移り変わって行く季節 華は散るが宿命

pso20140407_222720_019.jpg
 旬の防衛戦、inするとあちこちのフレンドさんから「一緒にどうだい」とお声がかかってきて困ってるぺんぺんです。いやー人気者は辛いですねー(棒
pso20140408_112900_001.jpg
 こちらは野良防衛、そうしてらなんとサイコウォンド持ちの男性キャストを発見!サイコ持ちも今ではさほど珍しくはなくなりましたがキャス男で持ってるとなるとこれはレアですね!
 装備を覗いてみたら潜在3のS2、ユニットもS3とごく普通な装備、こう極一般層のアークスが☆12を拾って自分なりに頑張ってるんだなという所を見ると羨ましさよりも応援したいという気持ちの方が強くなってきますね
pso20140408_010449_023.jpg
 そしてティティスさんがついに防衛限定★11を手にされました!割と拾ってるような気がしましたがモタブとかニレンカムイとかDFでも防衛でも出る物ばかりで防衛限定物はこれが初だそうです。それがオーバーテイルとは素晴らしく運がいいな、君は
pso20140408_010459_024.jpg
 翼を手にした黒ラッピー、強い(確信
pso20140408_210935_002.jpg
 8日に一度だけやってきた強化DF、しかしキャラ替えによる通信負荷でラグが酷過ぎぃ!!まぁこればっかりは幾らメンテで対策してもダメでしょうかね、何万というユーザーが一斉にやってるんですから鯖落ちしないだけマシだと思いましょう。
pso20140408_210936_003.jpg
 奥に一匹現れたかと思ったらそこからスライドして4体出現、シュール
pso20140408_220012_004.jpg
 レベリングもかねて川|∀゚)→(*゚ー゚)→[゚Д゚]→川´_ゝ`)という順番でやろうと思ったのですがラグがあまりにも酷くて最初の川|∀゚)の本体戦でゲッテムさんが
「面白い、面白いぞ、烏合!」→「万象破砕のこの力!」→「面白い、面白いぞ、烏合!」→「万象破砕のこの力」→「面白(ry」
 の∞ループに入るという事態に、最終的にロミオ降臨というオチまで付きました。なんとか時間ギリギリで4人回せましたが・・・ヒヤリとしましたね。
pso20140408_220446_005.jpg
 はいはいネイクローネイクロー、もはや鑑定する必要もないだろうと最近はSWを売る事もあります・・・が、一応分解でルビアードワンチャンあるしと鑑定
pso20140408_220450_006.jpg
( ゚д゚ )
 まじでスカー!アームじゃなくてDFからのSWだったんですね!危うく鑑定せずに売り払うところでしたよ!
というかこれで通算6本目のファルクロー・・・偏りすぎでしょ!なんなんですか!!そろそろニレンカムイが欲しいんですけどー!!
pso20140408_225726_007.jpg
 8日の侵入、1・2周目とも壁が壊されたり最終ウェーブで40%以上のブーストがされたりでテンヤワンヤ、3周目をギリギリで受けられたものの1パーティーの4人だけに、更にその内一人は寝落ちされていたので実質3人での防衛に
pso20140408_233538_009.jpg
 前にも3人で防衛した事がありましたがあの時はウォークライ持ちのBrHu×2にRaGu×1という組み合わせだったからこそ壁から引きはがせてなんとかごり押し出来ました。
 が、今回は内2名が法撃職、もう開始時から「どこか一つだけ守ろうか」と後ろに下がっていたので一人でゴルドを釣ってました。
pso20140408_233623_010.jpg
 なんとかゴルドを減らし「残り時間的にこのまま釣ってた方がいいかな」とコアを潰したまではよかったのですが・・・ウェーブ1終了10秒前になって一人が前線に来てゴルドを処理、増援が出現と同時に時間切れ自爆特攻をしたため壁が左右とも決壊
 時間切れの自爆って5000以上あるんですねぇ、そりゃ壊れますわ
pso20140408_235048_013.jpg
 途中から寝落ちされていた方が復帰、BrHuだったのでなんとか持ち直しビブラスも撃破
pso20140408_235218_014.jpg
 最後のラッシュは殲滅出来ませんでしたがまぁ生き残って何ぼな防衛戦ですし御寿司

 ウェーブ1の終わり間際に壁を壊されたのが痛かったですね・・・一人でゴルドを誘導してる時に「川´_ゝ`)過労死する(勢いだな)」と言ったのが助けて!のサインと間違えられたのでしょうか、反省
pso20140409_194658_000.jpg
 そして昨日、巨人が去り一年ぶりのお花見ロビー!いやぁ、ロビーにかかってる音楽も落ち着いてていいですよねぇ
pso20140410_160818_008.jpg
 PVで見た時からティンッ!と来たブレザー!いいですねぇ、こういうのを待ってました!でもそろそろまたデフォルトコスチュームのような戦闘服系が欲しいかな~と言いたい所
pso20140409_205123_005.jpg
 大学なら新入生歓迎会でお花見とかよくあるんじゃないでしょうか、いやはや懐かしい
pso20140409_205144_006.jpg
 寒い冬に別れを告げ、温かい春と新入生たちを迎えてくれる桜、皆さまは新年にどんな思いや目標を抱きましたか?
「友達出来るかなぁ」そんな誰もが抱いた新学期への期待と不安を持つ一年生な一枚
pso20140409_213228_008.jpg
 そしてこちらもPVでティンッと来た武者リリーパ、強い(確信
pso20140409_214100_010.jpg
[゚Д゚]<泣゛く゛子゛は゛い゛ね゛え゛ぇ゛ぇ゛が あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
 ハコ、それ武者違う。なまはげや!!
pso20140409_211458_007.jpg
 レアブが切れてたので防衛前に急いでTA消化、そうしたら赤箱から2枚目のサ・ザンLv16ー!これにはキングりリーパも豚のような声を上げざるを得ない。
pso20140410_005139_015.jpg
 そして実装されてからさっぱり行ってないADV、どうやら市街地のプレディカーダから新☆11刀が出ると言う事なので市街地へGo
pso20140410_010950_016.jpg
 リスク0で浸食レア種ってなんなんですか!!いや本当に
pso20140410_011143_017.jpg
 ラグネ戦のBGMは結構好きな部類に入るんですけど今じゃあっという間に足折られて間奏、そこから立て続けに折っちゃいますからサビとか全然聞けないんですよね。ぐぬぬ
pso20140410_011205_018.jpg
 ドロップはご覧の通り、2度バーストしたのでカプセルは黒字でしたがその代りレアディスクが一枚も出ないという渋さ!刀もそうですけど新ディスクのために来たんですよ!?なんなんですか!!

 まぁディスクはともかくレアは1周程度じゃ出ませんよね、市街地を徹底的に回そうにもカプセルdは残り30個程度、2週間後にはEX海王が追加されてバイオ刀が来ますけど長すぎる・・・という事で思い切って刀を更新する事に、市街地で出る刀は装備要求打撃力670のスケイスズミ、光が一本6M近くと高額でしたが火力アップのために購入、そこからLv3まで強化したのですが・・・
危うく破産しかけました。
 +3~+7での-2の引きが強すぎるんですけどなんなんでしょうね(´・ω・`)、ログはこちら
sukei.txt
 イッテルでは強化費用9Mと書きましけど9.8Mから残り1.8Mほどまででしたから8M消費ですかね。購入費がすごいだけで強化自体はLv3まで解放したにしてはそこまでかかってない?
 さぁ軽く比較です。
pso20140410_023222_020.jpg
 まずは今まで使ってきた10303華散王、スタミナ盛りのユニットOPにチームツリーもないとこのくらいしか出ないんです。お許しください!
pso20140410_023227_021.jpg
 新調した10503スケイ、おーダメージが上がってる。潜在有り華散王よりも強いのであれば乗り換えない手はないですね。さぼらずEXちゃんと回してれば50にしてあげられたのですが・・・季節が移り変わるように、華もまた種を撒いて散っていくもの、追加武器という種が・・・
 華散王君、今までありがとう。お疲れ様
pso20140410_023348_022.jpg
 そして清々しいまでにすっきりした倉庫貯金、実装一日でADV☆11も早速値下がってきてスケイも光が3.6Mくらいまで下がってましたね・・・これからどう金策していきましょう。
pso20140410_023617_034.jpg
 (´・ω・`)クロトさん、また宜しくお願いします。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR