戦う覚悟は出来ているか?

pso20140307_011155_010.jpg
 深刻なカプセル不足のせいで思うように回せないアドバンス、足りない分をVHのabcカプセルを変換してなんとか食いつないでします・・・せめて5個にしてもらえませんかねぇ
pso20140307_011153_009.jpg
 ぐわああああああ
pso20140307_011158_012.jpg
 メガーメガー!イル・フォイエの圧倒的エフェクト
pso20140307_013545_014.jpg
 エリア2にて赤箱が2つ!どうやら蒸気武器のドロップ率が上がっているようなので期待していいんじゃないでしょうか!?
pso20140307_013555_015.jpg
 ブ ラ オ レ ッ ト 置 く だ け
いや、まあ今は潜在のおかげでブラオレットさんも出番はありますけど・・・ねぇ・・・
pso20140307_162309_000.jpg
 久々のカーレル君ですが・・・例の経験値緩和の不具合と呼びたくなるような仕様に引っかかってしまいLv52→Lv55でストップしてしまいました。これ無駄になった経験値はどうなるんですかねぇ・・・
pso20140307_162323_001.jpg
 もうLv65まで余計なキャップ設け無くしていいんじゃないですか?コフィーさんの仕事減っちゃいますけど
pso20140307_163123_004.jpg
 アンネちゃんの方はTeを上げておいたためなんとかキャップに引っかからずに64まで飛べました。Foの方もSHで減衰されない55に一っ跳び
pso20140307_163317_008.jpg
 Foだとレベルもそうですが打撃力が足りないのでここでバルムンク装備させてFo上げに勤しみましょうかね~
pso20140307_173813_010.jpg
 SHADVですが思い切って野良参加、そうしたら道中出てきたゼクシアから★11刀エレヌバティンを入手!潜在がウィークスタンス強化という事だったので質に出すことに、4Mおいしかったです。
pso20140307_195128_000.jpg
 それとスパルザイルからラングリッター!かつては20M近くも出して買った品ですが果たして今は
pso20140307_195144_001.jpg
 oh・・・時の流れとは残酷ですね、ナックルPAの強化もそうですし、ツインダガーがブラッディサラバンドやシンフォニックドライブで威力・範囲共にお株を奪われてしまって出番が無くなってきてるんですよねぇ・・・扱いやすいPAが揃っていてPP回収率も高くて非常に強い武器なのですが・・・打撃武器最強時代が長かった反動ですかね
pso20140307_205213_002.jpg
 人気の無さに定評のある火山、マップの形もそうですけどボスエリアのこのマップ左右に雑魚が湧くのをなんとかしてほしいですよねぇ・・・左右に分かれて戦う事になるんですけど離れすぎて経験値が入らなかったりドロップが出現しなかったりするんですよ
pso20140307_212054_003.jpg
 一方で美味しいレアが盛りだくさんな砂漠
pso20140307_212110_004.jpg
 クロスバーストッ!
pso20140307_212714_005.jpg
 もう続くは続くは
pso20140307_213412_007.jpg
 バースト継続時間が優遇されている共用ブロックのおかげで13分も続きましたね。うーん、少しでもカプセル稼ぎたいならバーストが続きやすい共用でやるのがいいのでしょうか
pso20140307_222932_013.jpg
 潜在が零の手であるエレヌトレーガーも出たりでもう大儲け!資産が35Mほどにまでなりました。これが報酬期間でどれだけ減りますかね(白目
pso20140309_015359_018.jpg
 再度野良ADV、SHになってもやはりGuHuが安定したリーチと強さを持っておりHuやFiは当たり前、Brですら煙たがられるという事態にもう激おこぷんぷんマグですよ。「職問いません」という部屋でも周りがGuHuやFoTeとかだと居ていいのかとビクビクしてしまいますね。まぁでもバースト中はパーティーから離れないようにしてましたし、多分ケートス一番使ってましたから問題ないですよね?ゾンディで固まったところにシュンカやサクラエンド当てて問題ないですよね!?ハトウは雑魚戦での距離感が未だつかめないんですお許しください!!
pso20140309_021911_020.jpg
 メガーメガー、これ本当にどうにかなりませんかね!
森火山砂漠を一通り回り解散際にパーティーリーダーさんからフレンド申請されました!ありがとうございます!つまり私の立ち回りはこれで良かったんですね!

 ・・・・BL登録の間違いだったりではない事を信じたいです(切実)いやぁこれくらいの事に疑いを持つだなんて私も心が荒んできましたね、もうじき壊れてしまいそう。らんr・・・
pso20140310_001817_002.jpg
 森林ADVエリア1にて、どうやら養鶏場に来てしまったもよう
pso20140310_005329_004.jpg
 エリア1、2共に長時間のバーストッ!カプセルも20個以上稼げましたねぇ。どころがリーダーさんは40個も稼いだのだそうです・・・偏りなのか、それとも私が原生種を倒すのを優先してしまったことでドロップが限界数に達し、消えてしまったのか・・・
pso20140310_021835_007.jpg
 報酬期間前だというのにアイテムを叩くという思い切った行動に出たアンネちゃん。
pso20140310_021840_008.jpg
pso20140310_021845_009.jpg
 今回何を叩いていたのかと言うと・・・宝剣バルムンクです。そろそろFo上げも再開しようかなという事でエリュシオンの代わりになる得物が欲しかったわけです。Fo装備可能なクラフトコンサイコンありますけどやっぱり使えるならこっちの方がいいですしね
pso20140310_021853_010.jpg
 そしてログとこのアイテムパックから分かるように脅威の★11がグラインダー148個で+10、強化緩和が来たといいますが本当に緩くなってる!?それとも今だけのサービス期間!!?★11でもリスク‐3が+8,9だけになるという驚きの緩和、もうこれからは★11メインの時代だって事なんですねぇ、あとは強化費用半額はよ
 能力追加は報酬期間中にするとして、さぁまずは試し打ちです。

pso20140311_015050_012.jpg
 えっ、君がやるの?
巷でイル・フォイエをセットしたFPが物凄い勢いで連射するという話が広まっているのでそれを実際にこの眼で見ようと思った次第です。
pso20140311_015111_013.jpg
 ファッ、流石3000%以上の強テクニック、FPとは思えないダメージですねぇ。これでもTe52Fo43というスキル配分が十分でない組み合わせですから・・・フレイムマスタリーとかテックチャージアドバンスとか全振りしたらどうなる事やら
pso20140311_015115_015.jpg
pso20140311_015115_016.jpg
川|∀゚)<もうあいつ一人でいいんじゃないかなぁ・・・
 ナベリウスやウォパル限定ならFPだけで十分な強さを誇りますね・・・実際イル・フォイエ持ちFPが3人いるとSHロックベア倒してくれるそうですし
pso20140311_234017_011.jpg
 最後の予告防衛戦
pso20140311_234202_012.jpg
 ★11が出ないんじゃンもう書くことないですよねぇ・・・いいSS撮れないかなぁと模索しているのですが中々撮れない。来週?から新採掘基地防衛戦:侵入が来ますしまたネタが出てくることに期待です。
pso20140312_000919_014.jpg
 防衛後は日付が変わる前にチームオーダーを全キャラに受けさせてセラ君でアイテム集め、今週はSHADV,EXに忙しくて全然溜められませんでしたのでせめてメンテ明けに一気に報告できるようしようと思った次第です。SHペンドランの爪×10:500pt
pso20140312_003754_024.jpg
 それとVHトルポンの殻×20:350pt、数が多いですがトルポンが海岸地域調査で出やすいのですぐに溜まります。
pso20140312_005210_028.jpg
 ついでに80体ほどまで溜まっていたアクルプス討伐デイリーをここで一気に消化
pso20140312_010851_032.jpg
 TOアイテムを集めていたらOdio君が来てくれたのでFP召喚
pso20140312_011323_037.jpg
 HuFoのOdio君と一緒にイル・フォイエ祭り、もう画面がひっどい。まるで意味が分からんぞ!
pso20140312_011324_039.jpg
pso20140312_011330_041.jpg
 メガーメガー、もうこれ本記事だけで3回目ですね
pso20140312_011719_045.jpg
 パシリのルッカちゃんも頑張ってました。凄い勢いでグランツとギ・グランツを連発します。AIって昔からノンチャージでしたっけ?
pso20140312_012424_047.jpg
pso20140312_012853_053.jpg
 折角なのでセルフクローン()
pso20140312_013115_063.jpg
 シンキングターイム、さーてどちらが本物でしょうかね
pso20140312_014553_077.jpg
 そんな事でgdgdしてたらゲッテムファルス様がご来店しました。しかし強化型ではありませんし、何より過疎ブロックに居たものでビンゴ報酬のログインスタンプ+1と獲得FUN2倍が惜しくてそのままログアウト、アークスシップの未来はSHブロックにいる方々に任せました。

 さぁついに始まる報酬期間、レアを掘るか、レアを鍛えるか、皆様々な思いを抱いている事でしょう・・・さぁ見せてやりましょう。本当の戦いってやつを!
pso20140311_221337_007.jpg
 それではメンテ明けまで、ごきげんよう、ごきげんよう~!















ドゥドゥさん<さぁ来たまえ!
モニカ<頑張ります(笑)




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR