やっと行った追加ADVとか沼男集会とか

pso20140328_212048_000.jpg
 アドバンス凍土~浮遊大陸までのステージがSH対応になったのに自分からは全然行ってませんでしたぺんぺんです。
もう防衛戦とTAくらいしかしてませんもう駄目猫のアークス
pso20140328_213236_004.jpg
[゚Д゚]<早ク助ケロヨ、オメーラ
自力で脱出出来そうじゃないでスカーやだー
pso20140328_214429_007.jpg
 エリア2出口前でバーストという全盛期時代なら大喜びしていた状況、しかし昨今のPSEバーストは敵の湧きが少なくなったのに加えて遠くに湧くので思うようにはいきません。
pso20140328_215016_008.jpg
 それでも10分近くは続きましたね、流石はバーストが優遇されている共用ブロック
pso20140328_215959_013.jpg
 そしてキングヴァーダー!緊急も最近予告ばかりで通常緊急リリーパを殆ど見ませんし、たとえ来たとしても行くのは闘将でしょうからもう1年近く遭ってない気がしないでもないです。
pso20140328_220304_015.jpg
 お約束の発破、[゚Д゚]で来たからにはやらないとね!何ヶ月ぶりかは分かりませんが体の方はこのオチをしっかり覚えてました。
pso20140328_220444_017.jpg
 そして一枚だけですが新PA「サテライトカノン」を入手!あれだけバーストしたのに一枚だけって渋すぎるでしょう!
まぁそれはさておきイル・フォイエと同様にその場から動けませんが相手をロックし
pso20140328_220447_019.jpg
 チャージ時間に応じて威力小・範囲広の範囲攻撃
pso20140328_220446_018.jpg
 威力大・範囲狭の集中攻撃と使い分けることが可能だそうです。これは色々と使い方がありそうですねー、「動けない」というのが一見デメリットですがRaのスタンディングスナイプとの相性が抜群なこのPA、折角取ったトラップですけどリセットしてスタスナに振りましょうかね(白目
pso20140328_225203_021.jpg
 そして先週の金曜土曜に行われた月一の沼男集会!今回はなんとシップ9から来てくださった沼男さんが!それはもう皆さんで歓迎しましたよ!特に無個性の人が
pso20140328_232618_023.jpg
 予告の襲来、集会には13沼男集まったものの、朝に備えて寝てしまったお方や「(´・ω・`)やる気でない」というお方ががいたため10沼男で防衛、パーティー割りなども時間がかかりクエストを受けたのが23時2分あたり、しかしそれでも2周目が23:24に終るという超スピード、これ12沼男いてちゃんと開始すぐに受けられれば4周行けるんじゃないですかねぇ(期待
pso20140328_234211_026.jpg
 そして恒例化しつつあるラストで遊びに走る沼男達、以前正結晶10000ptを目指したものの惜しくも9670ptで終わったのでそのリベンジを果たしに行きました。ウェーブ4で6500超えとかもう何やってんでしょうねこの人達(褒め言葉
pso20140328_234600_028.jpg
 ウェーブ6前から8000溜まり「○○がフォトン粒子砲を設置しました」で流れるログ
「この設置数wwwwww」
「www」
「wwwwwww」

 計20機ものフォトン粒子砲、そりゃあ草を生やさざるを得ない
pso20140328_234740_030.jpg
 そして来たる、世紀の瞬間・・・












2.jpg
(C) SEGA







pso20140328_234836_034.jpg
pso20140328_234840_040.jpg
 ついに達成した正結晶 1 0 0 0 0 Pt、興奮が止まりません。ログから皆さんの喜びようやSS連写する私のテンションが如何に高ぶっていたかがお分かりいただけるでしょう。
pso20140328_235005_047.jpg
 10420まで溜められました。10人でこれですから12人居れば11000くらいまで行けたのかもしれません。3周目だからってレアブ投げ捨てて遊びに走れる沼男達に乾杯
pso20140328_235110_052.jpg
 ビブラスとゴルドに使ったのに余る粒子砲、使い損ねたもので祝砲を上げます。
pso20140328_235125_057.jpg
 祝砲、てー!!
pso20140328_235540_064.jpg
(c) SEGA
 防衛後の記念撮影、撮影係の人がアクションを取り、残りがそれをモノマネすることで面白い絵が撮れるんじゃないかという提案があったのでいざ
pso20140329_000005_070.jpg
pso20140329_000012_0761.jpg
 壮観ですね、「地面に手が付いてないぞ」とか突っ込みどころがありそうですがご理解とご協力を
pso20140329_002853_104.jpg
 赤部屋に戻り埋まる烏合の衆
pso20140329_004233_113.jpg
 超大型巨人の足元で記念撮影して終わり、いやぁ~楽しかったですね!次回の集会ではどんなネタに走るか、予測は出来ませんが面白いことには違いない、期待しましょう。
pso20140330_234319_001.jpg
 30日の防衛戦、最初は思うようにいかなかった侵入戦もフレンドさんとなら大分安定するようになってきましたね、壁を破壊されようともしっかり結晶を溜めて拠点機能フル活用、そして侵入では初の粒子砲!
pso20140330_234417_003.jpg
 素晴らしい!すごい、凄い成果ですよ!
pso20140330_234606_006.jpg
 これだけ快適だと野良行く気がなくなってきちゃいますね。いや、野良も野良でスリルがあって楽しいですよ?しかし最近は序盤に壁が壊されたり、壊されてなくても損傷が大きかったらリタイアする人達が出てきてるんですよね
 私もこの間そういう人達に当たって、ウェーブ2の段階で壁がへこんだのを確認してか、12人から10人に減りました。それから減らなかったのが救いですが・・・やはり襲来以上に忙しいこのクエストで居なくなられると困りますよね。勿論、エラーとか急用で抜けざるを得なくなったりした人もいるでしょうから全員がそうとは言い切れませんけど・・・

 私も迎えの電話がかかってくる事がありますから夜の防衛戦は極力フレンドさん達と行ってます。野良でそんな事情説明しても信じてもらえないでしょうしBL入れられかねませんから(震え声
pso20140401_004218_002.jpg
 噛み噛みされていい感じになるってどういう事なの・・・そういう趣向をお持ちなんですかエコーさん!?
pso20140401_204549_004.jpg
 そういえば先日フレンドパートナーがノンチャージでテクニックを連射するのが不具合扱いされて修正勧告されましたね。ソロプレイのお供にとても役立ったのですが・・・せめてFPはNPCと同様HPに補正付けてもらいたいです。頑張って装備とか揃えてあげても攻撃力しか反映されずHPが400~800程度しかないんですから
pso20140328_030259_010.jpg
 報酬期間で飛んだメセタを少しずつ取り戻してる最中に買ってしまったケンランロングリボン、あぁもうこれだから女の子はお金がかかって困りますね!
pso20140329_210143_010.jpg
 可愛かったから良いですけど!男向けのアクセサリーももっと充実してくれませんかねぇ
バスクさん<おい、新服は・・・まぁ今回はいいか
 兵団服はバスクさんの好みじゃないですよね、悔しいでしょうねぇ

pso20140402_220537_000.jpg
 そして昨日は久々にシグさんと一緒に・・・っていきなりなんなんですかこの流れは!
pso20140402_233855_003.jpg
 ブーストのかかったホワイトデー、結局スサノグレン掘りに向かないこの緊急もテコ入れしないとあまり行く人がいないってことなんでしょうねぇ
pso20140402_234427_005.jpg
 バースト中にタガミさんが出てきた事もあって経験値+50%にトラブ50%使った事で3周でレベルが2アップ!これでHu58Fi59、カーレル君も少しずつ追い上げてきました。
pso20140403_005150_007.jpg
 最近はTAにも行くようになったカーレル君、流石にソロじゃなくてフレンドさんとですけど
少人数で回すとメインHuも決して弱くはないんですよねぇ。やっぱりグフとブフがいけないんや・・・シュンカとSロールが今後の他クラス調整でも差が埋まらないようであれば下方修正せざるを得ないという回答が生放送でありましたしね。恐らくフューリー中のギア維持が楽になる?物だと思われる新スキル、それで差が埋まるのかと言われると・・・埋まらない気しかしませんよね

 これからおよそ半年という期間をかけて行われるというバランス調整、これから更にクラス間の醜い肉染みまみれの戦いが過熱するのですね・・・



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR