未来へと繋ぐ絆(★11)

 折角のアップデートなのに翌日じゃなく2日も遅れて更新だなんて何やってるんでしょうね。まぁそれだけ楽しんじゃってたんです。お許しください!!
pso20140305_195212_002.jpg
 さて共闘祭もバレンタインも終わって1年ぶりのホワイトデーロビー、そしてこちらも1年と少しぶりの経験値マイナス表記、クエストで敵を倒せばすぐにキューブが手に入るのですが・・・どうやらこれ一回経験値が入るごとに計算(Lv65一回分の約160万EXPをプラス)し直してるらしくオーダーとかで消化しようとすると3回は報告しないといけません。フランカさんとかハンスSHオーダーをまだ上げ途中のクラスに食べさせたいという方は大人しくウーダン狩りでもした方がいいでしょうね。
pso20140305_195051_001.jpg
 ホワイトデー仕様になったシーちゃん、戦いぶりをモニタリング・・・依頼主はハンス君ですか?
pso20140305_200048_000.jpg
 そして帰ってきたホワイトデーは大わらわ、マップの形状は変わりないですね。龍祭壇の龍族も出るのでまさに大わらわ?
pso20140305_200200_003.jpg
 ラピスがハート型に並べてあるのも変わりないですね。
pso20140305_202228_014.jpg
 男が二人でケーキ屋探し・・・あぁ、バレンタインのお返しを一緒に買いに来たんですよよね。そうですよね!?
pso20140305_200831_011.jpg
 しかし残念なのは前回大好評だったクリス・ドラールの出現率が確定ではなくなってしまった事、出現ボスもノワル・ドラールやリンガーダが追加されたためクォーツ自体が出にくくなる結果に
pso20140305_202758_018.jpg
 ラッピーなんて2年も前から希少でもなんでもないのですが・・・まぁこの世界じゃあれだけいても希少らしいです。
そしてその希少な生物から羽根をむしり取ってこいというシーちゃんマジ畜生

 さてさて今回の目玉たる★11取引解禁、ビジフォンが繋がらなくなるほどにこうどなじょうほうせんが繰り広げられている訳ですがその中でとんでもない事実が発覚



pso20140305_204850_021.jpg
 なぁにこれ
ちょっと待ってください、確かにデータ上は★15まであるって聞いてましたよ?しかし★11取引が解禁されたばかりだというのにもう★13以降を実装する気なんですか!?防衛2に入るとは聞いてませんし夏頃に星13来るんでしょうかね
pso20140305_205335_022.jpg
 まぁ先の事を言っていても仕方ないのでとりあえず倉庫の★11をパスに変換!クセルクとかナスヨテリもパスにしちゃっていいんですけど「やっぱり一つは残しておきたいな」という貧乏性な私です。
 そして購入したのは・・・
pso20140305_210632_023.jpg
 まずはルフネシア!一番最初に手に入れた★11ですから思い入れが強いのです。見た目に合わせて属性も氷から炎に変更、ルフネシア1M+属性変化1Mの計2M
pso20140305_211327_025.jpg
 続いてガルド・ミラ、こちらはなんでもメンテ明け直後は2M前後でばら撒かれていたそうですが私が帰ってきたのは18時過ぎ、夕飯やアップデートの時間もあってinしたのが20時前、その時はもう5Mでしたねぇ・・・更に属性変化(光)が3.6Mと高額で合わせて約9Mなり
 あっという間にこの1か月で溜めた資産を半分消費しましたよ!残りの1枚は保留、今後「欲しい!」と思える★11が手頃な値段だった時のことを考えて最低枚数は確保しておきます。
pso20140305_214128_000.jpg
 フォトンアイテム交換ショップ、フォトンクリスタルで新PALv1を習得できるという物ですが・・・どうして店売りにしてくれないんでしょうかね?ディスクショップのイルムさんが恨めしそうに見てますよ・・・?

 輝石交換ショップの方ではADVカプセルa~cをd~fに変換することが可能、どうやらSHADVは予めカプセルa~cを集めて交換しなければ行くことが出来ないのだというのです。そこは最初なんだから10個支給してくれませんかねぇコフィーさん!?
pso20140305_234831_000.jpg
 そして流石はエリートアークス達、早速★11を大量に出品しておりました。その中でも一際目立ったのがゼッシュレイダの甲羅と尾を加工して作ったとされるゼ ッ シ ュ ウ
「ゼッシュウ元気ゼシュウ」とかネタが出来そう。いかん、年齢がバレる
 シリアスな笑いを提供してくれるこの刀、潜在が負滅牙で、その負滅牙も今回のアップデートで強化されLv3で13%上昇なのだそうです。ダーカーだらけの遺跡や採掘基地防衛戦では他を寄せ付けない強さを見せつけてくれます。しかし問題は装備要求、670とか打撃力最下位のニュマにはきっついですねぇ・・マグがライブラなのだから猶更です。セラ君は技量要求装備に頼るしかなさそう。

 22時には防衛もありましたがカット、だって今さら書くことがないんですもの・・・
pso20140305_235614_001.jpg
 なので代わりに・・・というか当然ですがSH対応となったADVに行ってまいりました!SHとあって敵がワラワラ寄ってくる。こういう時こそフドウクチナシの出番なんですけどやはり消費がネック、どうにかなりませんかねぇ。40は重すぎる。
pso20140306_000427_004.jpg
 タスケテヨ・・・マリア姐さん・・・
EP2からは活躍?する姿を見せ、カスラからも「いざとなったらマリアさんやヒューイを頼りなさい」とまで言われるマリアおb・・・姐さん。「一度しか使えない」という使い捨て創生器のせいで未だコモン武器な彼女、いい加減ラビュリス以外の武器を与えてやってくださいよ・・・
pso20140306_001353_006.jpg
 新PVでは"絶対命令"を行使して全アークスを洗脳?支配?している姿を見せたレギアス、一体彼は何を隠しているのか・・・そしてストーリーで倒せばヨノハテを奪い取れるんですかねぇ(迫真
pso20140306_002709_007.jpg
 リスク0でレア種+ブースト、いつぞや見た光景です。SHADVなのでレアドロップへの期待が高まりますが
pso20140306_003036_011.jpg
 まぁ現実はこんな物、いつものラムダアレスヴィスとナーゲルバンサーさんでした。
pso20140306_010920_014.jpg
 続いて火山、こちらも特に書くことが・・・まぁ相変わらず攻撃をはじいてくるシル・ディーニアンがうざいって話ですね。どうやらディッグ?ディグナッツ?から新PAレーゲンシュラークのドロップ報告が上がっているようなのでお世話になりそう。
pso20140306_012300_020.jpg
 ついでにロッティ同伴のSHオーダーも達成、そして「また」お願いされたのは砂 漠 限 定 浸食グワナーダの撃破、ADV砂漠はグワナーダの代わりにゼッシュレイダが配備されてますからフリーの砂漠探索以外で達成できないんですよね。あぁもう腹パンしたい。次章で正当防衛という名の腹パンが出来ると期待してるのは私だけじゃないはず
 さぁSH追加されたADVですが早くも最後の砂漠、なんか★11がポロポロ落ちるらしいんですけど森林・火山と回って一つも出てないのですが・・・ティティスさんですら森林で拾えたというのに、エリュシオンで私のレア運も尽きてしm



pso20140306_021853_021.jpg
 ハッ
pso20140306_022259_022.jpg
 と思ってたらキマシタワー!しかも好きなカテゴリのパルチザン!名前からしてエレティックレーヌをイメージして作られた武器のようですね。ガンナーとブレイバーも装備可能と言う優れもの
 問題はパルチザンの火力ですかねぇ・・・火力インフレが加速する中で置いてけぼりを喰らっているパルチザン、一応この武器の潜在がフューリースタンスの効果がアップする物ですが1~3%ですからやはり他に比べると見劣りしてしまう・・・4月に来るという新PAがどうなるか、槍PAの殆どが死にPAなのでそちらのテコ入れもお願いしたんですけど毎度毎度威力と消費PPだけで調整してくるここの開発を見ると・・・期待出来なさそう。
pso20140306_023417_026.jpg
 またもやリスク0でレア種ー!?しかしゼッシュウは愚か赤箱一つもくれませんでした。
pso20140306_114642_008.jpg
pso20140306_114622_007.jpg
 エレヌパラータの外見、ふむ、かっこいいじゃん。紫や黒というカラーリングが紫イロハに合っていて良いです。
落とすのがスパルダンAだからかパルチザンというカテゴリだからか、早速マイショップでも20万程度で取引されているという・・・ダイオン先生枠ですね、分かります。
 しかし強い事には変わりないので安価で揃えられる・★11購入パスにしやすいという利点を兼ね揃えているとも言えます。ね。
pso20140306_123824_012.jpg
 出土数の少なさに定評のあるEX産★11、散華も一振りだけでこの価格・・・いいですよ、レビュー画面で夢を見させてもらいましたから・・・
 それでは最後にEX行ってみましょうか!
pso20140306_130507_014.jpg
 51~60階が追加された凍土・機甲、まずは進行状況が0のままだったのでサクッと50階まで攻略、途中レアブロックも引いて原石がおいしかったです。
pso20140306_141516_017.jpg
 51,52階が時間内にエネミーを6体倒せとかとても緩い物だったので「なにこの手抜き感」と思ったら以降からはこちらを殺す気満々の敵構成
pso20140306_143349_019.jpg
 なんとあのグロームユニットがここで出土!これを手にするためにどれだけのアークスが浮遊大陸に籠り、その果てに龍族になってしまった事か・・・
 60階まで追加され、それまで原石3・4個だった登頂報酬が15個という大盤振る舞い!登頂まですれば大体原石1個分の欠片は出ますし、レアブロックでレアブーストして原石を入手すれば1周で20個以上の原石を集める事も不可能じゃない、という驚きの結果に!これは報酬期間に回すと良さそうですねぇ
pso20140306_145423_022.jpg
 しかし新規追加されたレアユニットを求めて51~55を周回、結局やることがあまり変わらないアークス
数回回して55階にファルス・アーム出現のレアブロックを確認!これはもうフルブーストするしかないでしょ!
 その結果奇跡の赤箱ドロップ
pso20140306_145508_023.jpg
 いやぁ初SH階層レアブロックで新ユニットとはついてますねぇ!









 ・・・・・・ん?










pso20140306_145508_023.jpg
( ゚д゚ )
pso20140306_145541_024.jpg
pso20140306_145639_025.jpg
(  ゚д゚  )
pso20140306_145650_026.jpg
川´_ゝ`)<ピギャアアアアアアアアアアアアアア!!
pso20140306_150318_029.jpg




・・・続く?




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR