あぶだくしょ~ん

pso20140411_152747_000.jpg
 スケイで散財してクロトさんのお世話になろうと思ったらこれだよ!しかし難易度はSH、随分とかかりましたがやっとの、初のSHアブダクションです!




(20:10追記)途中保存のはずが公開設定になってたー!ナンテコッタイ、権利表記追加してもうこのまま掲載しておきますかね
pso20140411_152828_003.jpg
 学習能力がないブリギッタさん・・・いや、「10年前」の事を殆ど口にするというかはっきり覚えてる人が少ない事からここでも記憶の改竄が行われている・・・?
 単なるシステムの問題でしょうけど(白目
pso20140411_152914_004.jpg
 期待で血沸き肉躍る。いざ出陣です。
pso20140411_152957_005.jpg
 スタートはVHと変わらずカマキリの団体さんによるお出迎え、しかし・・・
pso20140411_153019_006.jpg
 おほーっ、マップの形状が違うだけでなく最初から戦闘機さんの登場でスカー、話には聞いてましたがこれはとんだサプライズ
pso20140411_153113_007.jpg
 そして新規マップ、EP2外伝ストーリーで使われてたマップと酷似してますね
pso20140411_153137_009.jpg
 戦闘機が現れますがBrならチャージマスターシュート一発で黙らせることが可能ですからそこまで脅威ではありませんね。HuやFiだったらかつてのVH時代の様に脅威となったでしょうが
pso20140411_153201_010.jpg
 左にデコル、右に制御機構、まぁ制御機構の破壊が優先ですね
pso20140411_153229_012.jpg
 制御機構壊したところでPSEバースト!そういえばここバーストしやすいんでしたね、通常のクエストもこれくらいバーストしてくれないものでしょうか
pso20140411_153329_014.jpg
 お次はベイゼ、まぁここはシュンカごり推し、シュンカも下方修正が避けられないでしょうからなるべく頼らず攻略してるのですが飛んでるリュクダ・ソーサラーとかベイゼとかにはやっぱこれが楽ですね。まぁ弱体化させられた所でハトウとか桜とか柘榴あるから破壊に困らなさそうですけど
pso20140411_153536_016.jpg
 またまた浸食戦闘機、またまたバースト、いやー楽しいですね
pso20140411_153927_017.jpg
 雑魚を蹴散らしていたらいつの間にかいたリンガ、風弱点とあって空気ですね

川´_ゝ`)

 君じゃないから安心おし、リングはシュンカで壊しましたが本体はジャンプ柘榴やサクラエンドを使って撃破、効率が悪い?Brって本来こういうスタイルで戦うクラスですし御寿司
pso20140411_154507_019.jpg
 エリア2、何もないなと思ってた右下のマップですがPCを捕まえたファンジがここに移動するのですね、てっきりボスダーカー出現で急がないといけないかと思えばそうでもなく、VHアブダクションの方がよっぽど鬼畜でしたよ・・・
pso20140411_154558_020.jpg
 何もないと思ったら後ろから【仮面】さんが出現
pso20140411_154614_021.jpg
 15秒クッキング
pso20140411_154619_022.jpg
 【仮面】さんが可哀そうになってきました。シュンカがなくてもコンバットで終わっちゃいますしもう駄目猫のダークファルス
pso20140411_154721_023.jpg
 時間に余裕があるのでマップ埋め、どうもウォルガーダさん
pso20140411_155047_025.jpg
 マスター一発で墜ちてしまうため空気な浸食戦闘機君、制御機構を守ろうと奮闘するもそれを壁にする2名のアークスによって努力が水の泡に、悔しいでしょうねぇ
pso20140411_155128_026.jpg
 これで終わりかと思ったらまだありました。これもまた外伝ストーリーでありましたねぇ、左右下の3カ所を攻略させないと先に進めない仕掛け
pso20140411_155759_028.jpg
 御丁寧に回復デコイまで置いてくれるというゲッテムファルスさんの優しさに全シーナァ!が泣いた。
pso20140411_155825_029.jpg
 エリア3、ここは特に変わりないですねぇ。どうやらヒューナル・クローンだけでなく御供が追加されてるそうですが
pso20140411_155901_031.jpg
 お久しぶりです。ADVでもちゃんと出てきてくれませんかねぇ、ヤシャください。
pso20140411_155907_033.jpg
 御供にリュクダ・ソーサラー、プレディカーダ、サイクロネーダが追加、単体ではさほど脅威ではありませんがギア発動狙いで一旦守りに転じると背後からカマキリが切りつけてきたりそこに追撃サイクロ鉄球が飛んできたりとアワワワワ、そんな手間かける必要があったらとっとと倒した方がいいですね!
pso20140411_160029_034.jpg
 まぁサクッと撃破
pso20140411_160036_035.jpg
 初見にしては凄いスムーズでしたけど・・・まぁBrだからでしょうね、他クラスだったら苦戦してたことは間違いないか
pso20140411_161205_038.jpg
 SHアブダクション突破記念のブーストオーラをゲット!そして報酬額すっご!!もう普段からこれくらいくれてもいいんじゃないかにゃあ
pso20140411_161204_037.jpg
 攻略時間は30分ほど、これで久々のクローン誕生ですが自分のクローンと遭遇できない事に定評のある私、ピカさんとお別れした後
「早速出てきました」
 とご報告をいただきました・・・どれだけ運がないんでしょうね、私は



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR