通路は途切れ途切れ、起伏が激しい地形、沈む足場もありとても不安定です。もう上下の動きが多いですよねぇ

 ・・・シーナさんの物も上下に凄い動きますね。おっと、これ以上は「死んでください」とか言われそうな予感
pso20140224_015812_012.jpg
 進むと…恐らくアブダクション最初の被害チームのメンバー、アインさんが登場
pso20140224_015756_009.jpg
川´_ゝ`)<任せる?よろしい、ならば戦争だ
 デスヨネー
pso20140224_020921_021.jpg
pso20140224_020922_022.jpg
 露出は肩部だけと控えめながらも清楚な雰囲気から大人の色気があるフィーリングローブ、しかし伸び具合が凄い、ゴム製なんですかそれ
pso20140224_020116_013.jpg
 エリアを進むとシーナさんの昔話、かつては暴力的ではなくゼノとも仲の良かったゲッテム様…そういえばゲッテムさんの笑顔がどうのこうのとか以前話してましたね。野獣の眼光で高笑いする時以外のゲッテム様が想像できないのですが
pso20140224_020125_015.jpg
 しかしそこへ…
pso20140224_020143_018.jpg
 先ほども見かけたアークス模倣体、しかし自分のクローンには流石に驚きを隠せない様子
「10年前」「ダークファルス【若人】の顕現」、幾つか気になる単語を発したクローンを超強化されたサ・ザンで消飛ばすシーナさん。
pso20140224_021701_033.jpg
 しかしその後も
pso20140224_021736_035.jpg
 その後も・・・
髪型のせいで見れる機会が少ないですがシーナさん綺麗な御顔してますよね
pso20140224_022307_066.jpg
 何度消しても現れる模倣体
ゲッテムハルトと共に笑い、歩む姉のようになりたかった。
皆死んでゲッテムハルトの傍に一人、居られることが嬉しかった。

pso20140224_022316_069.jpg
 最初は否定していた彼女も次第に認め始め、ゲッテムハルトがああなった原因は
「危険だ」と言われたにも関わらず自らを危険に晒す行為に出た。その結果姉は死に、ゲッテムハルトは復讐に駆られるようになった・・・と
pso20140224_022316_068.jpg
 慕う人間の傍に居たかった。当時8歳だった彼女の純粋な願い、欲・・・望みすぎたが故に、取り返しのつかない事へ繋がってしまった。ゲッテムハルトから笑顔は失われ、残ったのは復讐心と・・・
pso20140224_022326_071.jpg
 「シーナ」という存在、今までの話からして恐らく「シーナ」というのは姉の名前なのでしょうね
 結果として"姉の代わり"になれたのかもしれない。しかしそれは彼女が望んだ形ではなかったのです…
pso20140224_021841_040.jpg
 深い事情があるのだろうという事はなんとなく察していたセラ君、しかしいざ話を聞いたら予想以上の泥沼展開に思わず口を閉じてしまいます。

 この後もクローンとの戦い、そして最深部でファルス・ヒューナルとの闘争が待っている・・・はずなのですが今回はここまで、理由はと言いますと、どういう訳か
エリア移動でイベント発生→観終る→画面は暗転したまま→しばらくしてロミオ
 しかもこれが一度や二度じゃないんですよね、しょっちゅう起きます。一体どういう処理をしているのか…イベント見るたびに落とされてまた位置からやり直し、それまでのイベントスキップ→新しいイベント見る→ロミオ→川´_ゝ`)クソガアアアア
 この繰り返しです。ちょっとどういう事なのか説明してもらいたいですね・・・エリア3つ4つ跨がないといけないストーリーでこれは痛い。自室で無線やってないで有線繋いでやれって事でしょうかね、チクセウ

pso20140224_152341_003.jpg
 気を取り直して予告ではない通常DF、アンネちゃんもめでたくTe60に到達したのでサブFoのレベリングです。
pso20140224_152359_004.jpg
 台パン1秒前、こういう発言をすると次から次へと「私も見えない」という声が上がりました。ステルス化とか困りますねぇ、インフィニッティーでのトラウマがよみがえるじゃないでスカー
 一応川´_ゝ`)と[゚Д゚]もSH本体行きましたが『結果は結果だ』
pso20140224_160155_016.jpg
 ちくしょう、悔シーナ…
pso20140224_160257_020.jpg
 倉庫に248個もイリティスタが溜まっていたのでキューブ化、獲得レア履歴が凄いですねぇ。これがADV産レアとかだったらどんなに良かったか…
pso20140224_161058_021.jpg
 クラフターの道をゆくアンネちゃん、高Lvクラフターなフレンドさんに頼むのが手っ取り早いですがいつまでも人頼みなのはいけません。ボチボチ自分でテクニックカスタマイズします。カスタマイズは消費PPの下がる「効率の○○」が良いという事ですが全てのテクニックにあるわけではなく、他には「数多の○○」がいいようですがデメリットとしてPPが結構上がってしまったりするのが難点
 更にはレシピを増やすための実績解放、各属性を25回とかやってられないのですが、あの
pso20140224_161424_024.jpg
 近々レシピ追加という話も出てきてますから少しでも進めておかないとね
pso20140224_234629_002.jpg
 シンフォニックドライブ中に梅干を受けたキングリリーパ、しかし高度が幸いしてかアームの追撃はなく凌げました。
pso20140224_233124_001.jpg
 24日の予告でしたけどラグが酷かった。どのくらいかっていうとこのくらい。終了後もアームがうろつきまわってたり瞬間移動は当たり前、本体戦も酷くて散々でしたよ・・・これにノーレアフィニッシュ!ドロップも加わるのだからやってられませんよ。
 あぁ、ノーレアフィニッシュというのは分解しか使い道のない★9以下も含まれます。
pso20140225_002433_004.jpg
 はい、いつもの両剣SWに現物ラムダセントキルダさん。あぁ、私のレア運はもう尽きてしまったんですね


 ・・・・ん?








pso20140225_002433_004 - コピー
( ゚д゚ )
pso20140225_002624_005.jpg
( ゚д゚ )
pso20140225_002631_006.jpg
( ゚д゚ )


 ナスヨテリちゃんprprおほーっ!!!
★11キマシタワー!!まだまだ私も天に見放された訳じゃないみたいですね!!これでDF産★11も残すはフレイムビジットとニレンカムイ!!これで通算7本目の★11ドロップ、クラスドロップ補正のおかげでしょうかねぇ。欲を言えばBrだと出やすい技量要求ガンスラであるセレスタレイザーや刀のオロチアギトが欲しいところ・・・

[゚Д゚]<欲張りすぎってレベルじゃねーぞ!!

 はい・・・


pso20140226_015640_002.jpg
 うーん壮観…果たしてここに全★11が並ぶ日が来るのでしょうか
pso20140226_015801_005.jpg
 要求射撃力が600なのに557しかないためとても装備出来ません。[゚Д゚]にBr上げさせてウィーク特化BrRaなんてやらせてみるのも・・・いや、これ以上上げるクラス増えるとただでさえ遅れてる(*゚ー゚)や川|∀゚)のレベリングがさらに遅れてしまいますね。どうしたものか(´・ω・`)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR