報酬期間まとめ2

 それでは続き、「まとめ1」を見てないという方はそちらをお先にどうぞ!
pso20140317_140745_006.jpg
 月曜に久々の混沌!てっきり3/5までかと思ったらまだまだ続くのですか、それならばもう確定ブースト消していいですから常設してもらいたいですねぇ
pso20140317_142929_010.jpg
 相も変わらず嫌われるアンブラ様、どうせならドロップにレッグ/ホワイトレイルとかのトライアルユニットとか仕込んであげるといいんじゃないかと思うんですけどどうでしょ
pso20140317_144250_011.jpg
 結局使い惜しみしてろくに使ってなかったトライブースト+100%も使い一気にブースト!Foのレベルも62になりました。

 コランダムにスティグマを勧めたフレンドさんにカーレル君の赤ブルブ兄弟からビブラスユニットへの乗り換え相談
「今なら完成品を買うより自分でS3にソール入れてのEXS4拡張の方が安く済む」という話を聞いていざビブラスセットS4チャレンジ!
pso20140317_155630_012.jpg
 まずはアーム、こちらはクォーツ・パワーⅠ・スタミナⅠ・スピリタⅠのS4という構成がなんと100万メセタで売りに出されていたのですぐさま購入、これにクォーツ・パワーⅢのS4とクォーツ・スタミナⅠ・スピリタⅠ付きのS4を購入して+30%投入!完成です!
 お次はレッグ
pso20140317_160901_013.jpg
 こちらは自力で拡張を目指しましたが・・・ぐぬぬ、流石に一度じゃ通らないか
pso20140317_160945_014.jpg
 チクショーメー!しかしソールは入ったのでEX使用時の継承率も上がる!
pso20140317_161048_015.jpg
 クソガアアアアアアア!!!
pso20140317_161141_016.jpg
 やっと通りました・・・いやぁ手間のかかることで、しかし全部通る確率は約40%なのでまぁ妥当な回数ですかね。これが-10%されてる普段だと23%しか通らないんですから
pso20140317_161524_017.jpg
 ヴォル・パワーⅢ付きS4にヴォル・スタミナⅠ・スピリタⅠ付きS4素材を使ってこちらもソールが違うだけでほぼ同じ構成で完成!
 最後はリア!
pso20140317_163248_018.jpg
 うぼぁー、流石は破壊神、手強いです。
pso20140317_163459_019.jpg
 しかし2回目で成功!いいですねぇ!(コフィー並の感想
pso20140317_163747_020.jpg
 さぁこれもあとはパワーⅢ付きS4とスタミナスピリタ付き素材を使ってビブラスセットS4完成!
それでは早速カーレル君に装備です。
pso20140317_163927_021.jpg
pso20140317_164404_022.jpg
 打撃力とPPは大きく上がりましたがHPが大きく下がってしまう結果に、特殊能力追加(HP)が一つ3Mもしますから手が出せなかったんです・・・まぁ6MのPPや9Mのシュート・ブーストに比べれば安いんでしょうけど

pso20140317_235753_002.jpg
 流れに乗る・・・ッ!!!この調子でどんどんやっちゃいます。
pso20140318_022325_007.jpg
 報酬期間終了間際だからかEX産★11の供給が減ってきて光属性の品薄が目立ってきました。光インフィニットコランダムが一昨日5Mだったのが10Mに・・・もうコランダムの50は諦め、バイオ武器が控えてますが見た目が好みなヴァイスメスコートを2つ購入して強化、潜在はとりあえずLv1、OPはこんな感じに
 これにスピリタ・ブーストがつけばBHSが3発撃てるPP135に届くのですが特殊能力追加(PP)があの始末なので大人しくドリンクで補います。
pso20140318_120816_002.jpg
 ア、アンネちゃんがもうすぐFoもカンストだからそうなったら君にも(震え声

 それでは最後に報酬期間で各キャラの変化ぶりをSSでホイッと
pso20140318_132619_009.jpg
 上にもあるようにヴァイスメスコートにビブラスセットで戦力が大きく向上したカーレル君、しかし4キャラ目という宿命から経験値緩和でのレベルアップ以降は出番なし、採掘基地防衛戦:侵入やADV・EXの追加が予定される中でどう巻き返しを図るか!?
pso20140318_133117_011.jpg
 アーム/プリムラアートのS3化と宝剣バルムンク・エリュシオンと控えめな強化、しかしこの超ブースト期間でレベルの方は64となり(SSでは上がる前の63ですが)FoTeカンスト間近、嬉しいと同時にカーレル君に出番を取られるのではないかと懸念が出てきております。
pso20140318_132417_008.jpg
 ARを対アンドロイドライフルから[゚Д゚]<インフィニッティー♪コランダムに乗り換えた[゚Д゚]、属性50にしようと思った矢先にブースト終了でこれから供給が途絶える事を先読みした熟練アークス達によって光属性が買い占められそれが難しくなりました。
pso20140318_134320_031.jpg
 槍をソウルイーターからエレヌパラータに乗り換えたセラ君、まぁBrだと遊びで持ちだすくらいしか出番はないと思いますが・・・カーレル君が装備条件を満たせれば譲るかもしれません。華散王をもう一本交換して属性50にしたかったんですけど中々フレンドさん達と時間が合わず、23時に防衛戦が多かった事もあって行く時間が取れませんでした。残念、ブースト後も4回ほど登頂に付き合ってくれるフレンドさんはいらっしゃいませんかね?


 とまぁこんな感じ、皆さまどんな1週間を過ごされたでしょうか、自分の欲しい物は手に入りましたか?強化したかった物は満足のいく形になりましたか?ほんの一日強化に時間を費やしたら20M飛びましたけど私は概ね満足しましたね。防衛戦:侵入やADVやEX追加で新装備は来るでしょうが、これだけ強化出来れば当面は更新しなくて平気でしょう。

 ・・・大丈夫ですよね!?そうだと言ってよバーニィ!!
pso20140318_134548_037.jpg
 残り一日を切った報酬期間、皆さま悔いのないように!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR