3年

 3月11日14時46分18秒、あの震災から今日この時で丁度3年が経つのですね、3年と言う月日は決して短いものではありませんが、過ぎてからだと「もうそんなに・・・」と感じます。
 しかし収束の糸口さえ見えない福島第一原発、原発によって進まない復興、元の生活を取り戻したいという被災者の想い・・・問題は山積みです。
 あの日、あの時の事は私も忘れてません。激しく長く続く揺れに怯え、その後の交通機関麻痺のため歩いて家に帰り、食料や懐中電灯用の電池等を買いにあちこち回ったりと大変でした。パチンコ店の大型モニターで炎の海と化した気仙沼市の映像を見た時は「これが本当に日本で起きているのか・・・!?」と思いました。幸い家族は無事でした・・・本当に幸いです。


 自分は今、震災で亡くなった方々が何より欲しかった「今」と「未来」を手にしている。震災という「過去」を忘れない事以外に何が出来るか、考えさせられる日となりますね

 亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR