ありすSOS

pso20140319_015729_009.jpg
 水曜のメンテ前に怒涛の追い上げを見せて見事Fo65に到達したアンネちゃん、これでTeに戻りエリュシオンを装備出来るようになった訳ですが・・・それと同時に暇をいただいちゃいました、はい。やっぱり脳筋な私にはHuFiBr(次点で蹴りGu)が楽しいんですよ・・・!!
pso20140319_203639_000.jpg
 そしてメンテ明け、デラックスパッケージ発売に合わせて水野画伯が描き下ろされた新キャラクター:アリスさんが登場
ある機関からアークスシップの調査に来たのだという事です・・・という事はアークスではないと?
 そんなアリスさんが出してくるオーダーはアークスシップ内でのアンケート調査
pso20140319_203704_003.jpg
 まず「自分のクラスの適性に目覚めたのはいつ頃か」基本クラス4つに特化した人物を対象としたアンケート
オーザ、リサ、マールー、アザナミの4人ですね
pso20140319_203728_005.jpg
pso20140319_203731_006.jpg
 ほうほう・・・そんな幼い頃から適性と言いますか、潜在能力が開花していたのですね。
つい最近まではやたらめったら敵を吹き飛ばし打ち上げたり、肝心の強靭さが足りなかったオーザさんですがNPCのHP上方修正のおかげでそこそこの固さになり、やっと説得力が出てきました。それまではグワナーダの餌くらいにしか役に立ちませんでしたね…
pso20140319_203802_010.jpg
 さぁ次は我らがリサちゃんです。恐怖のあまりセラ君がログアウトしてるように見えますが壁に寄りすぎて姿が見えないだけです。沼男らしいといえば沼男らしいですね
pso20140319_203804_011.jpg
(C) SEGA
 へ、へぇ・・・玩具でもフォトン弾を発射できるって本当にこの世界のフォトンって万能ですね。ところで一緒に遊んでいたお友達は大丈夫だったんですか?
pso20140319_203816_015.jpg
 えっ
pso20140319_203819_016.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ひ、人は撃ったことないんじゃありませんでしたっけリサちゃん・・・!?あれですか、子供だったから罪に問われなかったって奴でスカー
 そ、それでは続いてマールーさん!
pso20140319_203830_017.jpg
 好感度が低い頃の「・・・何かしら」といい本当無愛想ですよね、この人
pso20140319_203833_018.jpg
pso20140319_203847_024.jpg
 へぇ、それはなんとも心温まる話で・・・・ん?
pso20140319_203731_006.jpg
 ・・・おい


 おい



 おい

 そんな時からもうフラグ立てしてたんでスカー!!なんなんですかこの二人組!!!

pso20140319_203856_025.jpg
 最後はアザナミさん、もう一人一人書くのが面倒になってきたので省略しますかね、お許しください!!
アザナミさん曰く
「ハンター寄りでもレンジャー寄りでもない、どちらも出来るけど中途半端なフォトン傾向だった」
「なら自分で自分に合うクラスを作ってしまえばいい」

 それがブレイバー新設の理由なのだそうです。レギアスが提唱していた新クラスの仕組みを拝借して作ったのだとか
「カタナはレギアスの発案、バレットボウはわたしの発案、どちらも出来るようにただいま刀の特訓中ってわけ。いやー、おねーさん働き者だよー」

 一見マイペースに見えて努力家の彼女、これからも頑張ってもらいたいですね。
pso20140319_203938_033.jpg
 全員に聞いてアリスさんに報告、そういうのはちゃんとゲーム内で説明してほしいですよね・・・ユーザーに散々突っ込まれて2年近くもかかっちゃう始末
pso20140319_203943_034.jpg
 アフィン君が言っていた「どうして俺たち第三世代は好きにクラスを変えられるのか」「俺たちの知らない内に何かされてるのかも」の伏線がこんなところで・・・だからちゃんとストーリー中で説明しましょうってば!!
pso20140319_204006_036.jpg
 お次は異種間恋愛について・・・ちゃんと「異性」が書いてあって安心したのは私だけ?
^o^)┐…
pso20140319_204031_039.jpg
 まずはお近くにいたヒューマン代表アキ先生、キャストとも子供を作れるってマジでスカー!?いや、多分「子供と認定された」キャストの製造とかですかね…?PSO2のキャストは生身から機械の体になったアンドロイド的な物なのか、それとも100%機械なのかはっきりしてないんですよねぇ、虚空機関が生み出した新種族くらいしか説明がないですし
 そんな貴重な話は聞けましたが肝心の恋愛については本人が全く興味がないらしいです。いつものアキ先生ですね
pso20140319_204318_045.jpg
 期待通りな反応を示してくれたキャスト代表フーリエちゃん、こういう反応見ると元は生身の体を持ってたんじゃないかと思えてくるんですが「キャストらしくないかも」という話を聞くとやはりそうでもないのか、むむむ・・・よく分かりませんね
pso20140319_204320_046.jpg
 いや、違いますってば
PSOのエルノアとはまた違った「キャストらしくない」彼女、見てて飽きませんね。
川´_ゝ`)<「アークスシップ内」での異種族間恋愛だ、馬鹿者
pso20140319_204327_049.jpg
 ん?今なんでも大丈夫って言ったよね?
pso20140319_204402_053.jpg
 ニューマン代表パティエンティア、「見た目や性格もあるんだろうけど、気が合うかどうか」と話すティア、やっぱそうですよね。見た目なんかより中身の方のが大事だから(震え声
pso20140319_204414_055.jpg
「『適当』じゃなくて『適切』だ。馬鹿姉」と突っ込まれるパティ、ではそのパティはというと
pso20140319_204425_057.jpg
 戸惑いを隠せない馬鹿姉
pso20140319_204431_059.jpg
 (´・ω・`)そんなー
だって依頼なんですけど
pso20140319_204434_060.jpg
 はいはい、つまり問題はないと
pso20140319_204437_061.jpg
 そうはいっても中の人はもうお相手を見つけちゃいましたがね、PSOに居た双子のニューマン姉妹もしっかり者の妹より先に子供っぽい性格の姉がボーイフレンド捕まえちゃいましたからね。今作でもそんな展開が待ってるのでしょうか

 では最後にデューマン代表イオ、というよりシップ内にいるデューマンはイオだけなんですよね。テオドール以外にもデュマ男追加してれてもいいじゃないんですかねぇ・・・
pso20140319_204511_063.jpg
 ん?今なんでも聞いてくれって言ったよね?それじゃ答えてもらいましょうか
pso20140319_204514_064.jpg
#´_ゝ`)イラッ
pso20140319_204516_065.jpg
 で、その回答はというと
「他種族でも特に気にしないかな」
というとくに変わり映えのない答え
「おれ自身がデューマンってちょっと変わり者だからな、贅沢は言ってられないさ」
 新種族だからか差別というか偏見がまだまだ蔓延してるんでしょうかね
pso20140319_204521_068.jpg
 ほっほう・・・「とんだロマンチストだな!」
pso20140319_204523_069.jpg
 流石はアークス総選挙女性部門一位、可愛いですねprpr

 アリスさんに報告、既に彼女が調べた方でもほぼ同じ結果・・・なら私達が聞きまわる必要はなかったんじゃないですかねぇ?
pso20140319_204613_071.jpg
 お次は3系統あるダーカーの調査、カルターゴ、ウォルガーダ、デコル・マリューダの3つのクエストをSクリアが条件、今となってはアークスクエストの参加人数が12/12になるなんて事ないですよねぇ・・・
pso20140319_214814_101.jpg
 特に苦戦する場面もなくパパッとクリア、ハンターPAディスクのLv16が欲しくてメインHuにしましたが出ず・・・トリックレイヴの16が欲しいんですけどどこで掘るのがいいんでしょうかねぇ
「炎に弱く、群れで行動を成す虫系ダーカー」
「雷に弱く、強靭な肉体を持つ個体が多い魚介系」
「風に弱く、知的な戦術パターンを持つ有翼系」

 つまりダーカーってぼっちが嫌なさびしんぼと文字通り脳筋と無駄に知恵のあるヒッキーの3種類いるんですね、分かりました。

 まだまだ続くアリスさんのオーダー、お次は「ゲートエリアのベテランアークス3人にダーカー以外の惑星生物と戦う事をどう思うか」を聞いてきてほしいと言うもの、ベテランのはずなのですがジャンさんはショップエリアだからかはぶられてしまいました。ジャンおじいちゃん(´;ω;`)
pso20140319_215255_109.jpg
 バルバラ先生、ダーカーに浸食され敵意を向けてくるからには倒さなければならない、それはアークスの責務であると、先生らしい答えです。
pso20140319_215323_110.jpg
 ジョーゼフさん・・・・えっ?
pso20140319_215329_111.jpg
 えっ?
あ、あの、ショップエリアでコックハット被ってる人からお肉とか角とかはぎ取ってくるよう依頼が出たりしてるんですけど、浸食されてるからOK!?それむしろ駄目じゃないんですか!!?
pso20140319_215557_113.jpg
 最後にクロトさん、この人って結構鋭い発言しますから油断なりませんね、さてさてどんな意見を聞けるのやら
pso20140319_215559_114.jpg
 やだ、かっこいい・・・///
流石はアークス総選挙男性部門第一位に輝いたクロトさんだ!!
pso20140319_215617_122.jpg
 と思ったらこれである。まぁそうふるまってるだけで実際の彼はかなりの切れ者なのでしょう。
pso20140319_215704_123.jpg
 それらを全て詭弁と評するアリス、本当にダーカーに浸食された生物以外は倒さないのか、ダーカーの撲滅を名目に侵略行為を行っているのではないのか・・・
pso20140320_002724_146.jpg
 もう尺がとんでもない事になってきたのでパパッと!アリスさんと一緒にタイムアタッククエストにエクストリームクエストクリアのオーダー
 タイムを気にする効率厨な一面を見せるアリスさん
pso20140320_004247_152.jpg
 見ず知らずの他人に「おかしい」呼ばわりされたカリンさん、まぁ実際おかしいんですけど。よしよしよしよしとてもよし!
 最後に仮想空間であるはずのエクストリームクエスト中に外部から通信が可能な事を確認するというオーダー、ハンス君とかどこでも通信してきますからね。それがたとえダーカーの巣だろうと、本当に一体彼は何者なんでしょう。
pso20140320_005249_161.jpg
 疲れました(記事的な意味で)。
オーダーをすべてクリアした後に一つだけ質問に答えてくれるアリス、しかしここで注意すべき点は
「何も聞かない」が一番上の選択肢に出現すること、連打癖のある人は要注意です。
 下に「アリスは何者?」「クライアントは何者?」と2つの質問が、ティティスさんは2つ目を、私は3つ目を選択しました。
pso20140320_005357_163.jpg
pso20140320_005401_164.jpg
pso20140320_005403_165.jpg
 オラキオ王国(仮)なんてアプリが出るんですか?
pso20140320_005405_166.jpg
pso20140320_005409_167.jpg
 まぁ未知の侵略者という存在であれば放っておくわけにもいきませんしね
pso20140320_005411_168.jpg
pso20140320_005415_169.jpg
 しかし今回アリスさんがアークスシップに搭乗した事でアークス上層部がオラキオ王国に目を付けたのでは・・・
pso20140320_005419_170.jpg
 半年くらい後に思い出したかのようにやりそう
pso20140320_005422_171.jpg
 保険は大事ですね、私も怪我や入院した時のために保険に加入してますよ、えぇ
pso20140320_005423_172.jpg
pso20140320_005425_173.jpg
 マタキタマエ

 あー長かった・・・報酬期間に頑張りすぎたせいで最近疲れがたまってました。記事作成する時間を睡眠に裂いたりしてるおかげでSSがどんどん溜まって結果として長い記事になってしまいましたよ、もう!
 次回からはまたのんびりフレンドさんとクエストしてる記事になりますね、なんだかだんだん更新頻度遅くなってますが決してPSO2に飽きたとかではないのでどうかよろしくお願いいたします。















pso20140320_141526_002.jpg
 これで全く動じないアリスさんマジ大物

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR