物欲センサー>>>越えられない壁>>>負けないココロ

pso20120725_223847_000.jpg
 どうも、前回あんな事書いておきながら飽きもせずハムハムしているぺんぺんです。
 昨晩はティティスさんのマターボード埋めの手伝いと言う事で火山洞窟をハムハム、ヴォル・ソール付きの武器ユニット素材が欲しかったところですしね・・・が、思うように出ず
 アイテムのみならず付与能力にさえ物欲センサーが働きますか
pso20120725_230403_001.jpg
 思いっきり名前間違えていますがデュエルゲイズが出ました。ってまたFo武器のタリスじゃないでスカーやだー!
 「カードゲーム用デバイスを改造した全クラスで装備可能な導具」(装備はHuRaで出来てもテクニックはFoしか使えません)
 ・・・どう考えてもアノカードゲームのデュエルディスクですよね、恐らく秋に追加される新クラスが複合職でしょうからそれまではお預けですね
デュエッ! \(`д´)ゝ
pso20120726_004440_008.jpg
 ダーク・ラグネから出土したアイテムが高い位置にでて取れないの図、トリックレイヴとかサーペントエアとかなら届かないこともないのでしょうけど面倒なので無視
 1~2時間ほど回してヴォルソール付きのスロット3素材が2つ・・・さぁ、覚悟を決めますか
pso20120726_011602_009.jpg
 まずは先日強化したザンバを適当な能力Ⅰを付けてスロットを3つに、ここまでは順調・・・
 さ、さぁ・・・成功率+5%を使ってヴォル・ソール付与成功率55%、いざ・・・ッ!



















pso20120726_011624_01001.jpg
や・・・やりましたぁ!やりましたぞ御館様あぁぁぁぁーっ!
パワーⅡもつけたかったのですがパワーがⅠ一つしかなかったので・・・というかパワーⅡだったら爆散してた気がします。
 火力大幅アップ!体力アップ!その他のステータスもアップしたので良しとしましょう!あまり高望みするのもなんですからね
 そしてこのSSをご覧いただきたい
pso20120726_182401_152.jpg
 えぇ、あまりにも出ないのでついに買ってしまいました。70万メセタほどかかりましたよトホホ・・・今回のタイトルはここからきています
 さて残り30万ちょい、ザンバは13万かかりましたし・・・ドゥドゥさんにとっては雀の涙程度のメセタで+10まで持っていけるか
 勝負ッ!

<ドゴォォォォン



<ドゴォォォォン



<ドゴォォォン


・・・・


pso20120726_182435_15301.jpg
あ・・・あれ?13回で成功?3回しか失敗しなかっただって?
 ・・・あぁ分かった。能力追加でスロット0にする気か!いいですよ、その勝負受けて立ちましょう!
pso20120726_182555_154.jpg
 能力追加が強化の4倍の費用かかるとかどういう事ですか、そしてパワーⅢ二つ使えば付与成功率80%に跳ね上がるのですね、素材に元々ついてた能力だからって上がり過ぎでしょう
 しかし80%でも余裕で吹き飛ばしてくれるドゥドゥさん、期待なんてはなっからしてません。
pso20120726_182558_155.jpg


  ( ゚д゚)  「・・・・・・・・・」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 マジでスカー
pso20120726_183132_164.jpg
(C)SEGA
 現在の武器一覧、この二・三日で結構強化されましたね
「乗るしかない、このビッグウェーブに・・・ッ!」
 とも思いましたがメセタが心もとないですしもう当分は危ない橋を渡りたくはありません。新ステージや新武器配信も当分ないでしょうしこれでやっていきましょうかね

 さて次回はたまりに溜まったストー「りーっ!」クエストを書きましょうかね、もう分岐まで済ましちゃいましたし

 それでは御機嫌よう、御機嫌よう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR