SSぺたぺた 明日は新防衛戦!

pso20140320_140514_001.jpg
 さてさて、もう皆さん手に入れられたからから話題から消えつつあるセブンイレブンコラボスタンプ、一応駅をまたげば2,3店舗あるんですけど電車賃も歩いていくのも面倒なので最寄り駅の1店舗だけでちまちま集めておりました。
 それとラッキーくじですがどうやら私が住んでる所の近辺ではやってないようなんですよねぇ・・・渋谷とか行けばあるんでしょうか
pso20140320_142258_003.jpg
 ほっほう、賛否両論でしょうがカラフルなのでこれは中々にいいですね
pso20140320_142408_004.jpg
 ヘッドギア、可愛らしい。汎用性も高そうですね!服よりもアクセサリーの方が高騰傾向にあるのがいつものPSO2
まぁロビーで着る事はあんまりないでしょうけど、うちのアンネちゃんはロマンバカマとかキナガシとか和服が好みなんです。シカタナイネ
pso20140321_125828_000.jpg
 パッケージの方も届いたのでコードを入力してアイテムを入手!バッチ16個もくれるなんて太っ腹だなぁと思ったら服は4個要求でした。あぁ、そういえばvitaパッケージの時もそんな感じでしたよね。
pso20140322_115222_000.jpg
 オラキオ服はドレスはアンダーアーマーつければ良さそうなんですけど
pso20140322_115244_001.jpg
 パレオは着るのにちょっと恥じらいがあるので資金源に、一着2~3Mで売れて美味しいです。
バスクさん<パレオ正面から撮ってないじゃないか、訴訟
 悔しいでしょうねぇ(´・ω・`)
pso20140321_230607_001.jpg
 セブンイレブン採掘基地店、スタンプやラッキーくじを求めて大勢の黒いお客様がご来店
しかし順番を守らず割り込んで来たり店員の隙を見てレジ(拠点)に入りこもうとするマナーの悪い客が多いため出禁になる方が多数・・・というより全員
pso20140321_232503_004.jpg
「お客様、店内でのボール遊びはおやめください」
 この一文をつけてイッテルにも上げみたら好評でした。
pso20140322_234207_001.jpg
 予告DFではアンネちゃんが通算4本目のファルクローを入手!本当にファルクローに好かれてますね私、そろそろ属性強化したいので闇だと嬉しいのですが
pso20140323_000134_003.jpg
 あぁ、もう!本当氷属性が多いですね!なんなんですかー!まぁDF産の☆11は(他人に)よく出るのでその内安いのが出回るでしょう。その前に能力追加くらいはしておきましょうかね、ソールにパワーⅢが付けばまぁいいでしょう。
pso20140324_010928_000.jpg
 クソガアアアアアア!!!力を取り戻した途端にこれですよ!なんなんですかぁ!!
pso20140324_011521_002.jpg
 あぁもう余計なお金かかっちゃいましたよ・・・仕事してくださいよ、本当に
pso20140321_141829_005.jpg
 アンネちゃんがレベリングを終え、やっと順番が回ってきたカーレル君、交戦中に間違ってイベントボードに捕まってしまいましたが折角なので見ておきましょう。
 EP2開始と同時なので時期を考えればむしろ同期のはずなんですけどねイオちゃん・・・まぁそこはゲーム中の設定故やむなし
pso20140321_141807_002.jpg
 こちらがデューマンであれば台詞が変わるイオ、こちらの性別・容姿を考慮してない台詞回しが基本な会話イベントでは珍しいですよね。もっとこういう台詞の変化があると嬉しいです。
pso20140321_142207_007.jpg
 マタボも進めてないので一人で勝手に話して勝手に帰っていく総選挙3位さん、ねぇねぇどんな気持ちぃ?あれだけ開発からプッシュされたのに3位で今どんな気持ちィ?
pso20140324_175801_005.jpg
 アドバンスで大輝石を集めクラハダチを交換、ソードもやっとクラフトタルナーダから卒業
交換したからにはすることは強化!緩和で成功率が上がっただけでなく★10も最大リスク‐2になってやりやすくなりましたね。これからは☆11が基準になっていくから当然の事なのでしょうか
pso20140324_180437_006.jpg
 クソガアアアアア!!!力を取り戻した途端にこれですよ・・・
もう+9の鉄壁ぶりが酷かったです。そこまで難易度の高くない物でバッキバキに折られると心が折れそうになりますよね。☆11や☆12だと「まぁ高レアだから・・・」とまだ納得できるんですけど
pso20140324_180642_007.jpg
 とりあえず潜在Lv1まで解放、小数点以下の計算もされてるらしいですからLv3(PP回復速度16%上昇)で結構効果が表れるらしいですね、しかしリスク軽減が尽きたのと即戦力として使いたいのでここまで
 それとソード迷彩武器アポトーシスをセット・・・おぉかっこいい!!
pso20140324_180839_009.jpg
 カテドラルスーツとの親和性!しかし右足が全てを台無しにしてる一枚
pso20140324_181020_013.jpg
pso20140324_181026_021.jpg
 いいですねぇ、シンプルイズザベスト!
pso20140325_001231_000.jpg
 嬉しさのあまりファルクローを属性強化、35万の闇23を購入し、拾った氷属性ファルクローを合わせて50
ファルクローのイメージ的に雷属性に変化させて使おうと思ったんですけど雷属性が弱点の敵って法撃職が先に倒しちゃうことが多いですし、タフな龍族に有効な闇属性のままで使う事に

 ファイターが59、ハンターが54となり少しずつ歩み始めたカーレル君

pso20140325_012506_004.jpg
 そうなんですよねぇ(´・ω・`)今週はDF少な目防衛戦多めで予定ギッチギチになりそうですし

 カーレル君には悪いですけど今週は新防衛戦の立ち回りを覚えるためにそちらに専念しましょうかね、襲来とは違った理不尽さでどこまで苦しめられるのか、それを楽しめるか明日が待ち遠しいです。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR