共闘祭、ここに閉幕

pso20140303_213714_000.jpg
 報酬期間に向けてメセタや素材を集めるぺんぺんです。最後の悪あがきにビンゴ埋めにカーレル君でチョコ緊急行ったらバーン様がS5ユニットをくれました!70万で出品したら秒殺、懐が暖まりますねぇホクホク
pso20140303_233459_001.jpg
 予告防衛、普段1280×720なのですが試しに1920×1280でプレイ、どういう訳か1280×720でもフルスクリーンだと1920×1280と同様画面一杯に表示されるんですよね。勿論軽い方がうれしいので前者を使いますが、モニター解像度か何かが関係してるんでしょうかね
 そして最大サイズだとウェーブリザルトが左寄りに出るのですか
 今回は3周目へは行けたものの、フレンドさんの1パーティーが時間ギリギリ間に合わず8人で防衛することになりました。その結果は・・・






pso20140304_001831_003.jpg
 青が陥落
pso20140304_001836_004.jpg
 紫も緑も虫の息、拠点耐久率14.1%でしたっけね。流石に4人少ないのは痛いです。

 ウェーブ4,5で拠点がゴルドラーダにフルボッコにされ、6で青を防衛していた人がゴルドに殺られてしまったために爆弾処理が出来ずBOM、まぁこんな防衛戦もたまには悪くないですね。このギリギリ感がたまらない。
pso20140304_012807_023.jpg
 イッテルのコミュニティに掲載するSSの撮影に勤しむセラ君、皆様に沼男の素晴らしさが少しでも伝わればと思います。
pso20140304_013028_032.jpg
 イロハ+沼男+刀=正義である。異論は認めない。
pso20140304_013806_057.jpg
 月下柘榴は好きなんですが地上発動だと余計な跳躍があるのと打ち上げが・・・元々Brって空中戦想定してなんですし、ツキミサザンカから繋いでも肝心の2発目が当たらない事が多いんですからこの際打ち上げなしの地上PAにしちゃっていいと思うんですよ。
pso20140304_011307_007.jpg
 そしてこちらもギリギリでしたが[゚Д゚]もビンゴをコンプリート!
pso20140305_011925_013.jpg
 しかしアンネちゃんとカーレル君は間に合いませんでした・・・マター関連以外をなんとかと思ったのですがカミツすぎる予告緊急スケジュールやブーストの残り時間という意味で思うように出撃できず穴だらけで終了する事に・・・火曜も帰りが遅かったですし緊急DFでそれどころじゃありませんでしたから
pso20140305_000508_000.jpg
 そして生放送で決まった予告DF、今回も4キャラ回してきました。
pso20140305_002656_002.jpg
 いつ使うの?今でしょ!★12はここでしか出ないんですよ・・・!!
pso20140305_003038_003.jpg
 結果、夢も希望もないアイコンがちらほら、あぁ・・・所詮こんな物ですよね
pso20140305_003040_004.jpg
 ペロッ、これはアダマンの味・・・
pso20140305_003111_005.jpg
( ゚д゚ )

 お、おほーっ!!エリュシオンちゃんprpr-!!
ついに出ました!待ちに待った新クラスエリュシオンの認可証!!
pso20140305_004412_009.jpg
 PSOでも使っていたエリュシオン、命中力が最下位なフォーマーでしたからせいざいUltの森くらいでしか使えませんでしたね。あぁ懐かしい、そして嬉しい!あとはツインセイバーでエリュシオンズ追加を待つだけですね
pso20140305_012412_026.jpg
 持って帰ってきたのはセラ君、されどエリュシオンは渡さないというアンネちゃん。まぁセラ君のTeはもう一年くらい時が止まってますけど、君打撃力足りるの・・・?打撃力最下位のニューマンでTeFoって組み合わせは500きついと思うんだけど
pso20140305_012012_014.jpg
 足りてました(驚
「エリュシオンが出た時のために・・・」とモノケロスを途中から法撃力犠牲にして打撃力上げて正解でしたよ!
pso20140305_011505_012.jpg
 アームで出たディオアレスヴィスの分解が大成功と波に乗ってるアンネちゃん。これは報酬期間の強化も期待出来るか!?
 新クラスとなり川´_ゝ`)と[゚Д゚]を見返す日が来るのか!?法撃職(物理)なアンネちゃんんの今後にご期待ください!

 ついに終わった共闘祭、これから1週間の報酬期間に入り、SH対応になったアドバンスやエクストリームクエスト、アイテムラボの弱体化など目白押しな1週間になりますね、それでは皆様メンテ明けまでごきげんよう、ごきげんよう~

18:21追記)報酬期間は来週ですよね、なにを早とちりしてるのやら(´・ω・`)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/










pso20140302_234148_017.jpg<(そうなると僕の出番がますます・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR